世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

会いたかったよ!もう離れない!親友のロバと引き離され、食事も喉を通らなかったヤギ カラパイア (9月13日)

マランダー永遠のテーマ、「異種間の友情」を証明するような動画をまた一つご紹介しようと思う。今回の主役は、ロバとヤギ。保護される過程で親友と引き離されてしまったヤギは、食べることも動くことも拒否するよう...

食べ物が怖い、料理するのが怖い、食べること自体が怖い。食に関する10の恐怖症 カラパイア (9月13日)

食べることは生命活動を維持していくうえでとても重要なものの1つである。中には食べることが生きがいという人もいるだろう。おいしいものを食べてる時が至福の幸せという人も。だがその反対に食べることが恐怖の対...

英ストーンヘンジ付近の幹線道路を地下に、政府が計画発表 ロイター (9月13日)

[ロンドン12日ロイター]-英政府は12日、南西部の遺跡ストーンヘンジ近くの幹線道路を地下に移設する計画を明らかにした。夏至の日の出と冬至の日没に太陽が巨石の中央に入る造りで知られ、夏至と冬至の祭りを...

ヒラリー氏の髪の毛に懸賞金、FB投稿者が謝罪 ロイター (9月13日)

[12日ロイター]-元製薬会社幹部のマーティン・シュクレリ氏(34)は12日、ヒラリー・クリントン氏の髪の毛を入手したフォロワーに5000ドル(約55万円)の懸賞金を支払うとした4日のフェイスブック投...

日本ピンチ! 9月14・15日「ファティマの聖母」と「秋田の聖母」が奇跡の対面→第三次世界大戦勃発か!? TOCANA (9月13日)

「ファティマの奇跡」からちょうど100年経った今年2017年、世紀の対面が日本で果たされる……!「ファティマの奇跡」とは、第一次世界大戦中の1917年、ポルトガルの寒村ファティマにおいて、3人の牧童が...

「子猫なんか抱っこしたくないもん!」と主張したおやじ。それから3か月後には誰よりもラブりんちょな関係に カラパイア (9月13日)

嫌い嫌いも好きのうち、大好きだからこそ素直になれない・・・そんなツンデレおやじと子猫の成長記録が海外掲示板のredditで話題になっている。redditユーザーのmeet_the_deanさんのパパは...

米同性婚合法化に道、E・ウィンザーさん死去 オバマ氏も哀悼 ロイター (9月13日)

[ニューヨーク12日ロイター]-同性婚合法化のために闘い、大きな足跡を残した米国人女性、エディス・ウィンザーさんが12日死去した。88歳だった。ウィンザーさんは「結婚は異性間のもの」と定義した連邦法「...

サルの自撮り写真の著作権巡る訴訟、収益の一部寄付で和解成立 ロイター (9月13日)

[12日ロイター]-絶滅が危惧されているマカク猿の「ナルト」が6年前に撮影したセルフィー(自撮り)写真の著作権を巡る訴訟で、ナルトが使ったカメラを所有する自然写真家デービッド・スレーターさんが将来この...

【ガチ】幻聴を聞いている脳の場所が特定される! “神の声”の謎も解明、統合失調症の治療に劇的進歩か!? (最新研究) TOCANA (9月13日)

統合失調症の厄介な症状の一つ、幻聴。患者のおよそ70%が体験するという。だが今月5日、脳への磁気刺激による治療で幻聴の症状が抑えられるという研究が発表された。幻聴に関わる脳の領域が特定されたというのだ...

ちょっと待った!ヴォイニッチ手稿を解読したというニュースに異論続出。中世のラテン語ではないし目次が存在したという証拠はないと専門家らが主張 カラパイア (9月13日)

数日前、これまで解読不能とされてきたヴォイニッチ手稿が解読されたというニュースをお伝えしたばかりだが、続編が入った。専門家によると、ギブズ氏の説は、すでに判明していることと正しいのかどうか証明できない...

