世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

難易度高そうなおこわも、市販品と炊飯器で簡単においしくできる。混ぜて炊くだけ五目おこわのレシピ【ネトメシ】 カラパイア (2月26日)

今回はネトメシらしく、市販されている調理済みの材料を使って簡単にできるおこわの作り方を紹介しよう。これなら包丁とまな板を使うことなく、食材を混ぜて炊くだけだ。にもかかわらず、モチモチふっくらのおいしい...

母性炸裂。メス犬がゴミ箱からが必死で救い出したのは、見ず知らずの小さな子犬たちだった(ブラジル) カラパイア (2月26日)

ブラジルのある町で、たまたま野良犬を目にした警官は、1匹の野良犬がゴミの山から生まれて間もない子犬を救うところに遭遇する。自身も飢えているにもかかわらず、見ず知らずの子犬を救おうとするメス犬の姿に心打...

5万年前に結晶に閉じ込められていた微生物が発見される。そしてそれは生きていた。(メキシコ) カラパイア (2月26日)

妖精の国とも地獄とも呼ばれる美しいメキシコのクリスタルの洞窟とも呼ばれるナイカ鉱山で、5万年前に結晶に捕らえられた生き物が発見された。NASA宇宙生物学研究所(AstrobiologyInstitut...

NASAが宇宙空間を泳ぎ回る「ドーナツ型クラゲ生物」の撮影に成功! 奇妙な軌道で急上昇! TOCANA (2月26日)

1996年、NASAスペースシャトル「コロンビア」が撮影したUFOが、21年越しに再び姿を現したとのニュースが舞い込んできた!ISSが撮影した決定的映像とともにお伝えする。1996年2月22日、スペー...

ギリシャでは猫が添い寝してくれるホテルがあるらしい。 カラパイア (2月26日)

ネット上ではキュートな子猫の情報には事欠かないが、ギリシャのホテルで可愛い猫と添い寝しちゃった!しかも子猫!という女性の画像が話題となっている。その子の名はオーレリア。手のひらサイズのめんこい盛りであ...

監視カメラがとらえた感動的瞬間。ホームレスがついに仕事を得た直後、その喜びは全身全霊に現れていた(イギリス) カラパイア (2月25日)

今月2月18日、イギリスで職探しに奮闘していたホームレスの男性が、ついに正社員に採用された瞬間の様子が監視カメラ映像にとらえられていた。定職に就きたかった男性は窓会社の試用期間をついにクリア。1週間分...

早く開けてちょうだい。自分の買い物だけしか運んでくれないグレートデン カラパイア (2月25日)

スーパーへのお買い物には大喜びで付き合うんだけれど、本当のお目当てはさりげなくカゴに放り込んじゃうお菓子だったり、ビールだったりというお友だちはいないかな?こちらのお宅のわんちゃんも、自分の買い物だけ...

人をも殺せる殺傷力を持つ水中に潜む10の魚リスト カラパイア (2月25日)

魚で殺傷力?オーバーキル?と聞いたらサメが思い浮かぶかもしれないが、人類にとっての水中の脅威はサメだけではない。あの手この手で時と場合によっては人を死に至らしめるほどの能力をもつ魚も存在するのだ。一部...

これはいったい??フィリピンで発見された毛むくじゃらの生き物 カラパイア (2月25日)

今月2月22日、フィリピンのディナガット諸島カグディアナオの浜辺に白くて毛むくじゃらの謎生物(関連記事)が打ち上げられ、地元住民が集まる騒ぎがあった。今月上旬に起こった地震と関りがあるのでは?と地元で...

そんならうちらが一番乗りや。アラブ首長国連合が火星での都市建設に名乗りをあげた カラパイア (2月25日)

火星への移住を目指すのはイーロン・マスク氏だけではない。アラブ首長国連合(UAE)が2117年までに火星に”小型都市”を建設すると発表した。2月14日、アラブ首長国連邦(UAE)のシャイフ・ムハンマド...

