世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

「ウォーター !」月の地下には想像以上の膨大な水があることが再調査で明らかに(米研究) カラパイア (7月27日)

月には、我々が想像する以上の水があるようだ。アポロ計画で持ち帰られた鉱物サンプルを再検査したところ、月面の下には膨大な量の水が存在するらしいことが判明した。この発見によって月への有人ミッションがこれま...

これがぼくらの「いいお顔」カメラの前でおすまししてみた動物たち カラパイア (7月27日)

カメラを向けられた時って、緊張する?それともワクワクしちゃう?自然な笑顔になれる人もいれば、がんばりすぎて引きつっちゃう人もいるよね。被写体になるのが好きな人もいれば、苦手な人だっていると思うんだ。今...

ナポレオン、シェイクスピア、ダヴィンチ・・・DNA研究の為、科学者がぜひ墓をあばいてみたいと思っている7人の著名人 カラパイア (7月27日)

シュルレアリズム画家のサルバドール・ダリが埋葬されているスペイン、フィゲラスの墓地から掘り起こされた。目的は骸骨のDNAを採取し、ピラール・アベルというタロットカード占い師が起こした父親認知訴訟に決着...

もし猫が地獄のミサワ化したら?顔のパーツがセンター寄りな猫たちのコラ画像 カラパイア (7月27日)

2008年あたりにネット上を賑わせ、今なお人気の漫画家、地獄のミサワ氏描く1コマ漫画にでてくる、顔面のパーツが顔の比率よりも極小でセンター寄りになっちゃってるあのキャラクターたちは、一度見たら忘れられ...

AIは人間殺せるだけの知性持つか、FBとテスラCEOが舌戦 ロイター (7月27日)

[サンフランシスコ25日ロイター]-米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)と米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOが、人工知能(AI)が人間を殺せるだけの知性を持つか...

欧米・豪・NZ男性の精子、過去40年で半減=研究報告 ロイター (7月27日)

[ロンドン26日ロイター]-新たに発表された研究で、欧米、豪州、ニュージーランドの男性の精子の数と濃度が、過去約40年で50%以上減少したとの結果が示された。こうした主張はこれまでにも示されてきたが、...

通りすがりに10分の静寂、NY中心部に「動く瞑想スタジオ」登場 ロイター (7月27日)

[ニューヨーク26日ロイター]-米マンハッタン中心街に、トラックを活用した瞑想スタジオが登場した。メディテーション指導の資格を持つクリスティン・ウェストブルックさん(50)が主宰し、所有するRVトラッ...

複数の人工衛星が個別に撮影した静止画を組み合わせて作り上げた宇宙船ソユーズ打ち上げの動画 カラパイア (7月27日)

今月14日、多数の小型の人工衛星を搭載した宇宙船ソユーズがカザフスタンの宇宙基地から飛び立ったが、その様子を記録した動画がネット上で話題になっている。実はこの動画は、複数の小型人工衛星たちがリアルタイ...

アレにあるアレって何のためにあるの?それにはちゃんと理由があった。よく見る20のモノに関する謎のアレを解決 カラパイア (7月27日)

日常で見かける、あたりまえのようにあるアレ。アレに関して疑問に思ったことはないだろうか?えっ?なんでこれ、ここに穴があいているの?これのこの部分って必要?とかなんとか。例えば、ボールペンのキャップの先...

メキシコで「世界最大のサンドイッチ」作りに挑戦、長さ67m ロイター (7月27日)

[メキシコ市26日ロイター]-メキシコの首都メキシコ市で26日、世界最大のサンドイッチ作りに挑戦するイベントが開催された。この日作られたのは「トルタ」と呼ばれるサンドイッチ。重さ820キロ、長さ67メ...

200歳のクジラ、500歳の貝、2億歳の…!? 地球で最も長生きな生物5選がハンパない! TOCANA (7月27日)

地球上で最も寿命が長い生物は何だろうか。人間の寿命の限界は115~120年程度といわれており、世界記録はフランス人女性ジャンヌ・カルマン(1875~1997)の122歳164日である。だが、世界には人...

英ウィリアム王子、救急ヘリパイロットを退職し公務に専念 ロイター (7月27日)

[ロンドン27日ロイター]-英ウィリアム王子(35)が、現職の救急ヘリパイロットを27日の夜勤を最後に退職し、王族の公務に専念する。王子は1月、エリザベス女王が昨年90歳になったのを機に公務を軽減した...

年老いた犬の持つ魅力。人に尽くすことを使命とし、死の間際まで無償の愛を注ぎ続ける、仙人のような老犬たちの姿 カラパイア (7月27日)

米ニューヨークを拠点にする写真家のナンシー・レヴァインは、年老いた犬たちの物語を求めてアメリカ全土をめぐっている。彼女自身、愛犬たちに支えられて生きてきた。年老いた愛犬たちを亡くした時、高齢の犬たちだ...

【恐怖】米企業が従業員にマイクロチップを埋め込み管理すると発表! いずれは脳チップの埋め込みも? TOCANA (7月27日)

今週、米・ウィスコンシン州の企業が世界初の試みを発表し、世界中に衝撃が走っている。なんと、従業員の体内にマイクロチップを埋め込むというのだ!【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2...

韓国に新たな「ファースト・ドッグ」、大統領が保護犬の里親に ロイター (7月27日)

[ソウル26日ロイター]-韓国の文在寅大統領は26日、保護犬を引き取り里親となった。文氏は大統領選のキャンペーン中、捨てられたペットに対する関心を高めると公約し、これを実現した形となる。文氏が青瓦台(...

アメリカで50年振りとなる皆既日食「グレート・アメリカン・エクリプス」が8月21日にやってくる。その詳細なスケジュール カラパイア (7月27日)

今年どうしても皆既日食が見たい?ならばアメリカへGOだ。アメリカでほぼ50年振りとなる皆既日食のカウントダウンがスタートした今回の皆既日食は「グレート・アメリカン・エクリプス」と呼ばれ、近年稀にみる天...

【警告】22年後に世界から精子が尽きることが判明、人類滅亡へ! 研究者「爆速で精子が減少中」(最新研究) TOCANA (7月27日)

世の男性諸君にとって身の毛もよだつようなニュースが舞い込んできた。なんと、ここ40年で世界中の男性の精子数が減少し続けていることが最新の研究で明らかになったというのだ!研究者らによると、このまま減少が...

脅威の自然現象、さかさまカミナリと呼ばれる「スプライト」をとらえた映像(オーストラリア) カラパイア (7月26日)

今月半ば、オーストラリアの上空で、空に真っ赤な爪痕のような光が多数ひらめくという、非常に珍しい大気現象が目撃された。これは「スプライト(またはレッドスプライト)」と呼ばれるもので、空の高い位置で起こる...

これで2階で寝るんニャイ。ふわふわベッドを必死に運び上げる猫 カラパイア (7月26日)

誰しも眠りの質にはこだわりってあったりする。猫にとってもそれはもちろん例外ではない。寝心地のために

首狩りの風習があった10の首狩り族 カラパイア (7月26日)

首狩りは、儀式などの目的のために人の首を切り落としたり、それを保管したりする習慣のことだ。首級をあげた人物の武勇の証明、儀式的な力の獲得、死者の死後における奴隷化、戦利品といった意味合いがあった。以下...