0

カンタン!Tシャツを素早くたたむ方法

2017年5月20日 10時00分 (2017年5月26日 23時37分 更新)

カンタン!Tシャツを素早くたたむ方法

[拡大写真]

ファッションアイテムとして重要なTシャツ。キレイにたたみたいが、お店のように中々うまくいかない……。せっかくのお気に入りのTシャツをなんとか出来ないだろうかと思い「教えて!goo」で調べてみると、「Tシャツを一瞬でたたむ裏ワザは?」というページを発見! そこで書かれていたTシャツのたたみ方を紹介しよう。


■ディスプレイのように美しくたためる

まず、自分の前にTシャツを置こう。Tシャツの頭が右側に来るように配置する。そして左手で、Tシャツの縦横半分の位置と、上下4分の1が交差する場所をつまむ。左手でつまんだ場所からまっすぐ右横の端、Tシャツの首の部分を右手でつまむ。そして右手をつまんだまま、左手でつまんだポイントの反対側の端、Tシャツのすその部分をつまむ。ここまでくればもうゴールは近い。
あとは真上に引き上げ、残ったすそをたたむ。これで完成!
詳しくは動画をチェック!



ニコニコ動画で見る→bit.ly/2qqWvHD

■タンスが美しくなる

お気に入りのTシャツも、普段使いのTシャツもこのように美しく整理できれば、収納したときの見栄えが格段に上がる。Tシャツ選びも楽しくなること間違いなしだ。いままでTシャツをキレイにたたむことに苦労していた方も多いだろう。慣れてしまえば2秒足らずで1枚たためてしまう。素早くカンタンにTシャツをたためるこの方法。ぜひお試しあれ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品