世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

同じものを意味するのに単語が違う。混乱のもととなる、イギリス英語とアメリカ英語の違い カラパイア (5月29日)

イギリス人が英語と呼ばれる言語を新世界に持ち込んでから400年、アメリカは独自のアクセントと自分たちでつくり上げたアイデンティティに誇りを持っている。一番ややこしいのは語彙(ごい)の違いだ。イギリスで...

やけど治療に「魚の皮」が効果的、ブラジルで新たな試み ロイター (5月29日)

[26日ロイター]-ブラジルで、やけどの新たな治療方法として、ティラピアという魚の皮を使った臨床実験が行われている。痛みを和らげるなどの効果があるという。セアラ連邦大学の研究者らは、ティラピアの皮には...

口説き文句は「ケンタッキー行こうぜ」でオケ。初めてのデートにおすすめの食べ物はフライドチキンとの調査結果 カラパイア (5月29日)

気になる相手がいるとして、初デートに誘いたいとして、どんなプランを提案するか。それが問題だし、けっこう頭を悩ませるところでもあるだろう。だけど、そんな心配はもう必要ないかもしれなくてそれどころかけっこ...

米ワシントンの動物園、ジャイアントパンダに人工授精 ロイター (5月29日)

[ワシントン26日ロイター]-米ワシントンのスミソニアン国立動物園は26日、ジャイアントパンダの繁殖活動の一環として、18歳の雌メイシャンの出産を試みていることを明らかにした。生きた子どもとして4番目...

オーストリアの湖でスイセン祭り、花で飾った山車がパレード ロイター (5月29日)

[グルントルゼー(オーストリア)28日ロイター]-オーストリア中部にあるグルントルゼー湖周辺で28日、スイセンの花を楽しむ祭典が開催された。花で飾られた山車がパレードを行い、伝統衣装を身に着けた人たち...

時空を超えた相手にも効果絶大! 超不思議な遠隔エナジーヒーリング実践法、誰でもできる! TOCANA (5月29日)

「気」のバランスを整えて、心と体をより良い方向へ改善していく治療を「エナジーヒーリング」と呼ぶ。■「遠隔エナジーヒーリング」のやり方ヒーリングには気功療法、あるいは霊気(れいき)療法とさまざまな呼び方...

豪シドニーで恒例「光の祭典」、オペラハウスが色鮮やかに変身 ロイター (5月29日)

[シドニー26日ロイター]-オーストラリア東部シドニーで、光、音楽、アイデアの祭典「ビビッド・シドニー」が始まり、オペラハウスを含む市内の観光名所などが色鮮やかにライトアップされている。毎年恒例のビビ...

完全に取り残された・・・気が付けば周りはカップルだらけ。フンボルトペンギンが出会い系サイトで彼女募集(イギリス) カラパイア (5月29日)

ペンギンたちの恋愛模様は時として人間の小説以上に濃ゆいものになり得たりする。不倫現場目撃の末流血など、昼ドラ顔負けの愛憎劇が今までに繰り広げられてきた。まあそれも相手あってこそだ。ここにいつまでたって...

実際に死者から届いた奇妙なメッセージ5例! ゾッとする一言も… あの世からの警告か、霊魂の悪戯か!? TOCANA (5月29日)

今から100年以上も昔、米国マサチューセッツ州で1人の医師が魂の重さを計測するという実験を行った。遺体の死後変化を考慮に入れた入念な計算の結果、魂の重さは21gだという結論に至っている。人間に魂が存在...

鉄だけでも100万x1,000兆ドル!お宝が未曽有に眠る小惑星「プシケ」の探査にNASAが本気をだした カラパイア (5月29日)

もしかしたら火星への有人飛行ミッションは少々後回しにされるかもしれない。NASAが小惑星「プシケ」の探査計画を前倒しすることにしたからだ。プシケは全体がほぼニッケルと鉄で構成されており、鉄だけでも10...

