世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

アーサー王伝説の剣「エクスカリバー」を7歳少女が発見! 誰も知らない「エクスカリバー」の真実を徹底解説! TOCANA (9月21日)

「エクスカリバー」と言えば、日本においてもゲーム、アニメ、漫画など、様々な創作作品に登場している、非常に知名度の高い伝説の剣です。たとえ元ネタとなるアーサー王物語を知らなくとも、エクスカリバーという剣...

なんじゃこりゃミステリー。地中から出てきた巨大ならせん状の構造物「悪魔のコルクスクリュー」その正体は? カラパイア (9月20日)

1800年代半ば、アメリカ、ネブラスカ州スー郡一帯で、牧場主たちが地中から奇妙なものを掘り出した。岩のような固いもので作られたらせん状の構造物だ。人の腕ほどの太さがあり、中には男性の背丈よりも長いもの...

ハリケーンハービーによる洪水の中、キッとした表情で泳ぐ猫が話題に カラパイア (9月20日)

先月25日にアメリカ、テキサス州を襲ったハリケーン「ハービー」の残した爪痕は深かった。たくさんの人間が避難を余儀なくされ、今もまだ避難生活を送っているようだ。勇敢な人々、心優しい人々によりたくさんの動...

なんでも守るよ。授乳から血液・オートバイまで、風変わりな15の守護聖人 カラパイア (9月20日)

2017年5月13日、教皇フランシスコ(ローマ教皇)がポルトガルで、今は亡き2人の信者を列聖した。今回新たに聖人の列に加わったのは、フランシスコ・マルトとジャシンタ・マルト。ポルトガルのファティマ聖堂...

野生のコウモリが現れた!家族全員大パニック!!まさかのドタバタコメディはこの後すぐ! カラパイア (9月20日)

家の中に思わぬ侵入者がやって来たらそれがどんな生き物であれちょっとビビってしまうものだ。しかし時としてクマや七面鳥はたまた妖精さんが侵入してくることもあるにはあるわけだし、ビビるよりなんとかお帰り願わ...

「イルマ」で停電の民家、酸素マスクでペットにも救命処置 ロイター (9月20日)

[19日ロイター]-ハリケーン「イルマ」の被害を受けた米フロリダ州タイタスビルの民家で、停電のため使用したガソリン駆動の自家発電装置で住民とペットが一酸化炭素中毒を発症する出来事があったが、駆けつけた...

第1次大戦期のドイツ潜水艦の残骸、ベルギー沖で発見 ロイター (9月20日)

[ブリュッセル19日ロイター]-ベルギー沿岸で、第一次大戦中に使用されたUボートと呼ばれるドイツの潜水艦の1隻が発見された。残骸は保存状態が良く、23人の乗組員の遺体が残っている可能性があるという。ベ...

インド各地でヒンズー教の儀式、先祖を供養 ロイター (9月20日)

[コルカタ(インド)19日ロイター]-インド各地で19日、ヒンズー教徒がガンジス川などの聖なる川に浸かり、先祖の霊を供養する儀式が催された。この日は「ピトゥル・パクシャ」と呼ばれる先祖供養期間の最終日...

泥酔で迷惑行為繰り返したオーストラリア人、シンガポールで刑期延長 ロイター (9月20日)

[シンガポール19日ロイター]-シンガポール高等裁判所は19日、約2週間のシンガポール滞在中に泥酔して数々の迷惑行為を働いて収監中のオーストラリア人の男に対し、当初の判決に加えて2カ月の刑期を言い渡し...

長くてフワ~ッ!世界一尻尾の長い猫、メインクーンのシグナスさん(アメリカ) カラパイア (9月20日)

「穏やかな巨人」、「大きな体の甘えん坊」ときたらメインクーンの話だ。アメリカ、ミシガン州サウスフィールドにお住いのメインクーンのシグナスさんは現在1歳。メインクーンは3年くらいは成長し続けるというから...

