世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

【衝撃】地球は9つの惑星のエイリアンから監視されていた?「地球の監視」に最適な系外惑星がガチ特定される!(最新研究) TOCANA (9月15日)

9つの太陽系外惑星から宇宙人が地球を監視しているかもしれないという驚きのニュースが舞い込んできた。■太陽系外から我々は監視されている?太陽系外惑星とは、太陽ではなく他の恒星を周回する惑星のことで、以前...

【緊急警告】9月25日までに大地震発生か!? メキシコ地震は「月の引力」と「太陽フレア」が誘発した可能性、次は日本直撃か! TOCANA (9月15日)

日本時間9月8日13時49分頃、メキシコ南西部ピヒヒアパン沖合でM8.2の巨大地震が発生し、現在までに60人以上の死亡が確認される大きな被害となっている。8日の記事にもあるように、今回のメキシコの地震...

【ガチ】火星に数週間で行ける無限エンジン「EMドライブ」の開発に中国が成功か!? 中国の“NASA超え”が現実的に! TOCANA (9月15日)

無限ワープエンジン「EMドライブ」。NASAをはじめ世界中の宇宙開発機関が喉から手が出るほど欲しがっている夢のエンジンであるが、「運動の第3法則(ニュートンの第3法則、作用・反作用の法則)」を破ること...

海の水が消えただとぅ!?ハリケーン「イルマ」が引き起こした世にも奇妙な気象現象が確認される カラパイア (9月14日)

各地で大きな被害をもたらしたハリケーン「イルマ」の影響で、バハマの海岸線から海が消えるという珍しい現象が観測された。これには気象学者らもびっくりで、理論上は起こりうるが、実際に発生した例はほとんどない...

インコ、兄弟チワワにたたかれて思わず「イタッ!」って愚痴る。 カラパイア (9月14日)

チワワのかんぺーさんとインコのモレッキさんは兄弟のように暮らしている仲良し家族のメンバーだ。家族の一員だからこそ、時としてあららっていうアクシデントもある。ちょっと気分の乗らないチワワのかんぺーさんに...

いまだ生きている、アメリカの10人の暗殺者とそのストーリー カラパイア (9月14日)

暗殺はアメリカ文化の中にどっぷり根づいているようだ。ケネディ大統領を筆頭に、歴代の大統領が暗殺の対象になってきたし、政治家だけでなく、市民権運動の中心人物からスポーツ選手、アーティストなど、あらゆる人...

ロンドン下水管に巨大な「油脂の塊」、サッカー場3個分 ロイター (9月14日)

[ロンドン12日ロイター]-英ロンドン東部のホワイトチャペル地区で、ビクトリア時代に造られた下水管に、岩状に固まった巨大な「油脂の塊」がこびりついているのが発見された。大きさはサッカー競技場3個分、重...

密輸の赤ちゃんオランウータン2頭、タイの野生動物センターに保護 ロイター (9月14日)

[ラーチャブリー県(タイ)13日ロイター]-今年6月にマレーシアからタイに密輸されるところを検問所で発見され、救い出された2頭の赤ちゃんオランウータンが13日、ラーチャブリー県にある野生動物センターに...

ロボット指揮者「YuMi」、イタリアのオーケストラと初共演 ロイター (9月14日)

[ピサ(イタリア)13日ロイター]-イタリアのピサにあるベルディ劇場で12日夜、2本の腕を持つ人型ロボット「YuMi」がオーケストラを指揮し、オペラ「リゴレット」のアリア「女心の歌」などが演奏された。...

貝だって一生懸命生きている。貝の躍動感あふれる砂潜りシーンが明らかに! カラパイア (9月14日)

貝というパックリその口を閉じて、煮込んだりするとパカーっと口を開くイメージがあるかもしれないが、実際にリアルの貝は躍動的なのだ。アメリカから配信された映像には、二枚貝が砂に潜り込みつつ、その砂を口から...

