世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

どこまでもやさしくなれそうな時間をお届け。ムネキュンな動物たちの写真20選 カラパイア (7月25日)

小さいお友だちは夏休みに入ったかもしれないけれど、大きいお友だちはこの酷暑も関係なしに、お仕事に励んでいることと思う。本当にお疲れ様。そんな諸君に少しでもほっこりしてもらいたいと思い。このやさしくなれ...

ナチスがファッションに影響を与えた10の事例 カラパイア (7月25日)

アドルフ・ヒトラーがカリスマ的支配を持っていたナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)は、いまだにその足跡を残し続けている。史上最悪の戦争を引き起こし、後世に消えることのない負の遺産を残したとされているが...

中国のエネルギー会社、世界で「パンダ発電所」100カ所実現目指す ロイター (7月25日)

[北京/香港25日ロイター]-中国のエネルギー会社、熊猫緑色能源集団(パンダ・グリーン・エナジー・グループ)は、中国が進める広域経済圏構想「一帯一路」のルート上にパンダをかたどった太陽光発電所を100...

トランプ氏のマスクかぶり現金盗む、イタリアで兄弟を逮捕 ロイター (7月25日)

[ローマ24日ロイター]-イタリアの警察は24日、現金支払機から現金を盗んだ疑いで兄弟2人を逮捕したと発表した。2人は犯行時、トランプ米大統領のマスクをかぶっていた。逮捕されたのは26歳と30歳の兄弟...

ツタのように「伸びる」ロボット開発、救助活動などでの活用期待 ロイター (7月25日)

[21日ロイター]-米スタンフォード大学の研究チームは、ツタのように伸びていくチューブ型ロボットを開発したと発表した。このロボットはツタや菌類、神経細胞といった自然の生命体が育つ様子をまねることができ...

ほとんどの人が手遅れになってからやっと学ぶことができる5つのこと【ライフハック】 カラパイア (7月25日)

「ほとんどの人が人生で手遅れになってからしか学ばないことは何だろうか?」これは元々はクオーラというQ&Aサイトに投稿された質問だ。知識を得て共有すること、他の人から学ぶこと、世界をよりよく理解できるよ...

密輸武器運搬のラバと馬30頭を押収、イラン国境警備隊 ロイター (7月25日)

[ドバイ24日ロイター]-イラン北西部の国境警備隊が、同国に密輸された武器や爆発物の運搬に使用されていたラバや馬30頭を押収した。タスニム通信が24日に伝えた。イラン北西部のイラク・トルコ国境付近では...

【実録】ハムスターは完全に地震発生を予知することが判明!! アノ回数が増えまくっていたら… すぐに大地震が来る!? TOCANA (7月25日)

7月20日9時11分、福島県沖を震源とするM5.6、最大震度4の地震が発生した。この地震の発生は完全に「想定内」だったと言わざるをえない。18日のアリューシャン列島(ロシア、コマンドル諸島)をはじめ、...

米アラスカ州の「ネコ市長」、20歳で死ぬ ロイター (7月25日)

[23日ロイター]-1997年に米アラスカ州のタルキートナ(人口約900人)の非公式市長に選ばれ、観光客を楽しませていたネコのスタッブスが死んだ。20歳だった。飼い主のスポーン家は22日に声明を発表し...

これらは何度見てもとても良いものです。さあ、犬の巨大種を愛でていこうの会 カラパイア (7月25日)

人類の友ともいわれる犬たちの中には、驚くほど大きな体をもつ種類もある。大人でも近づくのがためらわれるほどの大きさで、周囲を圧倒する犬たちのインパクトはかなりのものだ。とはいえ、いくら体が大きかろうと、...

【ガチ】「宇宙と時間は同じことを無限に繰り返している」物理学者が断言! デジャヴの原因は“サイクリック宇宙論”にあった!? TOCANA (7月25日)

ある時、ふと過去に全く同じことをしたと感じることはないだろうか?それはもしかしたら、宇宙と時間が永遠に繰り返されているからかもしれない。■宇宙と時間は繰り返している誕生以来、宇宙は加速度的に膨張を続け...

世界最高齢のマナティー、米水族館で事故死 69歳 ロイター (7月25日)

[23日ロイター]-飼育下では世界最高齢のマナティーとして知られる「スヌーティー」が23日午前、米フロリダ州ブレイデントンの水族館で事故死しているのが見つかった。21日に69歳の誕生日を迎えたばかりだ...

デンマーク首都で「世界サンタ会議」、夏の恒例イベント ロイター (7月25日)

[コペンハーゲン24日ロイター]-デンマークの首都コペンハーゲンで毎年恒例となる「世界サンタクロース会議」が開かれ、サンタに扮(ふん)した人たちが集まった。サンタたちは運河ツアーに参加し、観光名所の人...

やつらじゃなかった...おとめ座の赤色矮星「ロス128」から発せられた謎の電波シグナルの正体が明らかに!? カラパイア (7月25日)

先週、プエルトリコ、アレシボ天文台の研究者は、5月12日におとめ座の赤色矮星ロス128から放たれる不思議な電波シグナルを検出したことを明かした。え?もしかして異星人とかが地球とコンタクトを図っている?...

心霊スポット・廃墟廃屋の「即死トラップ7」が危険すぎる! 奈落の底へ落ちることも! TOCANA (7月25日)

これから暑い季節となりまして、これはちょうどよい機会、廃墟や心霊スポットへ行ってみよう、と考えている方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、これといった知識や経験もなく、いきなりそのよ...

UFO&宇宙人研究の第一人者スティーブン・グリア博士の講義に感動! UFO撃墜からフリーエネルギーまで… 極秘情報を次々暴露!! TOCANA (7月25日)

かつては医師として活躍していたスティーブン・グリア氏は、いまや世界的なUFO研究家として知られている。去る2001年に、現役を退いた政府の重要人物たちをワシントンに引き連れ、地球外生命体に関わる国家機...

横浜白骨遺体事件が急展開! 主犯格の女はオウムの残党!? 部屋からは「村井秀夫を殺したのは~」の叫び声が… TOCANA (7月25日)

神奈川県横浜市のマンションから白骨化した男性の遺体が見つかった事件で、この部屋に住む母娘3人が15日に現行犯逮捕された。死体は60代の父親とみられ、妻で無職の山内真里子(60)、長女の桂(34)、次女...

【ガチ】会話中の2人の脳は“シンクロ”していたことが判明! 脳波でわかった相互脳コミュニケーションの不思議(最新研究) TOCANA (7月25日)

■会話が成り立つ不思議我々にとって“会話”は、あまりにも自然であるため、日常生活の中でその不思議さに驚くことはほとんどないように思われる。ほとんどの人が毎日誰かしらと普通に会話しているだろうし、たとえ...

推定無罪。動物たちの面白おかしい姿を激写したペット写真コンクール「コメディ・ワイルドライフ・フォトグラフィー」ノミネート作品 カラパイア (7月25日)

2017年度の『コメディペット写真大賞』のノミネート作品が公開されている。コメディペット写真大賞は、野生動物の写真家トム・サラムとポール・ジョーンソン・ヒックスが開催した、コメディ・ワイルドライフ・フ...

仲良くしたっていいじゃない?犬と猫とネズミのキャッキャウフフこのあとすぐ カラパイア (7月24日)

マランダー永遠のテーマでもある異種動物間の友情について、新たなレポートが届いたよ!今回登場する動物は、世間の常識的には仲が悪そうというか、「仲良くケンカしな」的な認識をされていると思う3匹なんだけど、...