0

【異臭問題】ファミマ店内のチーズ臭さ継続中 / 利用者の声「むしろチーズ臭くないとファミマにきた気がしない」「元カノを思いだした」

2012年11月19日 12時00分 (2012年11月20日 11時54分 更新)

最近、ファミマに入って「うわっ! チーズ臭いっ!」と感じた人が多くいるはずだ。すでにインターネット上やニュースで話題になっているのでご存じの方も多いと思うが、全国のファミマ店内がチーズ臭くなっているのである。

新発売となったチーズナゲットを店内で揚げているため、強烈なチーズ臭が店内に充満してしまうのだ。いま現在も改善されることなくファミマはチーズ臭いが、「チーズのニオイには食欲を増幅させる力があるので、むしろ食品の販売促進になっているのではないでしょうか」という考えの人もいる。

インターネット上の声をみても、チーズ臭に強烈に怒りを感じている人は少なく、笑って済ませている人が多いように感じる。さまざまな人の意見を読んだが、「むしろチーズ臭くないとファミマにきた気がしない」や「元カノを思いだした」というようなコメントがあった。

チーズ臭いことに対して貼り紙を掲示し、「店内にチーズのにおいがしておりますので、予めご了承下さい」と謝罪しているファミマもある。また、自動ドアを開放状態にして換気しているファミマもあるようだ。

このチーズ臭問題、いちばんツライのは客ではなく店員という話もあるが……。皆さんはファミマのチーズ臭は不快に感じた? 大丈夫だった? 余談だが、ファミマに入ってローソンの『からあげクン』チーズ味を思い出したのは記者だけではないはずだ。

Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

●関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品