ビールで割ったら美味しいと思うものランキング

2015年7月27日 17時00分 (2015年8月3日 17時06分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ビールで割ったら美味しいと思うものランキング

[拡大写真]

熱帯夜に飲むとスカッとする大人の飲み物といえば、ビールですよね。帰宅後に、キンキンに冷やした缶を「プシュッ!」と開けるのが楽しみな人も多いのではないでしょうか。そのまま飲んでも十分おいしいビールですが、じつは他の飲料で割って飲むのもおいしいのだとか。今回は「ビールで割ったら美味しいと思うもの」について、皆さんにアンケートをとってみました。

■ビールで割ったら美味しいと思うものランキング
1位:コーラ+ビール
2位:ジンジャーエール+ビール
2位:グレープフルーツ+ビール
4位:三ツ矢サイダー+ビール
4位:カシス+ビール
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位には《コーラ+ビール》が選ばれました。コーラの甘みとビールの苦みが絶妙にマッチした味わいを楽しめる組み合わせです。「ディーゼル」や「コークビア」とも呼ばれるビールカクテルで、国内をはじめ、海外のバーで提供されていることもあるのだとか。混ぜる比率を変えることで味も変化するので、自宅で好みの味を探ってみるのも面白そうですね。

同率2位には《ジンジャーエール+ビール》と《グレープフルーツ+ビール》がランク・イン。《ジンジャーエール+ビール》の組み合わせは、シャンディ・ガフと呼ばれています。ピリッと辛い大人の味わいを楽しみたい時にぴったりです。《グレープフルーツ+ビール》は、ビールをグレープフルーツジュースで割ったもの。後味のよい、さっぱりとした味が楽しめますよ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)