0

心がキレイな人だけに “真実” が見える画像

2016年1月28日 05時30分 (2016年1月29日 05時27分 更新)

人間の目なんてアテにならない。見えたものを、テキトーに都合よく認識してしまうものだ。たとえば、野郎のワキが女性の下半身に見えてしまったり、パパの頭が尻に見えたり。とにかくありのままを見るのは、意外と難しいのだ。

今回ご紹介するのもそんな画像である。曇りなき眼(まなこ)のみが真実を見定めることができるだろう。でも、そうじゃなかったら……あなたの目には何が映るだろうか?

画像に写し出されているのは、Tシャツ姿の女の子だ。視線をスーっと下半身の方に持って行くと……あらあら、ホットパンツでも着用なのか、それともパンツ1枚なのか、はたまた何もはいていないのかは不明だが、太もも丸出し状態。なんだか部屋着っぽくていいですねえ!

だが、さらに視線を落とすと……何じゃこりゃあああああっ!? ええッ、嘘でしょ!? 思わず二度見、いや三度見、四度見必至の情景が広がってるのだ。

この画像にネットユーザーは

「ファッ!?」
「え、女の子じゃなかったの?」
「すごく……長いです……」
「いや~、何秒か思考が止まったわ」
「思わず二度見した!」
「焦った! 拡大してやっと意味がわかったよ」

日々、煩悩とイイ感じに付き合っている人ならナニかが見えたのではないだろうか。いい、何も言わなくていい。わかってる。しかし、澄んだ心で見定めれば、最初から真実が見えているはず。この画像を見て何も驚かなかったあなたは……どうかそのままのあなたでいてください。

参照元:Redditimgur(英語)
執筆:沢井メグ

この記事をロケットニュース24で読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品