文化祭に行ってみたいと思う学園ドラマの高校ランキング

2011年10月8日 09時30分 (2011年10月15日 09時18分 更新)
 秋は文化祭のシーズン。志望校や母校の大学など、普段は足を踏み入れることのない学校の文化祭に訪れるのは新鮮かつ楽しいものですよね。自分が高校生の頃に気になる別の高校の文化祭に行くのを楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、数ある学園ドラマの中から文化祭に行ってみたいと思う高校について聞いてみました。


ランキングをもっと見る
 学園ドラマに登場する高校に自分も行ってみたい――。そんな風に多くの人が憧れを抱いたのは《英徳学園高校/花より男子》。ドラマ『花より男子』に登場する《英徳学園高校》は、幼稚舎から大学までの一貫校でいわゆるお金持ちの家庭の子が通う学校。主人公の牧野つくしが貧乏なのに入学する…というところから物語はスタートしますが、《英徳学園高校》は校内にあるカフェテリア一つとっても、まさに「ゴージャス」そのもの。思わずそんな高校に足を踏み入れてみたい…と思った人も多そうです。とはいえ校内の豪華さよりも「松本潤が演じた道明寺司率いるF4を一目見たい!」という女性が多いというのが1位になった本当の理由かも!?
 続く2位は《桜咲学園/花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》。ドラマの中でも学園祭のシーンがあり、文化祭に遊びに行くことがイメージしやすいと感じた人も多かったのでは? ドラマのタイトル通りイケメン揃いの高校とあれば、多くの女性が行ってみたいと思ったのは間違いなさそう。今年は前田敦子主演のリメイク版が放送され話題になりましたが、2007年度版も含めて女性なら誰しも「文化祭で一目見たい!」と思うお目当てのイケメンがいるのではないでしょうか。
 イケメン揃いの高校といえば《白金学院高校/ごくせん 第一シリーズ》、《二子玉川学園高校/ROOKIES》も忘れてはならない高校ですが、不良揃いの高校ということもあってか惜しくもベスト3には漏れる結果となりました。

 ちなみに「文化祭で男子学生が『惚れてまうやろー!』と思う瞬間ランキング」では、「二人で買出しをしていて良いムード」、「放課後に二人で準備」が上位にランク・インしており、文化祭で恋が芽生えるチャンスは十分にありそう。文化祭の準備で気になる人に近づけたり、他校の文化祭で新しい出会いを期待したりと楽しいイベントであることは間違いありません。そんな淡い期待も抱きつつ、あなたが一度行ってみたいと思う学園ドラマの高校は何位にランク・インしていましたか?
このランキングの評価を見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品