福山雅治の好きな出演ドラマランキング

2011年12月27日 11時00分 (2013年6月27日 12時28分 更新)
 俳優としても歌手としても絶大な人気を誇る福山雅治。「印象的だった大河ドラマの主役」「まだまだ魅力的なアラフォー男性有名人」など様々なランキングで1位を獲得しています。そんな福山雅治の出演したドラマで好きな作品は?


ランキングをもっと見る
 1位に選ばれたのは2007年に放送され《ガリレオ》でした。超常現象のような不思議な事件のからくりを次々に解き明かして行く天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治はかっこよく爽快でしたよね。原作になった東野圭吾の『探偵ガリレオ』シリーズは累計160万部を誇る大ヒットシリーズ。頭脳明晰、スポーツ万能、なのに“変人”である主人公を演じられるのは福山雅治しかいない、とプロデューサーが熱いラブコールを送ったのだとか。劇場版となった『容疑者Xの献身』は本日フジテレビで放送予定。劇場で見逃してしまった人はぜひ観てみてはいかがでしょう。
 2位には《ひとつ屋根の下》が選ばれました。江口洋介扮する“あんちゃん”率いる6人の兄弟が織りなすホームドラマで、福山雅治は冷静沈着な次男、“チイ兄ちゃん”こと柏木雅也を演じました。福山雅治の「あんちゃん!」の一声が好きだった人も多いのでは?
    3位はテレビ局の報道部を舞台にした《美女か野獣》がランク・イン。それまでバラエティー番組一筋で、報道部でも好き勝手に振る舞う永瀬洋海を熱演。松嶋菜々子演じるチーフプロデューサーで元恋人の鷹宮真とのやりとりには毎回ワクワクさせられた人も多いかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 
投票数:11342票 
投票期間:2011/10/19~11/1 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
■福山雅治の好きな出演ドラマランキング

5. ガリレオ

5. ひとつ屋根の下

5. 美女か野獣

5. 龍馬伝

5. パーフェクトラブ!

 → 6位以降を見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品