レベルファイブ人気キャラクター創立15周年人気投票で1位が「飛行機」!? もはや恒例行事

2013年6月4日 17時40分 (2013年6月6日 13時56分 更新)
『イナズマイレブン』といえばレベルファイブが企画したゲーム及び漫画、アニメのメディアミックス。子どもに絶大な人気を誇るそんな『イナズマイレブン』が恒例のキャラクター人気投票を行った。

過去の人気投票では主人公の円堂守を差し置いて、不人気キャラクターである五条勝が1位になるという珍事が起きてしまった。その際はネット住人(主に2ちゃんねらー)が組織票を行い不人気キャラクターの票をつり上げた。その後も何回かキャラクター人気投票が行われたが、そのたびに不人気キャラクターが上位になっている。レベルファイブも展開が分かっているようで、半分楽しんでいるようだ。

今回新たにキャラクター人気投票が行われ、5月29日から6月24日まで投票が行われており、現時点での総投票数は6万7485票となっている。気になる現在の1位は「飛行機」。今回の人気投票は『イナズマイレブン』だけの人気投票ではなく『レベルファイブ創立15周年記念 キャラクター人気投票100』という企画。

過去の作品から選りすぐりの人気キャラクターがエントリーされその中の上位10位が壁紙になるという。1位の飛行機はオムニバスゲーム『GUILD01』内に収録されている『AERO PORTER』というゲームの飛行機。票数は13551票となっておりダントツの1位。2位は『イナズマイレブン』の人気キャラクター円堂守で票数は6424票。1位とダブルスコアとなっている。

24日まで投票が続けられるのでまだまだ逆転の可能性がありそうである。

画像:『キャラクター人気投票100』(レベルファイブ)より引用
キャラクター人気投票100

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」