0

【新学期】ひとりボッチにならないための5つの注意すべき点

2014年4月27日 15時00分 (2014年4月28日 14時54分 更新)
新学期がスタートしてから数週間が経過した。この時期、緊張して過ごしていたら5月頃になって「やべー! ボッチになってしまった!!」なんてミスがないよう注意すべき5つの点を紹介するぞ。

その1:意気込んでお弁当持参でいかない
学食、購買でも出会いはある。むしろ学食に出会いがあるというより「お前も購買いくの? 俺もいく!」的な出会いを捨てないために、お弁当は持参しないほうがいいだろう。学校の雰囲気も見れるので、はじめのうちはお弁当を持参せずに学校に向かおう!

その2:SNS のアイコンを試合中のサッカー選手にしておく
SNS のアイコンがサッカー選手だと「なんかリア充っぽい!」と思われやすいので、友だちになりたい意欲を引き立てるぞ! その場合は、試合中の選手の抑揚ある表情にしておくとGood! 選手名鑑の写真だと、ただの詐欺アイコン扱いを受けかねないので避けるべし。

試合中のゴールを決めた後、何らかを叫んでいる表情だと ひょううきんさも伝わるぞ! ただし、なでしこジャパンの写真にすると「なんらかのフェチ」があると思われかねないので、大人しく男性選手にしておこう。

その3:携帯の待ち受けひとつで女子とも絡める!
できれば携帯の待受は「パワースポットの写真」が望ましい。ケータイの待ち受けを見られたときに「俺、この待ち受けにしてたら仕送り増えたんだよね」など、効果があることをチラつかせておくと周りも食いつくことだろう。

さらに、周りの女子からも「その画像送って~☆」と電話番号を交換できるチャンスも増えるので、いいことづくめである。パワースポットの写真がない場合は「どことなく神々しい岩」などを撮って待ち受けにすればOKだ。

その4:最低1カ月は予定を入れない
しばらくの間、予定を何も入れずに過ごすことをおすすめする。「ちょっと、帰り寄っていこうぜ~」と、せっかくの誘いを無駄にしては惜しいので、できるだけ予定は空にしておくように心がけよう。この間、旧友と会うなんてもってのほかである。

新しい環境にいるにもかかわらず、旧友に会って「そっちはどうよ~」と聞くのは我慢しておこう。しかし、旧友との繋がり大切にするために Facebook の「いいね!」は忘れてはならない。

その5:LINE の最新スタンプは惜しまず買う
LINE の最新スタンプは、積極的に買うようにしよう。無料スタンプばかりだと「友だち付き合いにはお金をかけない印象」を与えてしまう。しかし、最新スタンプを買うことによって「友だち付き合い・流行に気をかけてる印象」を与えることが可能になるのだ。

スタンプを使いこなすセンスも大切なので、「スタンプだけをつかった4コマ漫画」を自由自在に作れるレベルになっておこう。

なお、4コマ漫画をつくる練習は、無料スタンプをダウンロードした際の企業アカウントとのトークで行おう。「ごめんね、このアカウントには返信ができないんだ」的なメッセージに怯むことなくどんどん、返信しよう! どんどんだ!

──以上を踏まえつつ新学期に挑めば、ひとりボッチにならず快適な新生活が送れるだろう。それでは、素晴らしい新生活を楽しんでくれ!

執筆:原田まりる
イラスト: マミヤ狂四郎

この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品