おかんたち絶叫!中学生の宿題のプリントに詳細にかかれた驚くべき内容とは?(アメリカ) カラパイア (2月25日)

世の中には学生のためにあれこれ工夫する教師がいる一方で、保護者の血圧を一気に危険なレベルに上げてしまう教師もいるようだ。今回ネットで話題となっていたのはアメリカのミドルスクール(11歳~14歳が通う学...

「おぉん?勝手に入ってくんなし!」リスが泥棒に体アタックル、見事撃退、無事逮捕(アメリカ) カラパイア (2月25日)

飼い主の窮地や犯罪に気づき、身をていしながら目覚ましい活躍をしてくれるお手柄ペットたち。ここにまたもう一つ、小さなペットの武勇伝が加わった。今年2月アメリカにて、留守宅に侵入した泥棒がペットに攻撃され...

【緊急】2月24日~3月8日にメガ地震(M9)が発生か! 的中しまくる「フッガービーツの予言」再び TOCANA (2月25日)

今月22日、日本人28人を含む185人が死亡したニュージーランド地震から6年が経った。被災地のクライストチャーチでは、このほど犠牲者を偲ぶ慰霊碑が完成し、日本人の遺族らも追悼式典に参加した。完璧な地震...

あなたは大丈夫?スマホを数分手放しただけでパニックに陥るスマホPTSD(ハンガリー研究) カラパイア (2月25日)

親が自分のそばからいなくなった小さな子供はストレスを感じ、やがてパニックに陥る。専門家によると、デジタル世代の人たちは、スマホが手元にないとこれと同じような感覚を味わうそうだ。ハンガリー科学アカデミー...

【トラピスト1】「地球外生命体を発見しても、接触は試みるな」ホーキング博士らが“人類滅亡・侵略”を危惧 TOCANA (2月25日)

NASA(アメリカ航空宇宙局)が日本時間23日の午前3時より緊急記者会見を開き、恒星「TRAPPIST-1(トラピスト1)」の系外惑星群に生命が居住可能な「ハビタブル惑星」が3つあることを発表した。そ...

【ガチ】失われた8番目の大陸“ジーランディア”が発見される! 数兆円レベルの化石燃料も!? TOCANA (2月25日)

オーストラリア東部、ニュージーランドが位置する周辺海域に、「ジーランディア(Zealandia)」と呼ばれる、8番目の大陸が存在していることが科学的に認定されそうだという。■“浮上”した8番目の大陸「...

リスが地球に挑んでいるかのようなポーズがあまりにもかっこよかったのでコラ職人がんばる カラパイア (2月25日)

片手を大きくふり上げ、そのまま地球に一撃くらわせるようなポーズを見せるリス。「地殻はおろか、マントルまでぶち抜くけど?」的な余裕の表情すら見せている。この姿があまりにも凛々しくてかっこよくてつらすぎる...

かつて、フランスの羊飼いたちは竹馬に乗っていた。 カラパイア (2月24日)

竹馬といえば昔の子ども遊び道具や、サーカスのピエロが使うものというイメージしかないが、フランスのある地方では20世紀の初めまで竹馬を生活の一部にしていた人々が存在した。当時、彼らの土地は湿地が広がって...

「ちょ、おま、窒息するやろ!」顔の上にお腹が降ってきた猫のジタバタ カラパイア (2月24日)

景色とかゲームとか、読書とかでもいい。何かに夢中になっていると、つい周りが目に入らなくなっちゃって、うっかりやらかしちゃうことだってあるよね。今日ご紹介するのは、窓の外を一生懸命見つめすぎて、お友だち...

ホラーは死後におきていた。検視官や監察医が体験した不気味な10の出来事(閲覧注意) カラパイア (2月24日)

日々、死と向き合って仕事をするには、強靭な胃が必要だろう。しかし、どんなに熟練した経験豊富な検視官や法医学者、監察医でも、仕事中に背筋が凍る思いをすることがときどきあるという。解剖、エンバーミング、犯...