米大富豪W・バフェット氏の長男、イリノイ州の保安官に就任 ロイター (9月20日)

[15日ロイター]-米国の投資家で大富豪、ウォーレン・バフェット氏の長男、ハワード・バフェット氏(62)が15日、米イリノイ州の人口10万人ほどの町、メイコン郡の保安官に指名された。同氏は2014年9...

ドローンは地球を救うか?ドローンで植林する新技術が注目される カラパイア (9月20日)

森林の減少は世界的な問題になっている。生態系全てにかかわってくるほどの大問題だ。ところが、森林を取り戻すために木を植えて回る作業は、育った木を切り倒すのよりずっと大変だ。急峻な日本の森林ではまた違うの...

【ガチ】アルゼンチン警察が「10頭身のグレイ型宇宙人」を激写、地元紙が報道! ジッとカメラを睨む姿がクッキリ! TOCANA (9月20日)

UFO多発国アルゼンチンで宇宙人らしき生物を警察が撮影したとのニュースが舞い込んできた!■警察がエイリアンの撮影に成功!アルゼンチンで3番目の発行部数を誇るメジャー紙「DiarioPopular」の地...

明日からまた1週間始まるわけやし。その気もないのにおもちゃで遊ぶ怠惰な猫の様子 カラパイア (9月19日)

せっかくの三連休にもかかわらずお天気はいまいち、台風までやってきたと思ったら連休は終わってしまった。明日からは通常運行、そんな我々の心を見事に表現した猫の動画が発見された。[動画を見る]CatPurr...

史上最も悪名高い10人の女ギャング カラパイア (9月19日)

暴力と犯罪にまみれたギャングといえばまず男を連想するだろう。映画のイメージなんかだと、大胆な違法行為で荒稼ぎし、豪華な邸宅に暮らす。これがギャングの典型的なイメージだ。だがそんな男たちが大多数である暗...

猛獣使いのプーチン、ついに「暴走ロボット」も手なずける。ガッチリ握手を交わしてフレンドリーな雰囲気に カラパイア (9月19日)

カラパイアではライフワークとして哺乳類サル目ヒト科としてのプーチンを日夜ウォッチングしており、政治うんぬんを抜きにした生態調査を続けている。プーチンの武勇伝はロシアのプロパガンダ的な意味も含めて枚挙に...

豪南部で車輪のすき間にはまったコアラ、16キロ走行後に救出 ロイター (9月19日)

[シドニー16日ロイター]-オーストラリア南部のアデレード近郊で、駐車中の四輪駆動車の車輪のすき間に雌のコアラが入り込んでしまい、車軸につかまって16キロ走行した後、救出される出来事があった。運転手が...

大量の500ユーロ紙幣でトイレが詰まる、ジュネーブ検察が捜査中 ロイター (9月19日)

[ジュネーブ18日ロイター]-ジュネーブの銀行と飲食店3軒のトイレで、合わせて10万ドル(約1115万円)相当の500ユーロ紙幣が便器に捨てられて詰まる事件が発生し、検察が捜査に入ったことが18日に明...

英国の冒険家、79日で自転車世界一周のギネス記録達成 ロイター (9月19日)

[パリ18日ロイター]-英国の冒険家、マーク・ボーモントさんが自転車世界一周の記録に挑戦し、79日で走破し、ギネス世界記録を達成した。ボーモントさんは毎日18時間自転車をこぎ、1日あたり9000カロリ...

【悲報】世界の魚がどんどん小さくなっていることが判明、驚愕のメカニズムとは!? 個体数減少&小型化のダブルパンチで魚食文化滅亡! TOCANA (9月19日)

日本人の大好物のひとつ、マグロ。巨大なマグロが並ぶ築地市場のマグロ競りは日本人のみならず、外国人観光客にも大人気だ。だが、もしかすると今後、現在市場に並んでいるような巨大なマグロは希少になるかもしれな...