世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

捨てるなど言語道断!スイカの皮って超体にいいらしいじゃん。だもんだからおいしく食べられる漬物とピクルスにしてみた【ネトメシ】 カラパイア (7月19日)

夏の果物といえばスイカ。シャキシャキとした食感と絶妙な甘さが夏の渇きを癒してくれる最高の果物だ。赤い果肉の部分を食したらあとは捨てられてしまうスイカだがちょっとまった!実はスイカの皮には薬効成分が含ま...

アメリカ最恐の未解決事件「謎のポラロイド写真」が不気味すぎる!! 29年前、突如失踪した美人女子大生が1年後… 驚愕の展開! TOCANA (7月19日)

アメリカでは失踪事件が多く、日常茶飯事と言っても決して大げさではないくらいだ。2013年のFBI統計では1日平均2000人が行方不明となっている。その中でも特に不気味な謎として人々の記憶に残るのが、1...

新しい隊員を紹介する。猫だ!消防隊員たちを骨抜きにした元野良猫、フレイムの物語(アメリカ) カラパイア (7月19日)

地球上の最大組織とも言われているNNN(ねこねこネットワーク)はいたるところにその包囲網を張り巡らせている。もはや人間界に彼らの手が伸びていないところはないといっても過言ではないだろう。それは軍隊にお...

スイスの氷河から75年前に失踪の夫婦発見、割れ目転落と推定 ロイター (7月19日)

[ジュネーブ18日ロイター]-スイスのアルプスで75年前に行方不明となった夫婦の遺体が、溶けだした氷河から発見された。夫婦は1942年8月15日、南部バレー州シャンドラン上方の牧草地で牛に食事をさせて...

夜更けに目が覚めてしまい眠れない。そんな時に効果的なのがベッドを出て読書をすること カラパイア (7月19日)

夜中の3時にふと目が覚めて、それから眠れないといった経験はないだろうか?そうしたことでお困りなら、実は簡単な対策があるのでご紹介しよう。ラベンダーの香りを嗅いだり、羊を数えたりするのも悪くはないが、専...

【陰謀】ビルダーバーグ会議とアメリカ新体制のヤバさを、ベンジャミン・フルフォードが徹底解説!「トランプの周辺人物に注目」 TOCANA (7月19日)

今年アメリカ大統領に就任したドナルド・トランプの周辺人脈を徹底解析した、『トランプ政権を操る「黒い人脈」図鑑』(扶桑社)をジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏が上梓した。同書では、トランプ・フ...

【ガチ】米軍最狂研究機関DARPAが「人間の脳を直接コンピューターに繋ぐ」NESD計画を発表! 目的は“超能力ソルジャー”の誕生! TOCANA (7月19日)

減るどころか増えている感もある“歩きスマホ”――。いっそのことスマホが脳に繋げられたらこんなに便利なことはないだろうが、決して夢物語というわけではない。脳とコンピュータが接続する日は案外近そうなのだ。...

「ハイヒール&スカート男子」の時代がガチ到来!しかし、ランウェイはうまく歩けず…(2018年春夏パリコレ) TOCANA (7月19日)

スコットランドのキルトやミャンマーのロンジーのように、男性がスカートを履く習慣は世界中にある。だが、ニューヨークのファッションデザイナー、トム・ブラウンの「THOMBROWNE2018春夏パリコレ」は...

【衝撃】「土星の輪は宇宙人(リングメーカー)が製造した」元NASA研究者が暴露! 輪の中に隠れて増殖していることも判明! TOCANA (7月19日)

20年にわたり土星の調査を続けてきたNASA土星探査機「カッシーニ」。運用終了が2カ月後に迫る中、宇宙人の潜伏先として土星が再び注目され始めている。■土星のリングメーカーかつてNASAエイムズ研究セン...

ちゃめっ気たっぷり。愛くるキュートなペットのキツネ、ジェニパーの最新映像が届いたよ! カラパイア (7月19日)

去年カラパイアでもご紹介した、インスタグラムアイドル、キツネのジュニパー。シーツの上でピョンピョンホリホリして、首をかしげるしぐさがもうたまらなく可愛いくって、インスタグラムのふぉろあー数は150万を...

