【ベッキー不倫問題】ゲス乙女の川谷絵音さんの妻はどうなるのか? 離婚する場合のことを法律専門家に聞いてみた

2016年1月7日 21時00分 (2016年1月8日 20時57分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッキーさんの不倫騒動に、大きな波紋が広がっている。人気タレントだけあって、その影響は計り知れないだろう。また相手の川谷絵音さんが所属するバンド「ゲスの極み乙女。」の活動にも、何らかの影響が予想される。

今回の騒動で川谷さんが既婚者であることが判明したのだが、今後離婚については法廷で争われることになるかもしれない。そうなった場合、この騒動は離婚の争点になるのだろうか? 法律の専門家に聞いてみた。

・かなり近しい人がリークしたのでは?
ベッキーさんと川谷さんの不倫をスクープしたのは週刊文春である。掲載された記事を見ると、2人の親しげな姿と共に、コミュニケーションアプリ「LINE」のトーク履歴が載っている。これらの情報は音楽関係者から入手したとのことだが、あまりにもプライベートな内容であるため、かなり親しい人物でなければ、手に入れることが難しいはず。

・もし妻がリークした場合、離婚への影響はどうなる?
もしもこれが、川谷さんの妻からの情報提供だったと仮定した場合、離婚に関して、どのような影響があるのだろうか? 慰謝料にも影響を与えるのだろうか? これらの質問をアディーレ法律事務所にぶつけてみた。以下はアディーレの回答である。

・今回の不倫騒動で川谷さんの妻はどうなるのか? 離婚の行く末は?
実際に離婚に至る場合と、至らない場合で、慰謝料の考え方が異なってきます。

■離婚しない場合
離婚しない場合は、「ベッキーさんと川谷さんとの交際関係」が夫婦関係を悪化させたこと自体に対する慰謝料となります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)