世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

褒めて伸ばす教育も褒め方次第では逆効果に。「頭がいい」と褒められて育った子供はズルをする(米研究) カラパイア (9月26日)

「頭がいいね」とか「賢い子だ」と褒められて育った子供は、困難に直面したときにすぐ諦めてしまったり、ズルをしたりすることが多くなるそうだ。子供が3歳くらいになると、「とても頭がいいね」と言われたときと、...

カナダ首相、スター・ウォーズ靴下で登場 ハミル氏が称賛投稿 ロイター (9月26日)

[オタワ22日ロイター]-カナダのトルドー首相が米ニューヨークで20日開かれたイベントに映画「スター・ウォーズ」のキャラクター「チューバッカ」がプリントされた靴下をはいて登場し、ツイッターで話題を呼ん...

【完全ガチ】世界初、人間の脳とインターネットの直接接続に成功!“ブレインターネット”時代が遂に幕開け(大学研究) TOCANA (9月26日)

遂にというべきか、人間の脳がインターネットにつながる日がやってきた。我々の脳がIoT(InternetofThings)になる時代がやってきたのだ。■EEG装着者の脳波データをリアルタイムでネット上に...

現在の地球は100%自然物ではない“ハイブリッド惑星”、地質年代は「人新世」に突入! 地球文明のレベルが激変中(大学研究) TOCANA (9月26日)

太陽光などの再生可能エネルギーだけですべての電力が供給できるようになれば、人類にとっての悲願を達成したことになるだろう。では我々の文明の高さはどれほどのものなのか?まだ見ぬ地球外文明の数々と仮に比較し...

豊田真由子は政治家よりもタレント向き!? LoveMeDoが徹底解説「周りを使うのが徹底して下手なタイプ」 TOCANA (9月26日)

【LoveMeDoの占いコラム連載!芸能・スポーツ・地震予知を当てまくる!!】~数々の芸能人・スポーツ選手から「当たる!」と評判の占い芸人LoveMeDo氏(通称・ラブちゃん)。メディア露出の多い人気...

【衝撃】小池新党「希望の党」の“黒い実態”を政府関係者が暴露!「約4億円の持参金も…カネと欲望に取り憑かれた政治家の巣窟」 TOCANA (9月26日)

小池百合子東京都知事が本日、午後2時半から記者会見を開き、国政新党「希望の党」を立ち上げることを宣言した。これまで、代表は誰になるのか、小池知事自身が知事を辞任して衆議院選挙に出馬するのか、など様々な...

小さくてもぴょこたん。ミーアキャットの赤ちゃんが生まれたよ! カラパイア (9月26日)

今年7月、オーストラリアの動物園でミーアキャットの赤ちゃんが5匹誕生した。このほほえましいニュースは、早朝に巣穴から赤ちゃんを運び出してはお世話するミーアキャットのペアにスタッフが気づき、明らかになっ...

ロシアの炭鉱労働者が超小型のUFOを発見か? カラパイア (9月25日)

地球外生命体や陰謀論を多く取り扱うYoutubeのチャンネル「SecureTeam10」が、ロシア人の炭鉱労働者が発見した物体を紹介した。彼はクズバスラズレズウーゴリ・コンツェルン社のヴォルゴグラード...

とりあえず嫌がってるのはよくわかった。「NO!NO!NO!NO!」と鳴いている猫 カラパイア (9月25日)

先日マランダーでお伝えした、ドイツのスーパーのCMなんだけど、あの中に登場している猫たちの中には、インターネット界の有名猫たちへのオマージュが含まれているかも、ってお話をちらりとしたよね。そんな有名猫...

貨物船が海で雷を作り出していたことが判明(米研究) カラパイア (9月25日)

大海原で稲光を生じさせつつ航行する巨大な船。どこか幻想的な趣があるが、最近の研究によるとちっとも幻想的ではないという。なんと貨物船が雷を作り出していたというのだ。環境にとっては歓迎できる事態ではないだ...

