世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ベルギーの動物園でアジアゾウの赤ちゃん誕生、初めてのオス ロイター (9月21日)

[ブリュッセル20日ロイター]-ベルギーのペリダイザ動物園で19日、アジアゾウの赤ちゃんが誕生した。元気なオスだという。同動物園でゾウの赤ちゃん誕生は3度目だが、オスは初めて。22カ月の妊娠期間と10...

シンガポール空港の手荷物係、行き先タグの付け替え行為が発覚 ロイター (9月21日)

[シンガポール21日ロイター]-シンガポールのチャンギ国際空港で働く手荷物係員が、数百に及ぶ預け入れ手荷物のタグを付け替え、間違った行き先に荷物が送られていた事件が発覚した。地元紙ストレートタイムズが...

【警告】9月23日に人類滅亡が始まることが判明! 有識者ら危惧「今後7年間“終末の時代”が続き、最後の審判→世界の終わりへ」 TOCANA (9月21日)

今週末の土曜日、9月23日が世界の“終わりのはじまり”であると主張する者が後を絶たない。そしてこうしている間にも、その日は刻々と近づいているのだ。■アメリカが自然災害で弱体化し第三次世界大戦が勃発8月...

ナイジェリアのファッション誌が物議、同性愛助長と批判も ロイター (9月21日)

[ラゴス19日ロイター]-今年2月から配信が始まったナイジェリアのオンライン・ファッション雑誌「ANastyBoy」に対し、化粧をしたりミニスカート一枚を身に着けた男性が登場するなど、同性愛を助長して...

猫はかわいい。鳥もかわいい。合体させたら無双じゃね?コラ職人が試してみた。 カラパイア (9月21日)

数年前に猫とフクロウの合体コラ技を紹介したが、フクロウ以外にもかわいい鳥類はたくさんいる。猫はとりあえずかわいいとしても、鳥もかわいいもんだから、そのシナジー効果を狙ってコラ職人が腕をふるってくれたよ...

【警告】秋田県の群発地震は「人工地震」だった!? 地下で謎の地殻変動、“すべての条件が整った”県内陸部をさらに巨大地震が襲う可能性 TOCANA (9月21日)

今月8日、秋田県内陸南部でM5.2、最大震度5強の地震が発生し、その後もM1~3(震度1~4)の群発地震が40回ほど続いている。群発地震は、8日の震源から南北に6~7kmほどの範囲に集中している模様だ...

モスクワでカラシニコフ氏の銅像公開、自動小銃AK‐47を設計 ロイター (9月21日)

[モスクワ19日ロイター]-モスクワで19日、旧ソ連の銃器設計者で、カラシニコフ自動小銃AK‐47を設計したミハイル・カラシニコフ氏の銅像が公開された。カラシニコフ銃は最も殺傷能力の高い武器との見方も...

【R.I.P.】世界最高齢の猫ナツメグさん、永遠の眠りにつく。享年32歳 カラパイア (9月21日)

先日お伝えした、世界最高齢と思われる猫のナツメグさんが、天に召されたとのニュースが入ってきた。ちょっと憂いをたたえた表情がまた魅力的だったナツメグさん享年はおよそ32歳、人間でいうところの144歳の年...

「ジョン・レモン」の飲料名は商標権侵害、オノ・ヨーコさんが抗議 ロイター (9月21日)

[ロンドン20日ロイター]-ビートルズの故ジョン・レノンの妻でアーティストのオノ・ヨーコさんが、レノンさんの名前をもじった「ジョン・レモン」の銘柄の飲料を英国で発売したポーランドの飲料メーカーに対し、...

子どもの頃の経験がDNAを改変させる(米研究) カラパイア (9月21日)

子供時代は誰にとっても人生を左右する大切な時期だ。多くの人にとって、幼少期の体験は遺伝子レベルで影響するほどらしいのである。この度、研究者は子供時代の出来事を特定することで、炎症を制御する遺伝子が改変...

the band apart原昌和、自身の恐怖体験2つと怪談の魅力を語る!「スタジオの防音室と、留守番中に遭遇した怪異」 TOCANA (9月21日)

人気バンド「thebandapart」のベーシスト&ヴォーカルの原昌和(はらまさかず)氏。近年怪談師としても活躍している原氏に、自身が考える怪談の魅力や、体験した怖い話などを語ってもらう。【その他の画...

