世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ブルドックの恍惚にも似たこの表情の理由はこの後すぐ! カラパイア (3月31日)

ブルドッグがリラックスしているようなそうでもないような表情を見せながら横たわっている。ずっとそのまま動くことはない。一体何が起きているというのだろう。その正体はこの後すぐ!だ。[動画を見る]DogFe...

こ、このランナウェイする小さきものは?バイカーたちが遭遇した小型で棒をもった謎の生物(インドネシア) カラパイア (3月30日)

インドネシア、スマトラ島北端にある、バンダ・アチェの舗装されていたい道を走っていたバイカーたち。そこで目撃したものは、これまで見たこともないものだった。小さなその体はほぼ裸で、片手に棒のようなものをも...

「う~う~あお~ん(すまぬが帰ってくれないか)」郵便屋さん嫌いな犬の反応が飼い主さんにも大受け カラパイア (3月30日)

犬にとって、住んでいる家は自分のテリトリー。そこに侵入してくる郵便屋さんは、行為を持って迎えられることもあれば、敵認定されてしまうこともある。追い払っても追い払っても、毎日のようにやってくる郵便屋さん...

CIAのUFO文書:シベリア事件「知的生命体による恐怖の逆襲 」 カラパイア (3月30日)

米中央情報局(CIA)が、機密解除された大量の文書をインターネット上に公開したという事実は前にもお伝えしたかと思う。公開された文書には、ベトナム戦争や朝鮮戦争、冷戦期の紛争でのCIAの活動、超能力の調...

第二次世界大戦中、欧米の兵士たちは文字通り裸の付き合いをしていた カラパイア (3月30日)

第二次世界大戦中(1939年から1945年)、命がけの戦いの合間、欧米の兵士たちはお互いに、文字通り”裸の付き合い”をしていたという。これは上層部から推奨された行為であり、その理由は、戦闘の恐怖を和ら...

C・ロナルド空港に登場の銅像、「似てない」とネットで酷評 ロイター (3月30日)

[フンシャル29日ロイター]-ポルトガル領マデイラ島で29日、地元の英雄であるサッカーのポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルドに敬意を表し、空港の名前をマディラ空港から「クリスティアノ・ロナルド空...

くるぞ“ノンケミカル不老不死”! インド州政府、巨額を投じて伝説の秘薬「サンジーバニー・ブーティ」探索中!! TOCANA (3月30日)

洋の東西、古今を問わず、人類が追い求めるのが不老不死である。1世紀前の1900年には全世界の平均寿命はわずか30歳前後だったが、現在では70歳近くまで延びている。それでもなお、現代科学の粋を尽くしても...

いつどこで、何が起きるかわからない。香港のショッピングモールで突然エスカレーターが逆走する事故が発生 カラパイア (3月30日)

日常が当たり前なんかじゃないということは、事件や事故のニュースを知るたびに思い知らされるわけなのだが、3月25日午後4時頃、香港の巨大ショッピングモール「ランガム・プレイス」のエスカレーターが突然逆走...

ウォール街の「恐れ知らずの少女」像、来年2月まで展示延長へ ロイター (3月30日)

[ニューヨーク27日ロイター]-国際女性デーの前日の今月7日、ウォール街の象徴である雄牛の銅像「チャージング・ブル」の前に設置され、わずか3週間で多くのファンを得た「恐れ知らずの少女」の像が、少なくと...

火事に巻き込まれ意識不明の重体となっていた犬に人工呼吸をし、無事に助け出した消防士(アメリカ) カラパイア (3月30日)

今年3月21日、米カリフォルニア州サンタモニカ市の1階建てアパートの1室で火災が発生、地元の消防が出動した。駆け付けた消防職員は、高温と煙が充満している隣室で意識不明となっていた犬を発見、懸命な救命処...

米国のヘロイン使用、過去10年に白人の間で急増=調査 ロイター (3月30日)

[ニューヨーク29日ロイター]-米医師会雑誌「JAMAPsychiatry」電子版に掲載された研究によると、過去10年間で米国におけるヘロイン使用が5倍に増加し、依存は3倍以上に増加している。特に白人...

心と体が一致しない。スウェーデンで急増している、違う性になりたがる子どもたち カラパイア (3月30日)

スウェーデンでは、心と体が一致せず、間違った体に閉じ込められているという不安を感じている子どもたちの数は増え続けており、毎年2倍にもなるという。まだ幼い6歳児までもが違う性になりたいと望んでいると医師...

世界最大級の草食恐竜足跡を発見、オーストラリア北西部 ロイター (3月30日)

[シドニー28日ロイター]-オーストラリア北西の遠隔地ダンピア半島で、全長約1.7メートルの恐竜の足跡が発見された。世界最大級の可能性があるという。調査はクイーンズランド大学とジェームズ・クック大学が...

米建設現場で南北戦争時代の武器庫発見、撤去で工事中断 ロイター (3月30日)

[ハリスバーグ(米ペンシルベニア州)28日ロイター]-米ペンシルベニア州ピッツバーグのアパート建設現場で、南北戦争時代の武器庫が見つかり、兵器の撤去作業の間工事が一時中断される事態となった。現場は元兵...

プラスチック米、タイヤ製タピオカ、ワックス卵… ヤバすぎる中国の“殺人食品”が日本上陸の危機!? TOCANA (3月30日)

以前から度々、奇想天外な食品の発明によって世間を騒がせてきた中国。ダンボール肉マンやワックスから作られた卵など、日本人の発想では考えもつかないような食べ物が次々と開発されているが、今回紹介する食品も非...

【新説】ピラミッドは超巨大「水路トンネル」で建造された! 建設会社社長が“圧倒的説得力”で謎を解明! TOCANA (3月30日)

「世界7不思議」の1つと言われる世界遺産のギザの大ピラミッド。その不可解すぎる建造方法は、これまで数多くの仮説が立てられてきたが、未だ最終的な解決には至らず、一部では「宇宙人建造説」も囁かれているほど...

超人的「スーパー記憶術」が身につく方法が判明! 毎日30分のトレーニングで半年以内に脳に革命! TOCANA (3月30日)

暗記が苦手で苦労した経験を持っている人も多いとは思うが、世の中には信じられないような超記憶力を持った人もいる――。■一般人でも“記憶のアスリート”になれるのか?数百、数千のランダムな単語や数列を短時間...

「幽体離脱の適齢期」が最新研究でガチ判明! VRを利用した“体脱実験”の結果がヤバイ! TOCANA (3月30日)

英紙「DailyMail」(3月20日付)は、「“体外離脱”は子どもの成長に欠かせない、幼児期の大切な経験」であると伝えている――。■VR実験で体外離脱の感覚を体験学術誌「JournalDevelop...

表情が全てを語る。猫にロックオンされた犬の3段オチ カラパイア (3月30日)

アメリカ、テネシー州チャタヌーガに住む作家のチャーリー・プリエスさんは動物が好きで、数匹の犬と数匹の猫を飼っている。普段は仲睦まじく愉快に暮らしているが、ふとした瞬間に上下関係的なものが現れるようで、...

「エンジンに猫がいるかもしれません」親切なメモ書きが3匹の子猫を救う カラパイア (3月29日)

ちょっとした工夫で小さなかけがえのない3つの命が助かった、今日はそんな親切で気の利いた誰かについてご紹介したい。今回、3匹の子猫の命を救ったのはたった一枚のメモだった。[画像を見る]imagecred...