繰り返される自宅前の路上駐車。これにブチ切れた男性が逆襲を果たした。その目からウロコの方法とは? カラパイア (9月25日)

心の中で嫌だなーって思っているだけじゃあ誰にも伝わらない。積もり積もった不満は言葉や行動にうつさなければずっと蓄積されていくだけなのだ。だからユーやっちゃいなよ!というわけなのかどうなのかは分からない...

エベレスト標高論争に終止符か、ネパール政府が来年計測へ ロイター (9月25日)

[カトマンズ22日ロイター]-ネパール政府が来年、世界最高峰エベレストの標高を測量することになった。当局者が22日明らかにした。ネパール当局はこれまで、自国でエベレストの標高を計測したことはなく、イン...

メキシコ地震、レスキュー犬フリーダが救助活動の象徴に ロイター (9月25日)

[メキシコ市22日ロイター]-19日にマグニチュード7.1の大地震に見舞われたメキシコ市で、生存者の捜索活動を鼓舞し、プライドを与える源として海軍の救助犬「フリーダ」が注目を集めている。フリーダは7歳...

理想のパートナーを見つけたいなら、映画館へGO! 映画を見て泣ける人間こそ最強人間、結婚相手に最適であることが判明 TOCANA (9月25日)

「結婚したくても、いい相手がいない。見つからない」と、嘆くアラサー、アラフォー女性のなんと多いことか。今回は、そんな切実な悩みに対して、実にシンプルな「人生のパートナー探し」のヒントをご紹介しよう――...

米大学生が洞窟探検で遭難、60時間後に無事救出される ロイター (9月25日)

[22日ロイター]-米インディアナ大学の男子学生が、洞窟探検部の初心者向け旅行に参加中、仲間らとはぐれて洞窟内に閉じ込められる出来事があった。この学生は食料や飲み物を持っていなかったが、60時間後に無...

金正恩氏の声明、古語の意味分からずSNSにぎわう ロイター (9月25日)

[22日ロイター]-トランプ米大統領が北朝鮮に好戦的な警告を発した国連演説に対し、同国の金正恩朝鮮労働党委員長が発表した声明の中で古期英語が使用され、その意味が分からないと戸惑う人たちがツイッターなど...

オンリーオーストラリアって言うしかないだろ!ホームセンターの苗木売り場でフクロギツネが無銭飲食三昧っていう。 カラパイア (9月25日)

8月上旬のこと、オーストラリア・クイーンズランド州のブリスベン郊外にあるホームセンターに、一風変わったお客が訪れた。いやまったく客じゃない。そいつは展示されている苗の間に腰を落ち着け、売り物のレタスを...

次は83年後。6度目の大量絶滅が2100年までに発生する恐れ(米研究) カラパイア (9月25日)

過去5億4,000万年の間、地球は5度の大量絶滅を経験してきた。最新の研究によると、次の破局が訪れるのはそう遠いことではないのかもしれない。米マサチューセッツ工科大学の地球物理学者で、数学者でもあるダ...

【衝撃】「サクランボの種2個」で死に至る!? 食べ過ぎると死ぬ可能性がある“身近な食品9”を紹介した動画が怖すぎる! TOCANA (9月25日)

「好きなものを腹いっぱい食べたい」と思うのは人情だろう。しかし、そんな人間本来の欲望に、待ったをかけるような動画が話題となっている――。■一定量食べ続ければ死を招く身近な飲食物ゲルフ大学で生物学を学ん...

ドローン撮影のプロによる、古い教会の内部の美しい動画 カラパイア (9月25日)

屋内でドローンを飛ばすのは難しい挑戦だ。操縦者は常に冷静沈着であることを求められる。一般的にはドローンはやはり屋外で飛ばすべきだろう。特に初心者ならなおさらだ。しかし、プロはさすがにプロである。ドロー...