世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

今日はデートだったのに!約束を破って寝ているボーイフレンドにどっきりメイク。あらやだびっくり、予想以上に美女だった。 カラパイア (5月27日)

イギリスのウェスト・ヨークシャーに住むナタリー・ウィーバーさん(23歳)が、彼氏に手の込んだイタズラを仕掛けたようだ。眠っている間に、目も覚めるような絶世の美女メイクを施したんだ。なぜこんなことをしで...

ボロボロに傷ついた老猫の心を開いた小さな毛皮の天使たち カラパイア (5月27日)

「つらい思いをすると他人にやさしくなれる」という。それはある一面では真理かもしれない。しかし、あまりにもつらすぎる目にあってきた場合には、他人を信じることすら難しくなるというのもまた事実である。だがそ...

【緊急警告】千葉・三重の「メガマウス」は大地震の前兆!! 7月下旬までにM6以上は確定的か!? 9つの前例で判明! TOCANA (5月27日)

今月22日朝、千葉県館山市の沖合で深海ザメの一種「メガマウス」が定置網にかかった。生きて泳ぐ姿を見られることは極めて珍しく、同日午後には東京海洋大名誉博士のさかなクンも現地調査に乗り出すなど大きな話題...

未来に備えて植物の種を保管していたスヴァールバル世界種子貯蔵庫がついに使用される。シリア内戦の為 カラパイア (5月27日)

ノルウェーよりさらに北、北極に浮かぶスヴァールバル諸島には、地球上に存在するありとあらゆる植物の種子を保存する為の施設、スヴァールバル世界種子貯蔵庫がある。これは、2007年、ビル・ゲイツ主導のもと、...

【衝撃】ジェンダー学が全くのデタラメだったことが判明! 論文で発覚、思想界を震撼させた「ソーカル事件」の再来か? TOCANA (5月27日)

いま、「ジェンダー学」が危機に瀕している。「男らしさ」や「女らしさ」といった男女間の社会的性差を批判的に検証する“正当な学問”として世界中で研究されているが、なんとその実、「無意味な概念のお遊び」に耽...

【衝撃】化粧水は肌荒れの原因だった!? 100%安全な保湿方法をマンガで解説! TOCANA (5月27日)

――メディア出演・公演多数のサイエンスライター、ヘルドクター・クラレ作!正体不明のマッドサイエンティスト・喪葉夜子と、体育教師の院手らるが“世の中で曖昧にされている理科知識”を解説する理科知識対談!【...

猫にビンタされるのを極上のご褒美と感じている男性のいる風景 カラパイア (5月27日)

まああれだ。ただの下僕物語ではあるのだが、愛猫が好きすぎてキスしたくてたまらない男性がいた。だが猫はキスされたくはない。だもんだからチューのポーズをされると、その肉球でパシっとビンタするのだが、男性に...

1970~80年代、日本に来たロックスターたちのノスタルジックな記念写真 カラパイア (5月26日)

ビートルズが初来日したのは1966年のこと。日本の音楽シーンに、そしてロックキッズに大きな影響を与えたわけで、50年以上経った今でも鮮明に語り継がれている。その後、世界的ロックスターが次々に来日するよ...

どんな顔でも許せちゃう。なにやらご不満げな子猫たちの写真を詰め合わせでお届け カラパイア (5月26日)

「子猫」とは無条件でカワイイ、愛しい、愛らしい、モフりたい、下僕にして!などと瞳をうるうるさせながら思ってしまうお友だちが大多数なんじゃないかと信じてる今日このごろ。機嫌よく遊んでいる姿はもちろんだけ...

怒れる人類の記録。古代から中世の人々が書き残した10の怒りの手紙 カラパイア (5月26日)

人間を動かす原動力となるものは感情である。それは古来から現代まで変わらないものだ。特に負の感情であるところの「怒り」は、かくも人間を突き動かす。その証拠として、文明が現われたころから既に、怒りの証拠が...

これが戦闘食だと?一皿ごとに漂う高級感。世界各国のミリメシをミシュランの三ツ星レストラン風に盛り付けてみた。 カラパイア (5月26日)

ニューヨークのシェフと映像作家、写真家がタッグを組んで、MREを大変身させたようだ。MREは「Meal,Ready-to-Eat(すぐに食べられる食事)」の略で、アメリカ軍で採用されている戦闘糧食、つ...

グーグル囲碁AI、世界最強の中国棋士との対戦制す 第2局も勝利 ロイター (5月26日)

[上海25日ロイター]-中国の烏鎮で25日、米グーグル傘下の人工知能(AI)開発会社ディープマインドが開発した囲碁用のAI「アルファ碁」と、世界最強の棋士とされる中国の柯潔(カ・ケツ)九段との3番勝負...

トランプ氏とマクロン氏、初会談で「握手外交」 ロイター (5月26日)

[ブリュッセル25日ロイター]-トランプ米大統領とマクロン仏大統領は25日、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席するために訪れたベルギーで初めて顔を合わせた。握手を交わした際に互いの手を強く握り...

木星表面のNASA画像、サイクロンやアンモニアの川確認 ロイター (5月26日)

[ケープカナベラル(米フロリダ州)25日ロイター]-米航空宇宙局(NASA)の探査機「ジュノー」がとらえた木星表面の画像で、巨大なサイクロンや地底から湧くアンモニアの川などが確認された。科学誌サイエン...

アメリカで上部が紫色の柵を見かけたら要注意。実はこんな法的意味があった。 カラパイア (5月26日)

最近、アメリカのあちらこちらで、上部を紫色に塗った木の柵が見られるようになった。あらやだ春だしおしゃれ感覚?っというわけではなかったようだ。実はこれ、「部外者立入り禁止」を示しているのである。しかも、...

NATOサミット、出席国首脳夫人らがマグリット美術館訪問 ロイター (5月26日)

[ブリュッセル25日ロイター]-北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席するトランプ米大統領に同行し、ベルギーの首都ブリュッセルを訪れたメラニア夫人が、他の出席国首脳夫人らと、市内のルネ・マグリット...

とったどー!巨大な深海魚、アカマンボウが釣り上げられネット上がギョギョギョ!っとな(アメリカ) カラパイア (5月26日)

先日、アメリカのカリフォルニア州沖合にて巨大なアカマンボウが釣り上げられ、話題となっていた。今回捕獲されたアカマンボウの体重はおよそ40kg。アカマンボウは深海魚であり、めったにお目にかかることができ...

南スーダンの「ディンカ族」のかっこよさが圧倒的すぎる! 漆黒の肌に抜群のスタイル! TOCANA (5月26日)

今や地球人口は70億人を超えるまでになったが、世界にはさまざまな人種や民族がおり、異なる文化を持って多様な暮らしをしている。知る人ぞ知るアフリカ・南スーダンのディンカ族もそんな部族のひとつだ。■漆黒の...

米プレイメイトに落書き消しの量刑、他人のヌード写真勝手に投稿 ロイター (5月26日)

[ロサンゼルス24日ロイター]-米「プレイボーイ」誌のモデルで、2015年のプレイメイト・オブ・ザ・イヤーにも輝いたダニー・マザーズ被告が、密かに70歳の女性のヌードを撮影してネットに投稿し、プライバ...

またメインクーンの話をしよう。世界最長のギネス記録保持猫を超える猫がオーストラリアで発見される カラパイア (5月26日)

「穏やかな巨人」の愛称を持つイエネコ巨大種と言えば、もちろんメインクーンだ。現在、イギリス在住のメインクーンのルドは、体長118センチで、ギネス記録保持猫となっている。そんなルドにオーストラリアから挑...