世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

英中銀総裁、なりすましメールに引っかかりジョークを返信 ロイター (5月24日)

[ロンドン23日ロイター]-英中銀イングランド銀行(BOE)のカーニー総裁が、なりすましメールに引っかかり、ジョージ元総裁を引き合いに出したジョークを返信する出来事があった。この電子メールは、anth...

【北朝鮮ミサイル】政府関係者「今が一番危ない」と警告! トランプが平壌に先制空爆する可能性 TOCANA (5月24日)

落ち着いたかに見えた朝鮮半島情勢が緊迫度MAXだ。「米国と北朝鮮で戦争が始まる」「日本にも核ミサイルが飛んでいる」――。そんな話が跋扈したのは、ちょうどひと月前。ドナルド・トランプ米大統領がシリアのア...

海外でうどんがブームに?ラーメンに次いで今、ニューヨークでうどんが熱い! カラパイア (5月24日)

醤油派、こってりとんこつ派など日本でも日々着々と研究と進化の進むラーメンが、流行の最先端アメリカ、ニューヨークにて大人気のメニューになったのはまだ記憶に新しい。(

【警告】富士山噴火は東京オリンピック前に起きる!! 学者たちも“不穏な兆候”に戦慄、噴火前には東京湾を巨大津波が襲う可能性も! TOCANA (5月24日)

このところ、伊豆・小笠原諸島で不穏な兆候が現れている。まず、3月24日に伊豆諸島のベヨネース列岩という岩礁群で海面に変色が見られ、海底火山の噴火警報が出された。そして4月20日には、西之島新島が1年5...

米グーグルのAI、世界最強の中国囲碁棋士に第1局で勝利 ロイター (5月24日)

[北京23日ロイター]-米グーグル傘下の人工知能(AI)開発会社ディープマインドが開発した囲碁のAI「アルファ碁」と、世界最強の棋士とされる中国の柯潔(カ・ケツ)九段との3番勝負の第1局が23日行われ...

米リングリング・サーカスが最終公演、150年の歴史に幕 ロイター (5月24日)

[ニューヨーク21日ロイター]-約150年の歴史を持つ米国の老舗サーカス団「リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス」が21日、ニューヨークのロングアイランドにあるナッソ...

このかわいさはヤバい。ハネジネズミの赤ちゃんのぽよぽよ感がはじけすぎてて空前絶後のブームの予感 カラパイア (5月24日)

今月5月の初め、イギリスのチェシャー州にあるチェスター動物園に、双子のハネジネズミ(センギ)の赤ちゃんが誕生した。現在の彼らのサイズはピンポン玉ぐらい。そのサイズからこのウルトラキュートなツインズは「...

【ガチ】地球生命が火星からやって来た2つの科学的根拠とは? 米教授「われわれは火星人」 TOCANA (5月24日)

「われわれは火星人だった」――そんな驚きの主張が科学者の口から飛び出した。地球人が火星からやってきたとする噂はかねてより囁かれてきたが、なんと科学的にも人類の起源が火星にあると考える方が理に適っている...

【絶望】香港の最貧民が暮らす“棺桶ハウス”が激狭! 国連もブチ切れ「人間の尊厳への侮辱」、中国格差社会の暗部 TOCANA (5月24日)

日本のカプセルホテルは一時、欧米人からは「クレージー」とされた。ところが今は、日本の名物と化しており宿泊したがる外国人観光客も多いらしい。しかしカプセルホテルはあくまでも旅行中の話である。もし自分の家...

ソウルメイトの探し方が判明! 誰かに「3つのサイン」を感じたら、“前世”でも遭っている証拠! TOCANA (5月24日)

世界には前世の記憶を持つ特異な子どもたちが存在する。知るはずもないことを矛盾なく、あたかも自分が実際に体験したかのように語る彼らは、我々一般人とは異質な存在だ。だがこの度、彼らのように特別な記憶を持た...

【英コンサート会場テロ】このままでは東京オリンピックも“必ず”狙われる!識者「開催など言語道断」 TOCANA (5月24日)

米歌手アリアナ・グランデさんがコンサートを行っていた英マンチェスターの会場で22日午後10時33分(日本時間23日午前6時33分)過ぎ、爆発が発生。英警察当局はテロ事件として捜査し、男1人の自爆攻撃に...

【徹底取材】牛の除角作業が残虐すぎる! ショック死する牛も… 中韓より劣る日本の畜産環境 TOCANA (5月24日)

牛の角というと、人間の爪のように神経も血管も通っていないと思われる読者もいるのではないだろうか?筆者も最近までそう思っていたのだが、実際には牛の角には神経も血管も通っている。ところが、日本で家畜として...

海の底にもドラマがある。捕食した魚を解体し、中から小さな魚を取り出す深海エビ カラパイア (5月24日)

深海の中にもドラマがある。アメリカ海洋大気庁(NOAA)が太平洋の海洋保護区で海洋探査を行っていたところ捕えた映像には、深海エビの一種、ミノエビ(Heterocarpus)がホウライエソを捕食している...

青白いUFOが異次元ポータルに吸い上げられる衝撃の瞬間が撮影される(タイ) カラパイア (5月23日)

これがマジだったら相当すごいことだ。青白い光を放った複数の物体が上昇したかと思うと、突如現れたひし形の光を放った物体に吸い上げられていくのだ。これはいったい何がおきているというのだ![動画を見る]UF...

怖いのは理屈じゃないんですってば!苦手な対象に出会ったときの犬たちの反応を激写してみた カラパイア (5月23日)

動物にだって、苦手なものや怖いものはあるんだよね。んで、そんな対象と運悪く遭遇してしまった瞬間やらをパーフェクト・タイミングに激写した写真の数々を見つけてきたので、みんなにもシェアするよ。読者のみんな...

「この世界はコンピューターシミュレーションである」と考えられる5つの根拠 カラパイア (5月23日)

現実を知るにはどうすればいいか?これは数千年前から哲学者たちが問うてきた命題だ。今やコンピューターの登場によりその命題は進化した。新しい問いはこうだ「現実はコンピューターシミュレーションにすぎないので...

メラニアさん、トランプ大統領との「手つなぎ」拒否か ロイター (5月23日)

[22日ロイター]-外遊中のトランプ大統領は22日、2番目の訪問先であるイスラエルに到着したが、到着後の空港での映像をみたネットユーザーの間で、メラニア夫人がトランプ大統領の手を払いのけたのでは、との...

大人だって本気で遊びたくなる。世界20の公園に設置された遊具 カラパイア (5月23日)

新しい公園に行くとまずはざっくり遊具をチェック。上ったり下りたり回ったり這いずったりと、新たなるダンジョンを攻略するかのごとくワクワクしながら遊んだもんだ。今だってそう、目新しい遊具を見たら乗らずには...

チェルシー・フラワーショー開催、英女王やキャサリン妃も鑑賞 ロイター (5月23日)

[ロンドン22日ロイター]-英ロンドンで、毎年恒例のガーデニングのビッグイベント「チェルシー・フラワーショー」が今週開催される。一般公開を翌日に控えた22日、エリザベス女王やキャサリン妃が会場を訪れ、...

ATMにいた男性の財布を盗み取ったスリが防犯カメラに気が付いた。その後にとった行動がまるでコント カラパイア (5月23日)

ある男性がATMでお金を引き出そうとしていた。そこに近づいてきたスリが、男性のポケットからまんまと財布を引き抜いた。だがそこで、スリは防犯カメラの存在に気が付く。やばい全部撮られてる!そう思ったスリは...