0

東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング

2015年5月3日 07時00分 (2015年5月10日 07時06分 更新)

東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング

[拡大写真]

 2020年に開催される東京オリンピックに向けて、早くも開会式の演出や出演するアーティストが誰になるのか、注目を集めています。多くの有名人の名前が挙がる中、日本の顔となる出演者としてふさわしいのは誰なのでしょうか。今回は、東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人を調査してみました。

■東京オリンピック開会式に出て欲しい有名人ランキング
1位:坂本龍一
2位:サザンオールスターズ
3位:
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位には《坂本龍一》が選ばれました。YMOとして芸能界デビューし、解散後のソロ活動では『戦場のメリークリスマス』や『ウラBTTB』が世界的にヒットしています。数々のテーマ曲を手掛けていることから、出演者としてだけでなく、総合演出者としても期待されている有名人です。

2位は《サザンオールスターズ》でした。1970年代からの長きに渡り、日本のミュージックシーンで活躍する《サザンオールスターズ》。2008年のデビュー30周年を機に一度は活動を休止しましたが、35周年となる2013年に活動を再開しています。幅広い年齢に知られているからこそ、出演に期待が高まる有名人と言えそうですね。

3位には《嵐》がランク・インしました。アーティストとしてはミリオンセラーを連発、NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、ジャニーズの中でも国民的アイドルの感がある《嵐》。日本を海外にPRする観光立国ナビゲーターを務めた経歴などが認められてのランク入りではないでしょうか。

また6位には、日本レコード大賞を4度も受賞した《EXILE》が選ばれました。《EXILE》は、2009年には天皇陛下御即位二十年を祝う国民祭典で、奉祝曲「太陽の国」を献納したことが、今回のランク・インにつながったのかもしれません。

 オリンピックではさまざまなドラマが繰り広げられますが、自国開催では開会式の演出にも注目が集まっています。東京オリンピックが待ち遠しいですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月17日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品