女子校育ちの女性によくある特徴ランキング

2012年2月28日 09時30分 (2012年3月6日 09時18分 更新)
 いろいろな女性と知り合い交流を持つようになると、共学育ちの女性と女子校育ちの女性ではなんとなく雰囲気が違うかも…なんて感じたことがある人もいるのでは? 特に男性にとっては、共学育ちの女性よりも、女子校育ちの女性の行動や考え方に驚かされる事も多いようです。


ランキングをもっと見る
 そんな女子校育ちの女性の中でも、特に顕著に見られる特徴が《女性同士でよくつるむ》です。これは男子校育ちの男性にも言える事ですが、同性同士で行動する気楽さや気兼ねの無さに慣れてしまうと、異性と行動を共にするのは面倒に感じてしまうのかもしれません。
 4位には《男友達が少ない》、6位には《男性が苦手》がランク・インしていますが、このような特徴が上位に並ぶのもまた、同様の理由によるものではないでしょうか。

 続いて多かったのは《男性に対する理想が高い》です。現実の男性と接する機会が少なければ理想を高く持ってしまうのはやむを得ないところ。でも、世の中には理想の王子様なんてそうはいないという現実も知っておかなければ後々大変な思いをするのでは…と心配になってしまいます。10位には《だめんずに振り回される》がランク・インしていますが、これもまた現実の男性に接する機会の少なさ故の特徴なのかもしれませんね。
このランキングの評価を見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

右・みずしな孝之『いとしのムーコ』(講談社・1~4巻)、左・そにしけんじ『猫ピッチャー』(中央公論新社・1巻)

この犬猫マンガがすごい!

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」