世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

悲しさが止まらない。「ねえ起きて!ここにいたら危ないの」車にひかれた犬のそばから離れられず励まし続けた犬 カラパイア (4月25日)

中国の浙江省の繁華街の道路で1匹の犬が車にひかれた。打ち所が悪く二度と起き上がることはなかった。だがその事実を認めたくなかった犬がいる。この犬の友人だ。ねえねえ、ここにいたら危ないよ。横たわり二度と動...

生まれながらにして二本足の子猫、愛ある家族の元もうすぐ1才に。 カラパイア (4月24日)

ベルリンに住むマレーンさんは、庭で野良猫たちに餌をやりながら世話をしていた。何匹もの猫が行き交う中で、1匹の個性的な小さな猫がマレーンさんの目を引いた。その子猫には生まれながらにして後ろ足がなく2本足...

過去10年で最も印象的だった科学的成果ベスト10 カラパイア (4月24日)

10年ひと昔とは良く言ったものだ。たった10年で技術進歩は驚くほど進んでいる。宇宙分野を含めた科学の世界では様々な成果があった。火星における水の発見、記憶の操作、謎のダークマターの検出などなど。これら...

結果はすぐにコミットしたい?ならばこれだ!筋トレなし、塗るだけでシックスパックができるタンニングスプレー技(イギリス) カラパイア (4月24日)

トランプ米大統領もやっているといわれているセルフタンニング。タンニングスプレーやタンニングローションを使って、まるで日焼けしたかのように肌を小麦色に変える方法だ。それを応用すると、こんなこともできてし...

ちまちま動いて配送のお手伝い。中国のロボット配送システムがすごい! カラパイア (4月24日)

人間の職を奪うといわれている一方、人間がためらうような汚れ仕事もこなせるロボット。それを使いこなす立場にあるのもまた人間なのだが、世界的にもロボットによる単純作業の自動化は加速しつつあるという。こうし...

「ハワイは太平洋の一島」発言、米司法長官に反論ツイート続出 ロイター (4月24日)

[ニューヨーク21日ロイター]-セッションズ米司法長官が米国の50番目の州であるハワイを「太平洋の一島」と表現し、ソーシャルメディアで非難が噴出している。ツイッターでは、ハッシュタグ「#Islandi...

【衝撃】ポンペイ遺跡の抱き合う“2人の乙女”、実はゲイカップルだった!! “性に奔放”な古代都市の真実が発覚!(最新研究) TOCANA (4月24日)

ユネスコの世界遺産にも登録されている、イタリアの古代都市ポンペイ――。2千年以上前にローマ人の余暇地として繁栄し、最盛期の人口は約2万人に達したといわれるが、西暦79年にヴェスヴィオ火山の大噴火で火山...

米スタバのユニコーン・フラペチーノ大人気、バリスタからは悲鳴 ロイター (4月24日)

[ニューヨーク21日ロイター]-米コーヒーチェーンのスターバックスが、米国などで19─23日の期間限定で発売したカラフルな「ユニコーンフラペチーノ」の人気ぶりに、バリスタたちが悲鳴を上げた。発売日から...

ペンス米副大統領、一家でシドニー近郊の動物園でくつろぐ ロイター (4月24日)

[シドニー23日ロイター]-米トランプ政権の幹部として初めてオーストラリアを訪問したペンス副大統領は23日、カレン夫人や2人の娘とともにシドニー近郊のタロンガ動物園を訪れ、ユーカリの木陰でくつろいた時...

迷子の子猫を我が子のように育ててくれた犬がいる(アメリカ) カラパイア (4月24日)

米テキサス州のある町で、木の枝にしがみついたまま降りられなくなっていた子猫がいた。発見した女性は母猫がでてくるだろうとしばらく様子をみていたが現れることはなかった。そこで木から降ろし一旦保護した。生後...

ブラックホールよりも「ホワイトホール」研究がアツい! パラレルワールドの物質を吐き出し、我々の宇宙も作っていた可能性 TOCANA (4月24日)

光さえ飲み込んでしまう絶対無「ブラックホール」。だが、飲み込まれたあらゆる物質や情報はどうなってしまうのだろうか?ここ100年間、この素朴な疑問に物理学者は頭を悩ませてきた。■ブラックホール情報パラド...

生物が海から陸にあがった理由は目の進化だった可能性(米研究) カラパイア (4月24日)

そもそももともとは海暮らしのアリエッティで、進化の過程を経て陸地へと移動していったらしいじゃん、地球内生命体とか。だがあまりにも昔すぎてその全貌は解明されていない。これまで、地球内生物が海棲から陸棲へ...

3.11巨大津波を1週間前にも予言、行政に訴えても黙殺された歴史学者がいた! 飯沼勇義の20年間の警告と不思議な予知夢とは? TOCANA (4月24日)

3.11東日本大震災が起きる20数年前から、大地震と巨大津波が仙台平野に来襲することを予言していた人物がいる。彼の名は、飯沼勇義。半世紀以上独自に津波を研究してきた歴史学者である。M9.0巨大地震と、...

ピラミッドは“1万2500年前”に“複数の宇宙人”が建造した!? 「3つの新証拠」が考古学の常識を覆す! TOCANA (4月24日)

「世界7不思議」の1つであるギザの大ピラミッド。表の歴史では、エジプト第4王朝のファラオ、クフ王の墳墓として紀元前2560年頃に建築されたと考えられているが、異論も多く存在する。その中でもとびきりのロ...

あのおもちゃがとりたいニャ!弟の為に棚のおもちゃを取ってあげる姉猫 カラパイア (4月24日)

兄弟姉妹が仲良きことは美しきかな。それは猫の世界でも同様だ。オレンジジュースという名の弟猫は、棚の上においてあるボールで遊びたかった。だがまだ小さくて届かない。そこで姉者であるQに「にゃにゃにゃ~ん!...

満月の日、月の上空を浮遊していたほうき状の物体の正体は? カラパイア (4月23日)

満月を観察していた中東、オマーンの展望台がとらえたという怪しい物体は、魔女が乗っているほうきのような、流星のような形状をしていた。[動画を見る]What'sthismysteryobjectfloat...

いや、つい笑っちゃってごめん…。猫と水の永遠の戦いを描いた動画総集編 カラパイア (4月23日)

猫と水との関係。それについてはマランダーでも度々取り上げてきているのであるが、猫は果たして水が好きなのか、それとも大嫌いなのか、個体差もあろうが結論を出すのが難しい問題なのである。それはともかく、猫と...

トランプ大統領が徹底した排除を宣言。アメリカで最も恐れられるギャング「MS-13」の資金源は? カラパイア (4月23日)

今月ニューヨークで、10代の若者4名が暴行により命を落とすという痛ましい殺人事件が発生した。これを受け、トランプ大統領は悪名高いMS-13の取り締まりに乗り出す決意を固めたようだ。ツイッター上で大統領...

公衆トイレで水が流れない・・・そんな緊急事態のときに試したい4つのライフハック カラパイア (4月23日)

もし、公衆トイレで用を足して、水を流そうとしたときに流れなかったら・・・想像するに、悪夢のような状況だね。一応、もう一度流してみるけど流れない。それどころかドクドクと水があふれかえってきて、自らがそこ...

ロシアのターミネーターきたー!二丁拳銃使うヒューマノイド「フョードル」が公開される カラパイア (4月23日)

ロシアの企業が、宇宙での活動を目的に開発中のヒューマノイド「フョードル(FEDOR)」が公開された。この人型ロボットは、重いものを持ち上げたり、ジープを運転したりと、2021年の月ミッションに向けてさ...