0

【実話】霊を信じず「心霊スポット検証」をしていた男が急病で倒れて動けない状態に / 男「マジで呪われた」

2017年2月1日 18時45分 (2017年2月4日 05時27分 更新)

あなたは幽霊を信じますか? 「いる」とは断言できないけど、「いない」とも断言できない……そんな半信半疑の人が一番多いのではないだろうか。私(中澤)もその1人だったのだが、ちょっぴりその存在を信じてしまうような事件が発生した。というか、現在進行形で発生している。

なんと、心霊スポットに潜入リポートしていた本サイトの記者・りょうが、突然急病に倒れたのである。そして「呪われた」とか言い出した。落ち着け! 一体何があったんだ!?

・りょうという男
そもそもりょうは、「霊なんて絶対いない」と言ってはばからない男である。心霊写真を自分で撮ったことがあるにもかかわらず、霊の存在をかたくなに信じない。激ヤバ心霊スポットを訪問する『心霊スポット検証』を連載していたのもそのためだ。

・感染性胃腸炎より怖いこと
だが、そんなりょうが1月25日に都内有数の心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」に行った直後、感染性の急性胃腸炎で倒れたのである。
これは、まさか霊の祟りか? しかし、りょうによると、不幸はこれだけじゃないという。

りょう「実は……胃腸炎になるまでに色々……ゲフゲフッ」

──どうした! 胃腸炎の前に何があったと言うんだ!?

りょう「僕はもう……終わりです」

──嘘だ。お前はまだいける。いけるぞ! 一体何があった。

りょう「マジで呪われた……」

──何か言いたいことがあったらハッキリ言ってみろ!!

りょう「無くしてしまったんです……結婚指輪を……グフゥッ!」

──りょうが言うには「ずっと指につけてた結婚指輪が突然無くなった」という。さらに、指輪を外したらその時点で気づくはずなのに、無いことに気づいたのは、1月27日の仕事終わりに乗り込んだ終電の中とのこと。まるで、その場で何者かに外されたように。

「結婚指輪を無くしてしまうなんて……」と、ショックを受けたりょうは、ご飯がのどを通らなくなった。そして、次に食べたご飯にあたって、感染性胃腸炎で倒れたのである。ちなみに、倒れて3日目の現在も、38度前後の熱が続いている状況だ。

・結婚指輪はどこに消えた
結婚指輪は一体どこに消えたのか。1月27日に行った企画「【第7回】グルメライター格付けチェック『カニ缶』編」の動画をチェックしてみたところ、まだりょうは結婚指輪をしていた。ということは、無くしたのは27日であり、どこかに寄って外したということもない。しかし、帰り道をたどって探しても見つからなかったらしい。
そういえば、「血まみれの女が追いかけてくる」など千駄ヶ谷トンネルの都市伝説に登場するのはいずれも女の霊である。ひょっとしたら、その女は結婚できずに霊になったのかもしれない。それで、りょうの結婚指輪を……信じるか信じないかはあなた次第だ。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「心霊スポット検証

画像をもっと見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品