今そこにある残酷な現実をとことん突きつけていく、アメリカの子ども向け絵本『うちのご近所にようこそ』 カラパイア (7月18日)

幼少期というものは、とても多感な時期で、何を見ても新鮮で、人生でもっとも貴重なすばらしい時間であると表現されることもある。だがみんながみんなそうだっただろうか?思い出したくもない、つらい幼少期を過ごし...

ウリボウを保護してみたら、こんなに育っちゃったでござる。ラブリーなイノシシと暮らすイタリア人 カラパイア (7月18日)

ウリボウって知ってるよね。そう、シマ模様がかわいいイノシシの赤ちゃんのことだ。赤ちゃん時代はちっさくてキュートなウリボウなんだけれど、赤ちゃんはいつまでも赤ちゃんじゃないのは自然の摂理なわけで。今日は...

政府からの補償金を得るため。高齢者をトラの餌にしたインドの村 カラパイア (7月18日)

日本ではかつて、口減らしなどのために高齢の親を山に捨てるといった棄老(キロウ)習俗が民間伝承などで伝えられている。だが、姥捨て(うばすて)の実際については、はっきりしたことは分かっていない。だがこれに...

メキシコから輸入の車に1億円の大麻、回収されず米販売店で発見 ロイター (7月18日)

[17日ロイター]-米オハイオ州で、メキシコから米国に輸入されたフォードの新車に、100万ドル(約1.12億円)相当の密輸大麻(マリフアナ)が隠されているのを販売店で従業員が発見した。当局者が明らかに...

波にさらわれた2人の子どもを助けるため、大勢の海水浴客が一丸となって作り上げた「人間の絆」(アメリカ) カラパイア (7月18日)

今月7月8日、米フロリダ州パナマシティービーチで、2人の子どもたちを救った「人間の鎖」が話題になっている。それは海水浴中に急な引き潮にさらわれた子ども2人を救うため、80人にも及ぶ海水浴客たちが、互い...

英テムズ川で恒例のボート祭り、王室の手漕ぎ船や水陸両用車も ロイター (7月18日)

[ヘンリー・オン・テムズ(英イングランド)17日ロイター]-英イングランド南部のフォーリーメドーズで、毎年恒例のボートフェスティバルが行われ、王室が運航する18人による手漕ぎ船「グロリアーナ」とともに...

ザンビアの観光地で大規模停電、原因は「ヒヒ」 ロイター (7月18日)

[ルサカ17日ロイター]-ザンビアの観光拠点であるリビングストン市で16日、ヒヒが水力発電所の設備に触れ、市内の4万世帯が5時間あまりにわたって停電する騒ぎがあった。ザンビア電力公社が17日、明らかに...

うちの飼い主またいないん。寂しきハスキー犬を壁越しで慰め続けていたのは、隣の家のラブラドール・レトリバーだった。 カラパイア (7月18日)

タイでのお話だ。シベリアン・ハスキーのアウディの飼い主は仕事で忙しいため、ほぼ毎日長時間家をあけていた。人間より寿命の短い犬にとって、人間の1時間は犬の4時間に匹敵するといわれている。だもんだから毎日...

うつに対する脳の反応は男女で大きく異なる。思春期は特に顕著(英研究) カラパイア (7月18日)

イギリス、ケンブリッジ大学の最新研究によると、うつ病患者のネガティブな刺激に対する反応は、男女の脳によって大きく異なることがわかった。この研究は10代から20前半の若者を対象にしたもので、それによると...

【ガチ】“魂”は天国に行かないことが判明! 英化学者「意識はこの世に留まり、存在し続ける」 TOCANA (7月18日)

世界中の科学者・哲学者が今も頭を悩ませ続けている“人間の意識”。人類が数千年にわたり挑み続けてきたこの難問に、この度、一石を投じる理論が提唱されたとのニュースが舞い込んできた。なんと、意識はあなたが生...