世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

やっぱりネコ科はモフが好き。モフられた時のヒョウのグルグル音があまりにも巨大だった。 カラパイア (7月29日)

イエネコを飼っている人ならわかるだろう。モフナデするとゴロゴロと喉を鳴らすあの音を。だがそれが、イエネコの数倍はあるヒョウだったらどうだろう?結構同じらしい。だがその音はかなり大きい。アフリカの野生動...

これ誰?ワシントン州アダムズ山で凍結された地球人らしからぬ巨人が発見される(アメリカ) カラパイア (7月28日)

アメリカ・ワシントン州のカスケード山脈は、1947年6月24日に起きた有名なUFO遭遇事件「ケネス・アーノルド事件」で数々の憶測を呼んでいる場所である。そこで2番目に高い山、活火山の可能性があるアダム...

こんなはずじゃなかったのに!犬らしくあることに失敗してしまった犬たちのワンシーン詰め合わせ カラパイア (7月28日)

一般的に「犬」と聞いたら、どんな行動を想像するかな。元気いっぱい走り回る姿、ご主人LOVEな姿、やさしく周囲を気遣う姿。いろんな犬がいるのはもちろんわかっているけれども、なんとなく一般的な犬のイメージ...

死ぬってどんな感じ?6人の臨死体験者が語る死んだ直後に見えたビジョン カラパイア (7月28日)

生きている者は死の恐怖から逃れられない。人は太古の昔から死に強い関心を払い、儀式を執り行なったり、”あの世”を理解しようとあれこれイメージを膨らませたりしてきた。死は人類に残された最後の謎であり、いか...

アルパカ・ザ・ビューティー!2017年アルパカヘアカタログ カラパイア (7月28日)

その暖かくやわらかな毛皮は、アルパカ100%のセーターを着れば一肌瞭然。アルパカ先輩のモフモフは、我々人間の身も心も温めてくれているのは合点承知なわけだけど、それゆえに、放っておくとモサモサになっちゃ...

レオナルド・ダ・ヴィンチの母親の身元がついに判明か? カラパイア (7月28日)

レオナルド・ダ・ヴィンチの母親はいったい誰なのか?あまりこの話題に触れられることはなかったが、ついにある歴史家かその女性を特定したという。オックスフォード大学美術史名誉教授でありダヴィンチ研究家のマー...

空輸中の巨大ウサギ死亡、所有者がユナイテッド航空を提訴 ロイター (7月28日)

[ロサンゼルス26日ロイター]-4月に米ユナイテッド航空で英国から米カンザスシティに空輸中、シカゴでの乗り換え時に死んでいるのが見つかった巨大種のウサギ「サイモン」の所有者らが24日、同航空の従業員に...

高校時代からの仲良し5人組が5年おきに35年間、同じポーズで写真を撮り続けた(アメリカ) カラパイア (7月28日)

ネット上でも大人気のあの頃と同じ構図でハイポーズ系シェア画像の中には、一度きりではなく現在進行形でこの企画を続けている人々がいるのをご存じだろうか?アメリカにて35年もの間、「5年おきに同じポーズで記...

米大統領のボーイスカウト大会での政治的発言、連盟長が謝罪 ロイター (7月28日)

[ニューヨーク27日ロイター]-米ボーイスカウト連盟のマイケル・サーバウ連盟長は27日、24日の全米大会でトランプ大統領の演説に「政治的レトリックが挿入された」として、会員に謝罪した。連盟長は、連盟の...

ポテトチップスの缶でコブラ密輸の疑い、LA在住の男を逮捕 ロイター (7月28日)

[ロサンゼルス25日ロイター]-米カリフォルニア州ロサンゼルスに住む男(34)が25日、生きた猛毒のキングコブラ3匹をポテトチップスの缶に入れて米国に密輸しようとしたとして逮捕された。米国税関・国境警...