チェコ企業が移動式ビール醸造設備、水と電気あればどこでも ロイター (9月14日)

[プラハ13日ロイター]-チェコ共和国のウェル・サービス社が、専用コンテナで持ち運べる移動式ビール醸造設備「スマート・ブルワリー」を開発した。価格は270万コルナ(約1370万円)で、1週間に525ヘ...

覆面芸術家バンクシーが新作公開、武器見本市に異議 ロイター (9月14日)

[ロンドン13日ロイター]-英国の覆面ストリートアーティスト、バンクシーが、3機の軍用無人機(ドローン)が爆破した家を子どもとペットが怯えた表情で見つめている作品「CivilianDroneStrik...

子どもたちって発明家。キッズたちが考えたアイディア実例集 カラパイア (9月14日)

既成概念に囚われない子どもたちの発想力は時として、その発想はなかったわ…的なすばらしい発明品を生み出していく。時に合理的なのか非合理的なのかわけわからんものも生み出してしまうが、失敗は成功の母となる。...

英ジョージ王子入学の学校に侵入試み、40歳女を逮捕 ロイター (9月14日)

[ロンドン13日ロイター]-英国のジョージ王子(4)が先週入学したロンドン南西部のトーマス・バッターシー校に不法侵入を試みたとして、40歳の女がロンドンで逮捕された。王子が初登校する様子は、英内外で広...

だが安心してほしい。ハリケーン「イルマ」が襲来するもヘミングウェイの家で暮らす54匹の猫たちは全員無事だった。 カラパイア (9月14日)

米フロリダ州では大型ハリケーン「イルマ」の上陸によって大きな被害が出た。同州キーウェストにあるヘミングウェイの家には6本指の猫を含む54匹の猫が暮らしているのだが、猫たちは全員無事だったようだ。ヘミン...

屈強なヴァイキングの戦士、しかも高位軍のリーダー。実は女性だったことがDNA調査で判明(スウェーデン) カラパイア (9月14日)

これまでずっと男性だと考えられてきた10世紀に暗躍したヴァイキング(海賊)のリーダーの遺骨のDNA検査から、その人物が実は女性であったことが判明した。遺体は、19世紀末に考古学者ヒャルマル・ストルペ(...

「15年後、AIに仕事を奪われずに済む人3例」が高スペックすぎて泣ける! 経営戦略コンサルタント語る、仕事消滅時代のリアル TOCANA (9月14日)

2014年にオックスフォード大学が「20年以内に日本人の仕事の49%は人工知能や機械に置き換わる可能性がある」ことを予測するレポートを発表した。要約すれば「これから先、単純な仕事やマニュアル化可能な仕...

【衝撃】「ギザのスフィンクス」には2体目が存在する! NASAの画像分析で判明、現在はどこに!? 衝撃の新説! TOCANA (9月14日)

エジプト・ギザの三大ピラミッドを守衛しているという「スフィンクス」。猫が行儀よく鎮座したような恰好で、世界的に名の知れた巨大石像である。そのサイズは全長73.5メートル、全高20メートル、全幅6メート...

ニューヨークに住む猫女子に180組以上を撮影した写真「Girls and Their Cats(ガールズ&ゼアキャット)」 カラパイア (9月14日)

アメリカ・ニューヨーク州ブルックリンを拠点に活動しているファッションフォトグラファーのブリアンヌ・ウィルズさんは、猫を飼い、猫と暮らす女性たちにスポットを当て、猫と彼女たちを撮影した写真シリーズ『Gi...

メキシコ巨大地震発生中に謎の発光現象。白と緑の閃光が夜空に走る。 カラパイア (9月13日)

先日9月7日深夜、メキシコ南部のチアパス州沖で発生したマグニチュード8.1の巨大な地震は、今もなお震源に近い地域を中心に深刻な被害をもたらしている。メキシコ史上最大規模ともいわれている地震に関する情報...