時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選

2015年8月24日 10時15分 (2015年8月25日 09時57分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

何かと時間に追われることが多い現代社会。めまぐるしい生活をしており、自由にできる時間はごくわずか、ましてやアニメを見る時間なんてないという人も多いことだろう。

しかし、そうは言ってもアニメの人気は年々上昇。今や若者たちとのコミュニケーションのひとつになろうとしている。ということで今回は、時間がなくても見ておきたい近代アニメを10個厳選してご紹介しよう。これらを見れば、新たな発見ができるかも!?

【時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選】
・新世紀エヴァンゲリオン
今も昔も変わらず、絶大な人気を誇る『新世紀エヴァンゲリオン』。アニメを見る上で絶対に避けては通れない作品なのは、言うまでもない。ちなみに当編集部でも今年に入って、エヴァ初心者パイロット・なかの記者がすべて閲覧している。

・キングダム
中国・春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』は、NHKでテレビ放送されていた。また、テレビ番組で取り上げられたことからその人気は加速。漫画が入荷待ちになるほど人気となっているだけに、ぜひとも見ておきたい。

・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女と聞くと、手を出すのをやめておこうと思うかもしれないが、すべてを見終わった後に間違いだったと気づかされるのがこの作品。なぜ絶大な人気を誇ったのか。答えは見ればわかる。

・カイジ
男性にとって人生のバイブルとも呼べるのが『カイジ』だ。頭に刷り込まれるほどインパクトのある名言は、人生の糧になること間違いなし。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)