少しブスな彼女と別れて可愛い子と付き合いたい

2012年5月22日 16時00分 (2012年5月28日 06時49分 更新)

少しブスな彼女と別れて可愛い子と付き合いたい

[拡大写真]

今回はあることが原因で、彼女との交際を継続すべきかどうか悩む男子大学生から、教えて!gooに寄せられた質問を取り上げます。

少しブスな彼女との今後

「性格がとてもよく、家事上手で、めちゃめちゃ優秀な彼女がいます。価値観も合い、私のことがむちゃくちゃ好きらしいです。私にとって彼女が初めての親友であり、恋人です。結婚相手としても合格点。でも私には迷いがあります。

彼女は少しブスなのです。
男の夢として1回は可愛い子と付き合いたい。今の彼女は、別れたら後で後悔するタイプ。なんで彼女が最初だったんだ、って時々悩ましくなるんです」

一方的な質問者の思いに、回答者からは、

「あなたを、好きでいてくれる健気な彼女がかわいそう」(kkk1234さん)

「あなたは、彼女よりも自分が一番可愛く、自分が一番大切なのではないでしょうか??(中略)…覚悟がもてないのであれば、無責任に彼女とは結婚すべきではないですよ」(rapisupyonさん)

といった手厳しいものが並びます。

しかし、ただ別れろ、というのは簡単。迷っている相手ということは彼には少なからず未練があるのでしょう。それなら、彼女との交際を前向きに捉えられるようになる方法を探っても悪くはないのではないでしょうか?

■彼次第で彼女を可愛くさせることはできる?

「外見は立ち居振る舞い、清潔感、髪型、服装、お化粧でずいぶん印象が変わります。好みの服があるならプレゼントするとか、あなたにも出来ることがあるのでは」(5418rさん)

「整形してもらったら?もちろん、資金はあなた持ちでネ」(enamelneilさん)

「私は自分でもちょっとブスだと思います(中略)…私のことをいつも『可愛い』と褒めてくれる人がいました(中略)…好きな人に褒められるのは嬉しいし、もっと褒められたくて、スタイルやお化粧やファッションなど努力しました(中略)…街中でナンパされたり、複数の男性に告白されるまでなりました。

でも私より、私を変えた彼の方がスゴいと思います。仲間内では『女をここまで変えた』ってことで、彼は一目置かれているようです」(kurakura_kさん)

比較的目についたのは、

「女をきれいに育て上げるのが男の度量」(r99さん)

という意見。これも一理あるかと思いますが、質問者からのお礼を見ていくと、

「まだ自分探し中です。可愛い子の尻だけ追いかけて、後は何も残らなかったなんて人生もいいかもですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品