世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

世界の車窓から。高速列車から撮影した戦闘機と並走する風景とかすごいなおい!(フランス) カラパイア (7月20日)

日本が誇る新幹線の最高速度は現時点で320km(東北新幹線/宇都宮~盛岡)だが、フランスでは最高時速300kmを軽く超える高速列車がいくつか運行しており、広い国土をあっという間に移動する便利な交通手段...

EU食品安全基準見直し、ベルギーのフライドポテトは「セーフ」 ロイター (7月20日)

[ブリュッセル19日ロイター]-欧州連合(EU)はがん防止策として食品の安全基準を見直すことで合意したが、ベルギーは19日、同国の国民食であるフライドポテトは「助かった」との声明を発表した。基準改定後...

シンガポール当局、夫が性転換した夫婦に「結婚無効」言い渡す ロイター (7月20日)

[シンガポール19日ロイター]-地元紙ストレートタイムズによると、結婚後に夫が性別を女性に変更したカップルに、シンガポールの結婚登記所(ROM)が結婚の無効を言い渡した。この決定に対して、人権団体は強...

21匹の猫を殺した男、懲役16年の判決が下される(アメリカ) カラパイア (7月20日)

日本では、快楽のために動物を殺しても、あまり重い刑罰の対象とはならない。この点では、やはり欧米諸国の方が進んでいるのかもしれない。カリフォルニア州サンタクララ郡上位裁判所で、21匹の猫を殺害した26歳...

サウジのミニスカート女性は不起訴で釈放、ネットで擁護相次ぐ ロイター (7月20日)

[ドバイ19日ロイター]-サウジアラビアの女性が「品のない」服装で歩く姿が写真・動画共有アプリ「スナップチャット」に公開され、この女性が一時身柄を拘束されたあと釈放された問題をめぐり、19日、ソーシャ...

中国で花嫁を中古車に例えたCMに非難相次ぐ、放送打ち切りに ロイター (7月20日)

[北京19日ロイター]-中国で、ドイツの高級車アウディの中古車を宣伝するCMに非難が集中し、放送打ち切りになる出来事があった。花嫁を中古車に例えたとして、ネット上では女性への侮辱だなどの批判が相次いだ...

赤ちゃんができたなら犬を飼っちゃダメ。姉の忠告を無視して犬を飼った妹。その決断は正しかった。犬と少女の10年物語 カラパイア (7月20日)

年長者の言うことは聞くものだ。とは良く言われているが、すべて年長者が正しいとは限らない。良かれと思って助言してくれたのだろうけれど、それは全部杞憂であり、実際は違っていた。なんてことが実際にはあるのだ...

量子力学のブレークスルー。 粒子を宇宙にテレポートさせることに成功 カラパイア (7月20日)

中国の科学者が史上初めて宇宙へのテレポートに成功したそうだ。実験で行われたのは、光子を地球のはるか上空へ転送するというもの。物体を物理的に上昇させるのではなく、アインシュタインが「不気味な遠隔作用」と...

【衝撃】トリノの聖骸布、ガチにイエスの血だった! ナノレベル分析で“決定的証拠”が判明、超話題に! TOCANA (7月20日)

処刑されたイエス・キリストの遺体を包んだ布とされる「トリノの聖骸布」。中世に作られた偽物ではないかと疑われることも多いが、未だ真相は明らかになっておらず、むしろ精密な科学分析をすればするほど謎が深まっ...

【暴露インタビュー】アノ殺人事件や覚せい剤事件…大事件の裏の真実を大手マスコミ記者が激白! TOCANA (7月20日)

日本の報道体制のなかで、省庁から情報をいち早く入手し、現場に急行できる大手テレビ局や新聞社。その莫大な費用と人員を取材に割けるのも彼らの強みだ。しかしながら、インターネットが普及して以降は取材したにも...

【緊急警告】アリューシャン列島M7.8地震→日本で南海トラフ地震と富士山噴火か!? 過去データが示す恐怖の連鎖 TOCANA (7月20日)

2017年7月18日8時34分(日本時間)、アリューシャン列島にあるロシア領コマンドルスキー諸島を震源とするM7.8の地震が発生した。実は、この地域で大地震が発生したことは、まったくの想定外ではなかっ...

【ガチ】「ボクたちは星屑から誕生した」ことが判明! 星と人間は97%同じ物質でできていた(最新研究) TOCANA (7月20日)

人間の体が星屑からできていることが明らかになった。なんと、人体と銀河は97%もの物質を共有していたというのだ!■人間は星屑からできていた!長きに渡り、ポップサイエンス界では人体が星の欠片からできている...

まるでバスクリンを入れたかのようなターコイズブルーの川。その正体は錯視だった(コスタリカ) カラパイア (7月19日)

コスタリカのアラフエラを流れる14キロのリオ・セレステという川は完全に謎の存在であった。そこを流れる水は、まるでバスクリンを入れたかのような、着色したかのようなターコイズブルー色で、なぜそんな色をして...

犬ってやっぱいいやつだ。犬のびよ~んがあまりにも脱力キュート カラパイア (7月19日)

三連休が終わってしまって悲しみに暮れている?ストレスが溜まっている?そんな時はかわいいもの、何だか笑顔になっちゃうものを見るに限る。ここに集められし犬たちの画像はすべてほっぺをびよ~んとされている。そ...

「地獄の辞典」に出てくる禍々しい悪魔たち(1818年) カラパイア (7月19日)

わたしたち人間を戒めるため、罪深い道にいざなう悪魔たちは、昔から数多く創造されてきた。そりゃもう数えきれないくらいたくさんいる。それでも、19世紀初頭のオカルティスト文筆家、ジャック・コラン・ド・プラ...

SNS上で超話題となっている知能検査と称したこの計算問題、君は解くことができるかな? カラパイア (7月19日)

知能検査と称したある計算問題が、Facebookをはじめとし、SNS上でシェアされまくっていて、世界中で物議をかもすレベルで話題になっているという。あらかじめ言っておこう。これはいわゆるひっかけ問題で...

米フィラデルフィアの通りにゴキブリ数千匹、下水道が発生源 ロイター (7月19日)

[18日ロイター]-米フィラデルフィアの川に面した地域で16日、ゴキブリ数千匹が下水道から路上に出現し、一時は路面が覆われる事態となった。市当局者と地元メディアが18日伝えた。市職員は18日、廃物で詰...

英中銀が新10ポンド札お披露目、ジェーン・オースティンの肖像 ロイター (7月19日)

[ウィンチェスター(英イングランド)18日ロイター]-英イングランド銀行(中央銀行、BOE)が18日、19世紀の小説家ジェーン・オースティンの肖像が描かれた初のプラスチック製10ポンド札を公表した。こ...

エチオピアの「ハイエナマン」、見事な餌付けで観光客にも人気 ロイター (7月19日)

[ハラール(エチオピア)17日ロイター]-エチオピア東部の都市ハラールでは、夜になると捨てられた肉を求めて野生のハイエナが通りをうろつくが、住民は恐れていない。町で選ばれた家族が、代々ハイエナを餌付け...

米ニューヨークで人気の屋台村、世界のB級グルメが集結 ロイター (7月19日)

[ニューヨーク18日ロイター]-米ニューヨークのクイーンズで毎週土曜日、世界各地のストリートフードを集めた屋台村が開かれている。1皿わずか5ドルで、世界中の味が一度に楽しめるという。「バーミーズ・バイ...