6年間謎のまま「バルト海の異物」に2つの新事実! 近づくと電子機器が壊れることも判明、科学者も絶句 TOCANA (5月29日)

近年、「未確認飛行物体(UnidentifiedFlyingObject)」、「未確認動物(UnidentifiedMysteriousAnimal)」に続き、「未確認潜水物体(Unidentifie...

エミューの犬化。数匹のバセットハウンドと暮らすエミューの赤ちゃん カラパイア (5月29日)

オーストラリアに棲息するエミューは、成長すれば体高約2メートルと、鳥類の中ではダチョウに次いで大きな種である。だがまだ赤ちゃんとなると小さい。アメリカ・ミネソタ州に住むオスカーは、生れた時からたくさん...

南極にUFOが墜落していた?脱落したUFOの痕跡を示すグーグルアースの画像 カラパイア (5月28日)

古代遺跡やピラミッドなどミステリアスな南極大陸に未確認飛行物体の痕跡を探し当てたという動画が、ネット上で物議をかもしている。この動画の投稿者は長年地球外生命体にまつわる情報を集めているロシアの研究家で...

8年間ずっとコンクリートの床の上で暮らしてきた元保護犬のローラさん、すっかりふかふかベッド好きに。 カラパイア (5月28日)

犬たちにとっての至上の喜び、それは愛する飼い主と共に散歩に行くこと、そしてその道すがら何気ない発見と冒険を楽しむこと。今回ご紹介する犬のローラは、8年間もの間冷たいコンクリートの床で暮らしていた。そこ...

共感力が人並み外れ、常に他人の感情が流れ込んでくる。「エンパス」が負の感情にはまり込んでしまった時のサバイバルガイド カラパイア (5月28日)

エンパスとは他人の感情を我がことのように体感してしまう、非常に共感力の強い人のことだ。ちょっとスピリチュアルなニオイもするが、海外では研究対象である。他人の感情が極端に引っ張られてしまったリ、人の身体...

終わりの始まりな予感。ドバイ警察でロボット警官「ロボコップ」を導入予定、2030年までに25%がロボコップへ カラパイア (5月28日)

人類が自ら作り出したAIによって抑圧されるディストピア。狂おしいほどにSFで取り上げられる話題であり、事実それを懸念する声も多い。そんな中、5月24日、ドバイ警察は世界初のロボコップを導入した。これは...

焼死、爆死、切断…! ハリウッド映画の撮影現場で起きた悲惨すぎるアクシデント5選 TOCANA (5月28日)

銀幕の中で輝きを放つ多くの俳優たちも、撮影現場では身を危険に晒しながら働いている。撮影現場に多くの規定やルールが定められる前には痛ましい事故が多発しており、中には主要キャストが死亡する悲惨な事故も…。...

「このオス猫を入れないでください。今まで10匹以上のメス猫が・・・」絶倫すぎた猫、ついに出禁を食らう。 カラパイア (5月28日)

毎度インターネッツをにぎわせている海外掲示板にて、とんでもない所業をしでかして出禁をくらった野良猫の姿が注目を集めていた。とある学生寮の窓の向こうで「ここ、開けてほしいニャ」と待ってるっぽい愛らしいオ...

今年は西暦1720年だったことが判明! 驚異の新説「ファントム時間仮説」が暴く“水増しされた”297年間とは!? TOCANA (5月28日)

早いもので2017年も半分近くまできてしまったが、「実は今年は西暦1720年なのだ」と言う人が現れたら、まずは正気を疑うしかないだろう。しかし驚くなかれ、ある学者によれば中世ヨーロッパ史の297年間は...

宇宙ネズミが誕生。宇宙で冷凍されたマウスの精子から健康な赤ちゃんが生れる カラパイア (5月28日)

「君はどこの生まれ?」「うん、火星」いつの日かそんな会話を当たり前のように話す日がくるのかもしれない。人間が宇宙に移住する未来、多種多様な人間の精子は、新たなる植民地となる惑星での遺伝的多様性をもたら...