世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

同種間で殺しあう動物たち。なぜ彼らは殺しあうのか? カラパイア (10月18日)

テレビで野生動物を見ていると、他の動物を殺す場面をよく見るだろう。動物界では、異なる種族間の争いだけでなく、多くの種が頻繁に仲間同士で殺し合い、しかも意図的に相手を殺す。もちろん、必ずしも食べるのが目...

「お兄さん、お兄さん、のっけてね」名古屋港水族館には掃除中に肩に乗ってくるペンギンがいるらしい カラパイア (10月18日)

今回の動画の舞台は、愛知県にある名古屋港水族館だよ。ここで昨年生まれたアデリーペンギンが、掃除中の飼育員さんの肩に乗ることを覚えちゃったようなんだ。人懐っこいペンギンと飼育員さんのいちゃこらぶりを、堪...

双子に関する15の事実 カラパイア (10月18日)

日本において双子以上が生まれる確率は約2%だそうだ(厚生労働省人口動態調査)今年、イグノーベル賞の「認知科学賞」を受賞したのは、「双子」に関するイタリアの研究で、一卵性双生児のうち多くが、自分たち双子...

女性が暮らしやすい都市はロンドン、東京は2位=ロイター財団調査 ロイター (10月18日)

[ロンドン16日トムソン・ロイター財団]-人口1000万人以上の世界の都市を対象に行った初の調査で、最も女性にやさしい都市はロンドン、それに続くのが東京とパリ、との結果が示された。この調査はトムソン・...

未来に一番近い警察、ドバイ警察が採用した空飛ぶバイクを披露。2年以内に実用化予定 カラパイア (10月18日)

パトカーとかはスーパーカー、AIロボットの警察官、ロボコップまで採用しているという未来警察に一番近いアラブ首長国連邦のドバイで、また新たなる試みが始まっている。警察官が空を飛び、いち早く現場にかけつけ...

クジラの脳の大きさと社会構造の複雑さに相関関係=研究 ロイター (10月18日)

[ワシントン16日ロイター]-16日に科学誌NatureEcology&Evolutionに掲載された研究結果で、クジラの仲間のうち、体に対して脳のサイズが大きな種類が、より複雑な社会構造や行動パター...

独エア・ベルリン最後の長距離便、「儀礼飛行」で当局が調査 ロイター (10月18日)

[ベルリン17日ロイター]-経営破綻した独エア・ベルリンの最後の長距離便となった16日のフライトで、同社のハブ空港であるデュッセルドルフに到着した操縦士が、滑走路の上空でいったん機体を上げて空港上空を...

スイスに欧州最大の淡水水族館オープン、「5大陸めぐる旅」を体験 ロイター (10月18日)

[ローザンヌ(スイス)17日ロイター]-スイスのローザンヌに、欧州で最大規模となる淡水水族館「Aquatis」が21日オープンする。館長のAngeliqueVallee-Sygut氏によると、来館者は...

【緊急警告】11月7日までに日本を巨大地震が襲う可能性大、要注意は10月20日前後! メキシコ地震から「環太平洋・時計回りの法則」でガチ判明! TOCANA (10月18日)

先月19日午後1時14分(日本時間20日午前3時14分)、メキシコ中部プエブラ州でM7.1の地震が発生し、200人以上の死亡が確認されている。メキシコでは先月7日にもM8.2の巨大地震(チアパス地震)...

オーストラリアの「エチケットの女王」、中国でマナーを伝授 ロイター (10月18日)

[広州12日ロイター]-オーストラリアの元モデル、ジューン・ダリー・ワトキンスさん(90)は中国で「マナー講座」を開講している。4日間みっちりマナーを身に着けさせられる。受講料は約60万円と決して安く...

墓石を次々と飲み込んでいく。墓を食べる木(アメリカ) カラパイア (10月18日)

米バージニア州アーリントンにある国立墓地には1864年以降の戦争で亡くなったおよそ40万人のアメリカ軍人が埋葬されている。その墓地は青々とした芝生に立ち並ぶ白い大理石の墓石に、8,600本以上もの雄大...

