世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

メビウスの輪のようなコースを超伝導体がビュンビュン走る!「量子浮揚トラック」 カラパイア (7月21日)

特定の金属などを超低温にすると電気抵抗がゼロになる超伝導(超電導)現象はさまざまな効果や特性から、幅広い分野に応用される可能性を秘めている。こうした超伝導の性質を応用して、海外の低温物理学科の学生が作...

外国人旅行者の為の「インスタ映えする日本の観光スポット10」 カラパイア (7月21日)

インスタグラムという写真メインのSNSが人気となり、皆こぞってインスタ映えする被写体を求めている。そんなパルモもアルバム代わりに猫とか猫とか飯とかを、公開したりしなかったりしているわけだが、旅行はまさ...

「英女王に触れてはならない」規範に抵触、カナダ総督が釈明 ロイター (7月21日)

[ロンドン20日ロイター]-カナダのジョンストン総督は、女王に触れてはならないという英王室の暗黙の規範に違反したことを認めた。そのうえで、女王がつまづかないよう配慮することが動機だったと釈明した。総督...

ヒット曲「デスパシート」、マレーシア国営放送がオンエア禁止に ロイター (7月21日)

[クアラルンプール20日ロイター]-プエルトリコの歌手ルイス・フォンシとラッパーのダディー・ヤンキーが1月にリリースし、ジャスティン・ビーバーが参加してリミックスされたダンスソング「デスパシート」に対...

「トイレットペーパー製花嫁衣裳」コンテスト、優勝は蝶のドレス ロイター (7月21日)

[ニューヨーク20日ロイター]-米ニューヨークで20日、毎年恒例の「トイレットペーパー製ウェディングドレス」のコンテストが行われ、手作りの蝶1500個をあしらった作品を出品した2児の母カリ・カーレット...

【取材】世界大注目の「トリックメーク」が脳が歪むレベル!! 自分の身体をキャンバスにする韓国の美人アーティストが妖艶すぎる! TOCANA (7月21日)

数カ月前のこと、インスタグラムで、とある韓国人アーティストの投稿に筆者の目は釘付けになった。調べてみると、自分の身体をキャンバス代わりにして、トリックアートのような作品を数々のSNSに投稿し続けている...

アポロ11号で月の砂など採取の袋、2億円で落札 ロイター (7月21日)

[ニューヨーク20日ロイター]-アポロ11号が月面着陸に成功してから48年目となる20日、米ニューヨークで競売大手サザビーズによるオークションが開催され、ニール・アームストロング飛行士が月の砂などを採...

英ウィリアム王子夫妻、ドイツでプレッツェル作りに挑戦 ロイター (7月21日)

[ベルリン20日ロイター]-ドイツ訪問中の英王室のウィリアム王子とキャサリン妃は、南部の大学都市ハイデルベルグを訪れ、伝統のプレッツェル作りに挑戦した。また、ボート競走にも参加した。夫妻はハイデルベル...

ギリシャにある猫島。白と青の美しいコントラストの中で優雅に暮らす、サントリーニ島の猫たち カラパイア (7月21日)

猫が添い寝してくれるホテルがあるというギリシャ。そのギリシャには住民たちに愛でられながら野良猫たちがまったりとくつろぐ猫たちの楽園、サントリーニ島があるという。白と青に統一された異国情緒あふれる街並み...

キャベツを食べるとどうしてトイレに行きたくなるのか?その謎が明らかに(米研究) カラパイア (7月21日)

おい待て、ちょとまて。まずキャベツを食べるとトイレに行きたくなるという事実すら知らなかったわけなのだが、欧米では良く言われていることらしい。今度とんかつについているキャベツを食べた後、広島お好み焼きを...

NZで英作曲家ホルストの自筆譜発見、主要作品の手稿も ロイター (7月21日)

[ウェリントン19日ロイター]-ニュージーランドのアマチュア楽団が書庫を整理した際に見つかった2点の手書きの楽譜が、管弦楽組曲「惑星」で知られる英国の作曲家グスターブ・ホルストの直筆であると確認された...

神奇! 1000年前に死んだ仏教僧の完全なるゴールデンミイラ仏! 医師驚愕「骨も脳も完璧に保存されている」 TOCANA (7月21日)

断食死により自らをミイラ化する即身仏。山形県・真言宗豊山派の寺院「大日坊」に奉られている真如海上人などはまさにミイラ化した姿そのままに保存されている即身仏であるが、お隣中国では金色に輝く「ゴールデンミ...

かわいいさこの上なしだが、犬のようにはうまくいかない。フェネックギツネになんとか「おすわり」を覚えさせてみた カラパイア (7月21日)

大きなお耳でベビーフェイス。かわいさが突出するイヌ科キツネ属のフェネックギツネは、日本でも人気の高い動物で、ペットにしているご家庭も多い。だがイヌ科とは言え、犬のようにしつけるには、相当の忍耐と努力と...

ニコラ・テスラは異星人と接触していたのか?彼が作り上げた人類初のUFO カラパイア (7月20日)

19世紀中期から20世紀中期に活躍した発明家、ニコラ・テスラ(1856年7月10日-1943年1月7日)。蛍光灯や空中放電実験で有名なテスラコイルなど数々の発明でその名を歴史に刻んでいる。ニコラ・テス...

冒険好きな目と耳の不自由な猫が迷子となり、2か月後飼い主と再会 カラパイア (7月20日)

レイモンド・マクナマラさんは御年20才になる猫のリリーさんとともにアメリカ全土を旅していた。リリーさんはシニア猫、そして目が見えず耳も不自由にも関わらず、大好きなレイモンドさんとの冒険を楽しんでいたと...

死亡したとされているが、実際に遺体が確認されていない12のケース カラパイア (7月20日)

現代人は何もかもを知り尽くしたかのように錯覚している。記録もある。法医学的証拠もある。考古学によって過去に遡ることもできる。だが、答えることができない謎が残されているというのが真実なのだ。その謎の1つ...

うおおおおお、フォースが高まるぅ!2019年にオープン予定の「スター・ウォーズ」ランドの詳細が続々と明らかに! カラパイア (7月20日)

2015年に発表されて以来、フォースとともにあるお友だちのワクドキを誘ってきた「スター・ウォーズ」ランドの詳細がいろいろと明らかになってきたよ。7月14~16日、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムで...

ヒアリを生で食べ、自ら刺されまくり、アート作品にも!? 無謀すぎるヒアリ・チャレンジ3選 TOCANA (7月20日)

6月27日、東京港・大井埠頭(東京都品川区)で陸揚げされた中国・三山港からのコンテナ内部で、特定外来生物のヒアリ1匹が発見された。その後、環境省がコンテナを詳しく調べたところ、さらに100匹以上が確認...

世界の車窓から。高速列車から撮影した戦闘機と並走する風景とかすごいなおい!(フランス) カラパイア (7月20日)

日本が誇る新幹線の最高速度は現時点で320km(東北新幹線/宇都宮~盛岡)だが、フランスでは最高時速300kmを軽く超える高速列車がいくつか運行しており、広い国土をあっという間に移動する便利な交通手段...

EU食品安全基準見直し、ベルギーのフライドポテトは「セーフ」 ロイター (7月20日)

[ブリュッセル19日ロイター]-欧州連合(EU)はがん防止策として食品の安全基準を見直すことで合意したが、ベルギーは19日、同国の国民食であるフライドポテトは「助かった」との声明を発表した。基準改定後...