最も成功している人は過大評価されがちだが運による要素が大きい。本当に学ぶべき対象は2位や3位(英研究) カラパイア (9月13日)

勝者はその実力を過大評価される傾向にあるという。ゆえに彼らを真似するべきではないと専門家は警告している。数学モデルによると、実力が同程度であれば勝敗を分けるのは運の要素が非常に大きいそうだ。人生の勝者...

「アルバムは射精した精子」「不審死を遂げた親友への鎮魂歌も」the band apart原昌和がニューアルバムを語る/インタビュー TOCANA (9月13日)

「thebandapart」(通称バンアパ)とは、日本の4人組ロックバンドである。さまざまなジャンルを超えた洗練された音楽、高度な演奏技術で日本だけでなく海外の音楽ファンをも魅了し、高い支持を得続けて...

窒息死、墜落死、爆死、溺死、被爆死…! 自分の発明で死んだ偉大な発明家9人の最期が凄まじい! TOCANA (9月13日)

私たちは、日常的に過去の発明の恩恵を受けて生活をしている。テスラによる交流電気、ライト兄弟による飛行機、パスツールによる低温殺菌法――。ところが、自分の発明によって命を落とした発明家たちも数々存在する...

「死後の世界は存在しない」場の量子論(QFT)学者が断言! むしろ、超新科学がスピリチュアルを説明する可能性があると主張 TOCANA (9月13日)

死んだ後、我々には“次の人生”が待っているのだろうか?それとも死は電池を消耗し尽くした懐中電灯のように単純に“ブラックアウト”するだけなのか?この人類史的スケールの問いに気鋭の物理学者が「死後の世界は...

体が風船のようにパンパンに膨れてしまったダイバー。減圧症(潜水症)の恐ろしさ(ペルー) カラパイア (9月12日)

アレハンドロ・ラモス・マルチネスは、ペルーのピスコ出身の漁師ダイバーである。その彼が風船男として報道され話題となっている。彼は水深30メートルから急激に浮上したため、血中に溶けていた窒素が気泡になって...

ラグドールのティモ、壁の向こう側のあの子に恋をする。続編 カラパイア (9月12日)

前編、後編と続いたラグドールのティモの恋模様だが、続編にあたる動画が更新されていたので、みんなでちょっと見てみよう。愛しのあの子と門の前で待ち合わせするのが大の楽しみだったラグドールのティモ、2匹の恋...

小惑星番号1番「ケレス」に関する6つの豆知識 カラパイア (9月12日)

小惑星が初めて発見されたのは1801年、ジュゼッペ・ピアッツィによってだ。それが小惑星番号1番を持つ「ケレス」である。ピアッツィは火星と木星の間にも惑星があるのではないかと考えて観測を行っていた。当初...

初デートでえぇぇえ!彼女がうんちっちを窓から投げたことから始まる消防隊を巻き込んだチキチキ大騒動。その詳細はこの後すぐ! カラパイア (9月12日)

初デートだったのにこんなことに!?って他人事ながら不憫になってしまう事件がイギリスで起こったようだ。登場人物はブリストル大学に通う24歳の大学院生、リアム・スミスさんとガールフレンドのSさん(仮名)で...

中国東部の山中でブタの死骸300トン、4年にわたり不法投棄か ロイター (9月12日)

[北京11日ロイター]-中国東部浙江省で、ブタの死骸300トンが山に捨てられているのが環境当局によって発見された。国営メディアが11日報じた。ブタの死骸が見つかったのは浙江省湖州市。新華社によると、病...

中国北部の平均余命、大気汚染で南部より3.1年短く=米大調査 ロイター (9月12日)

[上海12日ロイター]-米シカゴ大学エネルギー政策研究所(EPIC)の研究チームの発表によると、中国北部の住民の平均余命が、石炭を使用した暖房による大気汚染のため、南部に比べ3年以上短いことが分かった...