【衝撃】アメリカ政府は「リリー波」を使って国民を遠隔洗脳していた! ディスプレイを通して脳の水分子を操作、感情・記憶を改変! TOCANA (7月28日)

アメリカでは、政府による民衆のマインドコントロールが、以前から度々噂されている。これまではプロパガンダやメディアの検閲がその主なやり口であったが、しかし最近では高度なテクノロジーを用いて遠隔的に、かつ...

「アジアのノーベル賞」、上智大の石沢教授らが受賞 ロイター (7月28日)

[マニラ27日ロイター]-フィリピンのラモン・マグサイサイ賞財団は27日、「アジアのノーベル賞」と呼ばれるマグサイサイ賞の受賞者5人と1団体を発表。カンボジアの世界遺産アンコールワットの修復に尽力した...

ネズミのかわいさを分かってほしくて。ペットのネズミを超絶メルヘンかわいく撮影してみた。 カラパイア (7月28日)

カナダ、モントリオール在住のフランス人フォトグラファー、ダイアン・オツダマーは、自然風景や人物、静物など様々な美しい写真を撮影しているが、ネガティブなイメージをもった昆虫や動物などのイメージを覆すよう...

リンキン・パークのチェスター・ベニントン、自殺原因はUFOとの遭遇だった!! CIAの洗脳計画「MKウルトラ」の後遺症に苦しんでいた!? TOCANA (7月28日)

今月20日、米ロックバンド「リンキン・パーク」のリードボーカル、チェスター・ベニントンが、カリフォルニア州ロサンゼルス郡の住宅で首を吊って死亡しているのが発見された。奇しくもこの日は、同じく今年5月に...

通りすがりに10分の静寂、NY中心部に「動く瞑想スタジオ」登場 ロイター (7月28日)

[ニューヨーク26日ロイター]-米マンハッタン中心街に、トラックを活用した瞑想スタジオが登場した。メディテーション指導の資格を持つクリスティン・ウェストブルックさん(50)が主宰し、所有するRVトラッ...

アマゾンCEO、世界長者番付で一時首位 ゲイツ氏抜く=米誌 ロイター (7月28日)

[27日ロイター]-米経済誌フォーブスは、米インターネット小売り大手アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)の総資産が一時906億ドル(約10兆0600億円)となり、世界長者番付...

脳は記憶を保持しない。なぜならそれ自体が記憶であるから(米研究) カラパイア (7月28日)

いい思い出を振り返ってみよう。大勝負に勝ったこと、初めて我が子の顔を見た瞬間、恋に落ちたあの日のこと……。いくつもの記憶が蘇ることだろう。そのとき嗅いだ臭い、目の前に広がる色彩、誰かが言った面白いセリ...

世界9番目の不思議! 2千年前に建造された中国の巨大人工洞窟「龍游石窟」にまつわる7つのミステリーが謎すぎてヤバい! TOCANA (7月28日)

世界9番目の不思議と名高い中国・浙江省の「龍游石窟」。我が国ではあまり知られていないが、その不思議さは世界最大のミステリーの1つであるギザの大ピラミッドもひけをとらないとも言われている。■龍游石窟の7...

ウ、ウサギ?いいえ違います。ツイッター民たちを、大きすぎて混乱、ウサギっぽくて錯乱させている巨大カタツムリの画像 カラパイア (7月28日)

確かにそういわれてみれば、パッと見ウサギに見えなくもない。耳的なものはあるし、色や風合いもウサギっぽいし。ただ一つ違うのは、胴体に巨大な貝があるということだ。海外のツイッター民たちの間で大きな話題を呼...

「ウォーター !」月の地下には想像以上の膨大な水があることが再調査で明らかに(米研究) カラパイア (7月27日)

月には、我々が想像する以上の水があるようだ。アポロ計画で持ち帰られた鉱物サンプルを再検査したところ、月面の下には膨大な量の水が存在するらしいことが判明した。この発見によって月への有人ミッションがこれま...