0

【頭の体操クイズ】次の「?」には何が当てはまるでしょう? ちなみに「6」ではありません

2016年2月1日 07時30分 (2016年2月2日 12時27分 更新)

人間、いくつになっても柔軟な思考でいたいもの。知らず知らずのうちに凝り固まった頭をリフレッシュするのが、この『頭の体操クイズ』のコーナーだ。

今回の問題は「ある法則に基づき “?” には何が当てはまるでしょうか?」という問題。普通に考えれば「6」かと思うが、この問題の正解は6ではない。さあ、頭をゆるゆるにして考えてみよう。

・ヒント1
さっそくだがヒントだ。左上から順に「1・3・5・2・4・?」と並んでいるが、「?・2・4・1・3・5」と並んでいるタイプのものもある。もちろんどちらも「?」には同じものが当てはまるぞ。

どこかでこの並びを見かけた覚えはないかな? もしかしたら女性よりは男性の方がピンと来る人が多いかもしれない。

早くも「よっしゃ、わかったー!」という人は2ページ目(http://wp.me/p25BsW-2Www)へGO! 「まだわからないよー」という人も次ページで2つ目のヒントを出しているから、それを踏まえてもうちょっと考えてみよう。

参照元:io9
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:RocketNews24.

画像をもっと見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品