米ブルックリンの公園に謎の雌牛、警察が大捕り物 ロイター (10月18日)

[ニューヨーク17日ロイター]-米ニューヨークのブルックリンにある公園に17日、雌の牛が迷い込み、警察が追い込んで捕獲する大捕り物となった。牛がどこから来たか、どうやって公園に迷い込んだかは不明という...

あなたが落としたのはこの筋肉ですか?水の中からマッチョなカンガルーがザバッと現れるとかいうホラー(オーストラリア) カラパイア (10月18日)

オーストラリア在住のカンガルーたちは筋トレ好きが多いようで、ムキムキマッチョなカンガルーの話題にことかかない。ぬいぐるみ好きな乙女な一面も持ち合わせるロジャー氏や、ゴルフ場でのロードワークをかかさない...

英ウィリアム王子夫妻の第3子、来年4月に誕生予定 ロイター (10月18日)

[ロンドン17日ロイター]-英王室は17日、ウィリアム王子とキャサリン妃夫妻の第3子が来年の4月に誕生する予定だと発表した。第3子の王位継承順位は5位となる。夫妻は先月、キャサリン妃が妊娠し、つわりに...

中性子星の衝突により5度目の重力波を検出、発生源を初めてピンポイントで特定 カラパイア (10月18日)

史上初めて、科学者は衝突する2つの中性子星の姿を写真におさめることに成功したそうだ。1億3000万高年先で起きたこの現象は「GW170817」と呼ばれている。それもすべて重力波天文学のおかげである。こ...

「現実なんて実体がない、形あるものは必ず滅びることを伝えたくて」人間椅子・和嶋慎治がニューアルバムを熱く語る!(インタビュー) TOCANA (10月18日)

10月4日にバンド生活28年目の20枚目のニューアルバム「異次元からの咆哮」をリリースした人間椅子。ヘヴィでポップなハードロックは健在で、はやくも「噛めば噛むほど味が出るアルバム」「好きすぎて何回も聞...

なぜ人は辛くても生きるべきなのか? ホーキング博士が“ウツ病をブラックホール”にたとえた奇跡のメッセージが心に響きすぎる! TOCANA (10月18日)

理論物理学者スティーブン・ホーキング博士は、地球上で最も素晴らしい知性の1人といって差し支えないだろう。そして、彼の業績のほとんどが車椅子の上で、しゃべることもできない状態で成し遂げられたことを考えれ...

小池百合子「希望の党」が国民をナメている“5つの決定的理由”を政府関係者暴露! 謎の1千万円、片手間党首、グダグダの内情… TOCANA (10月18日)

選挙戦も残り1週間を切った。各党は生き残りをかけ最後の舌戦を繰り広げる。今回の選挙は、安倍総理による突然の解散で民進党が分裂し、野党各党はドダバタ劇を演じた。そこで“小池旋風”を期待して立ち上げられた...

【衝撃画像】スマホの影響で人間の手が“超絶キモイ形”に変化していくことが判明! 吸盤、指の湾曲…衝撃の進化! TOCANA (10月18日)

近年、スマートフォンの巨大化が進み、文字通りユーザーの手に余りつつある。落下防止を防ぐホールドリングなども普及してきたが、それでもスマホが手から転がり落ちた経験は1度や2度はあるだろう。■スマホを使い...

【必見】史上最高額830億円の宝くじを当てた米国女性の秘密がヤバすぎる! 信じられない手段で宝くじを当てた世界の超高額当選者8例 TOCANA (10月18日)

今月11日、昨年までの「オータムジャンボ宝くじ」から衣替えした「ハロウィンジャンボ宝くじ」が発売された。また、来月にはもはや年末の恒例行事といっても過言ではない「年末ジャンボ宝くじ」の発売も迫っている...