【衝撃サッカー動画】ACミランに移籍した本田圭佑選手の相棒となる「カカ」がどんな選手か一発でわかる動画がコレだ!!

2014年1月8日 08時00分 (2014年1月9日 07時54分 更新)
イタリアの名門・ACミランに加入した本田圭佑選手は、先日お伝えしたようにチームメイトとの初顔合わせを終えた。そんな中、本田選手がもっとも嬉しそうに対面していたのが「カカ選手」で、それが印象に残っている人も多いのではないか。

サッカーファンであれば当然知っている有名選手だが、詳しく知らない人はいることだろう。そこで今回は、本田選手の相棒となるカカ選手がどんなプレーをするのか、動画「Ricardo Kaká ● Skills ● Goals ● Assists ● 2013/2014 ● HD」と共にご紹介するぞ!

・カカ選手とは
1982年4月22日生まれの31歳でサッカー王国・ブラジルのブラジリア出身。ポジションはトップ下で攻撃のタクトを振ることが多い。キャリアをスタートさせたサンパウロFCで活躍すると、2003年にACミランへと移籍した。

ACミランで不動の司令塔として地位を築くと、2009年に世界屈指のビッグクラブであるレアル・マドリードへ移籍。度重なる故障もあって不遇を味わうが、2013年の夏にACミランへ復帰してからはかつての輝きを取り戻しつつある。

・プレースタイル
ディフェンスがついていけないほどのスピード感溢れるドリブルが彼の大きな武器だ。それでいてパス、シュート、あらゆるジャンルで一流のプレーができる。ひとりで試合を決めることのできる選手だぞ!

・パーフェクトな男
また、サッカーが一級品なだけではないのがカカ選手だ。イケメンであり、なおかつ奥さんまでもが美人なのである! ちなみにクリスチャンディオールの令嬢である奥さんとの間には二人の子供をもうけている。

・カカ選手と本田選手の共存に対するネットユーザーの声

「バロテッリ カカ 本田のトライアングルとか熱すぎる…」
「カカと本田のW司令塔楽しみ~ バロテッリと機能するといいなー」
「カカ、ミランでの100得点おめでとう。本田△をよろしくお願いします。」
「早く本田とカカが同じピッチで同じユニフォームで試合するのを見たい」
「ミランは本田の能力を最大限に引き出してくれるだろうね。 カカとのコンビも楽しみだよ。」
「本田の加入にカカも期待を寄せている。 世界のトップレベルの選手だし、 お互いにいいところを引き出してくれるだろうね。 ミランの戦術が本田のはまるといいね。」

などなど、早く同じピッチに立っているところを見たいといったものや、期待しすぎてもう待てないといった声が多数。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」