武器オタ必読! 意外と知らないアーサー王伝説の聖剣「エクスカリバー」の残念すぎる真実! TOCANA (9月21日)

今回は『アーサー王の死』に登場するアーサー王の愛剣エクスカリバーについて、詳しく掘り下げていきましょう。■1~2本目のエクスカリバー「選定の剣・閃光の剣」1本目のエクスカリバーは『アーサー王の死』の物...

26年の時を経て戦慄の「UFOの底」写真が再び注目される! 「やはりこれは本物」英国のUFO会議で有名編集者が主張 TOCANA (9月21日)

今月12日、英紙「EXPRESS」に1枚の奇妙な写真が掲載された。写真には、一瞬太陽と見間違えてしまうほどの真っ赤な光を放つ奇妙な発光体の影が……。同写真は1991年11月の午後9時ごろに撮影されたも...

【衝撃】「東京オリンピック、裏金あった」ブラジル検察が遂に結論! 英紙が“不正の詳細”を報道も、日本メディアは完全無視! TOCANA (9月21日)

昨年5月11日、英高級紙「TheGuardian」が、東京五輪招致委員会が国際オリンピック委員会(IOC)委員を“買収”していたと報道。16日の衆議院予算委員会では、安倍晋三総理、馳浩元文科相、竹田恒...

【衝撃】5千年前、古代エジプト人はオーストラリア山中にピラミッドを隠していた! 考古学者が謎多き「ゴスフォードグリフ」解読成功 TOCANA (9月21日)

オーストラリアには640万年前に形成された絶海の孤島「ボールズ・ピラミッド」が存在するが、実は5千年以上前に古代エジプト人がオーストラリアを訪れ、人工ピラミッドを建造していたという驚きのニュースが舞い...

【衝撃の新説】日本が誇るべき縄文文化の本質は「右脳活性」だった! 考古学者・大島直行の日本文化論と“縄文タトゥー”に注目! TOCANA (9月21日)

縄文タトゥーの復興プロジェクト『JOMONTRIBE縄文族』が引き続き、国内外で話題となっている。来たる9月22日(金)には、ついに縄文タトゥーが東京・五反田ゲンロンカフェに登場する(チケットはコチラ...

アーサー王伝説の剣「エクスカリバー」を7歳少女が発見! 誰も知らない「エクスカリバー」の真実を徹底解説! TOCANA (9月21日)

「エクスカリバー」と言えば、日本においてもゲーム、アニメ、漫画など、様々な創作作品に登場している、非常に知名度の高い伝説の剣です。たとえ元ネタとなるアーサー王物語を知らなくとも、エクスカリバーという剣...

なんじゃこりゃミステリー。地中から出てきた巨大ならせん状の構造物「悪魔のコルクスクリュー」その正体は? カラパイア (9月20日)

1800年代半ば、アメリカ、ネブラスカ州スー郡一帯で、牧場主たちが地中から奇妙なものを掘り出した。岩のような固いもので作られたらせん状の構造物だ。人の腕ほどの太さがあり、中には男性の背丈よりも長いもの...

ハリケーンハービーによる洪水の中、キッとした表情で泳ぐ猫が話題に カラパイア (9月20日)

先月25日にアメリカ、テキサス州を襲ったハリケーン「ハービー」の残した爪痕は深かった。たくさんの人間が避難を余儀なくされ、今もまだ避難生活を送っているようだ。勇敢な人々、心優しい人々によりたくさんの動...

なんでも守るよ。授乳から血液・オートバイまで、風変わりな15の守護聖人 カラパイア (9月20日)

2017年5月13日、教皇フランシスコ(ローマ教皇)がポルトガルで、今は亡き2人の信者を列聖した。今回新たに聖人の列に加わったのは、フランシスコ・マルトとジャシンタ・マルト。ポルトガルのファティマ聖堂...