天才外科医に人気バリスタ...自分好みのハイスペックイケメンを紹介してくれるサービスとは

2014年11月22日 12時00分 (2014年11月23日 12時03分 更新)
年末が近づき、クリスマス、大晦日、バレンタインと、人肌恋しいイベントが目白押しの季節とやってきた。「でも、まだ今年も予定は真っ白......」と嘆いている貴女、もしも「あなたにピッタリのイケメンを紹介しますよ」と囁かれたとしたら......?

そんな夢のようなシチュエーションが体験できるのが、グリコ乳業が11月21日にローンチした「イケメンスッキリカウンセリング」。同社の商品「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000」のキャンペーンの一環としてはじまった同サービスは、ユーザーの性格パターンを分析し、それぞれのユーザーにぴったりのイケメンを紹介してくれるというものだ。
なお、カウンセリング自体は、データと心理による性格分析を得意とするディグラム・ラボが担当している。

さて、気になる診断の方法だが、こちらは至って簡単。特設サイトに設置された5つの質問からユーザーの性格を分析し、その性格にぴったり合うイケメンの紹介。さらに、ユーザーに向けての恋愛傾向もアドバイスしてくれるのだ。

そして、特筆すべきは、紹介されるイケメンたちのスペック。
「資産家・御曹司」や、「世界でも数本の指に入る天才SE」や、「老舗寿司屋の天才寿司職人」など、錚々たるラインナップ。しかも、もれなく全員イケメン! しかも、だいたい20代! 年収が書いていないのが残念だ。

ちなみに、カウンセリング結果で、記者に該当したのは「西園寺カオル 年齢23歳 職業・日本でも1、2を争う有名企業の御曹司」。彼のスペック等とともに書かれていたのが、

「お前が望むなら、世界中の宝石をプレゼントするよ。まぁ、お前よりキレイな宝石なんてこの世に存在しないけど」

というリアルでは絶対聞かせてもらえないような熱いセリフが! ちょっと恥ずかしい......でも、なんだろう。この胸キュン感。知らず知らずのうちに画面のなかのイケメンに、ドキドキしている自分がいる......。

そこで、このイケメンカウンセリングをプロデュースしたというディグラム・ラボの古賀寛子さんに、なぜこのカウンセリングを作ったのか話を聞いた。

「女性のこころをスッキリさせたいと思った時に、おもわず口から出たきた言葉が『イケメン』だったんですよね。やっぱり女性はいい男にキュンとする言葉をかけられたいもの。それと、ディグラム診断の27波形タイプでイケメンを作ってみたらおもしろそうだなと。素敵な絵が次々と絵師さんからあがってきた時にはドキドキしました(笑)」。

注目の商品