世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ウサギの赤ちゃんが生まれた!赤ちゃんウサギの生後30日間を撮影した成長記録を見てみよう カラパイア (7月15日)

バングラデッシュのダッカを中心として活躍するカメラマンがウサギを引き取り、そのウサギがめでたく4羽の子ウサギを出産したという。一瞬一瞬がかけがえのない大切な時間。初めて目を開いた日、小さな足をぴくぴく...

入会は極めて困難、最も排他的な9つの大学秘密社交クラブ(秘密結社) カラパイア (7月15日)

世界の数多くの著名人には、大学の秘密社交クラブに所属していたという経歴がある。一流大学に本部を持つこうした社交クラブでは、最新の話題について議論しあったり、慈善活動を行ったり、あるいは美食やどんちゃん...

猛暑には強力なやつを。全長2メートルの巨大水鉄砲を元NASAのエンジニアが自作、スイカも割れる驚異の水圧。 カラパイア (7月15日)

先日この夏初のかき氷を食べた。野外にしか食べる場所がなくて、そこで食べたていところ、通常なら食べ終わるころには体温もしっぽりと下がっていくはずなのに、まったく涼めないどころか、溶けるのが早すぎて頭キー...

毎日コーヒーを3杯飲む人は長生きするという調査結果(英・米研究) カラパイア (7月15日)

英語には「一日にリンゴ1個で医者要らず」ということわざがあるが、「一日に3杯のコーヒーを飲む人は長生きする」かもしれないという研究結果が報告された。以前からコーヒーによる健康効果は報告されていたが、ヨ...

「小池百合子がCIAエージェントかもしれない“4つの疑惑”」を政府関係者が暴露! 都民ファーストの真の目的とは? TOCANA (7月15日)

先日の都議選で自民党を圧倒した「都民ファーストの会」の創設者、小池百合子東京都知事に不穏な噂が流れ始めている。ネット上でまことしやかに囁かれていた「小池百合子CIA説」が、実は“陰謀論では片付けられな...

寒いでしょ、半分かしてあげる。柵の向こうにいる犬に自らの毛布を差し出した元保護犬(ブラジル) カラパイア (7月15日)

ブラジルのリオグランデ・ド・スル州に住む女性、スエレン・シャムロックフェルさんがフェイスブック上に公開した写真が大きな反響を呼んでいる。先日、ある寒い日の夜(南半球にあるブラジルは今真冬である)、スエ...

ついに完全分離。重さ1兆トン、南極最大級の棚氷が分離する カラパイア (7月15日)

昨年末、南極の棚氷の崩壊が近づいているという話をしたかと思うが、(関連記事)その予測通り、南極のラーセンC棚氷にあった、記録の中でも最大級の氷山がついに分離した。A68と命名される予定の氷山は重さ1兆...

「雲に擬態した雲型UFO」の目撃情報が急増中! 地上の目を欺き“我が物顔”で飛び回るUFOの衝撃映像! TOCANA (7月15日)

日々、世界中で目撃されるUFO。その形状は非常にバラエティに富んでいるが、最近報告が増えているのは雲に擬態したUFOである。雲に紛れるようにして、UFOが空を飛び回っているというのである。つい最近も、...

米国で不気味な「長方形の月」が激写される! 科学者解説も、宇宙人の仕業を疑う声続出! TOCANA (7月15日)

アメリカ・メイン州南部海岸ケープエリザベスで世にも珍しい「長方形の月」が撮影された。撮影者であるジョン・ステットソン氏は、「巨大なブロックアイスのようだった」と当時の光景を振り返っている。ともかく、ま...

プールを楽しむゴリラの姿があまりにもリズミカルで映画のワンシーンのよう カラパイア (7月15日)

その姿はあまりにもデジャヴだった。1983年に公開された映画「フラッシュダンス」。もしくは2011年に公開された映画「ブラック・スワン」のワンシーンのようだったという。アメリカ、テキサス州ダラス動物園...

ヒアリのサバイバルスキルの高さったら!屈強なアリ柱を築き上げ水難から逃れる集団知能の高さ カラパイア (7月14日)

アルカロイド系の毒と強力な針を持ち、嚙まれると激しい痛みを感じ、めったにあることではないが、アナフィラキシーショックが起きる場合もあるという南米原産のヒアリ。日本でも今年、7月10日まで...

寒いけどいっしょに遊ばない?白くて人懐っこいホッキョクオオカミが遊びに来たよ カラパイア (7月14日)

ホッキョクオオカミって知ってるかな?北極圏に住むオオカミの仲間で、一般的なオオカミよりは少し小柄で温和な顔つきをしているんだ。今日はそのホッキョクオオカミをご紹介するよ。人懐っこいところのある彼らの様...

世界に残された5つの未解決ミステリー カラパイア (7月14日)

人生においてちょっぴり必要なモノ。それはミステリーだ。すべてがわかりすぎちゃったら面白くないし、謎が残されているからこそ考えたり、世界の不思議と謎に思いを馳せている間は、日常の煩わしいこまごまとした問...

米下院議長、女性のノースリーブ禁止規則の見直しを約束 ロイター (7月14日)

[ワシントン13日ロイター]-米下院の服装規則で女性のノースリーブが禁止されていることに対してネット上で非難が続出し、ライアン下院議長が釈明する事態になった。議長は13日、下院で今後規則を検討し、内容...

同じ英語圏なんだけど・・・イギリス人とアメリカ人の10の違い カラパイア (7月14日)

一見したところ、イギリス人とアメリカ人は非常によく似ている。同じ言語を話し、歴史的なつながりもある。しかし長い年月を経て、それぞれの変化があったようで、言葉のアクセントは違うし、文化的な相違も大きくな...

チェコの動物園、ホワイトライオン5つ子赤ちゃんがすくすく成長 ロイター (7月14日)

[ドヴォレツ(チェコ)13日ロイター]-チェコ共和国の動物園で5月に生まれたホワイトライオンの5つ子が、生後10週間を迎えすくすくと成長している。4頭が雌、1頭が雄。通常2─3頭の出産が多いライオンが...

エリザベス女王、ロンドン警視庁新庁舎の開設式典に参加 ロイター (7月14日)

[ロンドン13日ロイター]-英国のエリザベス女王が参加して、ロンドン警視庁の新本庁舎の開設式典が行われた。この式典は3月に行われる予定だったが、ウェストミンスター橋での襲撃事件の影響で延期されていた。...

イギリスで初となる、イスラム教徒の同性結婚挙げる。幸せなカップルにつきまとう“死の恐怖”に戦慄 カラパイア (7月14日)

現代のイスラム教の社会では同性愛がタブー視されているし、保守的なイスラム教徒の中には同性愛者に対する人権侵害を正当なものとする意見もある。イスラム教徒の同性愛者を取り巻く環境が厳しいことは想像に難くな...

米大統領が仏ファーストレディーの体型称賛、SNSで非難続出 ロイター (7月14日)

[13日ロイター]-トランプ米大統領は13日、公式訪問中のフランスで、マクロン大統領の夫人ブリジットさんを「スタイルがいい」と賞賛した。この場面がフランス政府のフェイスブックに公開され、ソーシャルメデ...

現金受取口から助け求めるメモ、ATM内に作業員閉じ込められる ロイター (7月14日)

[オースティン(米テキサス州)13日ロイター]-米テキサス州で12日、銀行の現金自動預払機(ATM)を修理しにきた作業員の男性が機械室に閉じ込められ、「助けて」と書いたメモをATMに投入し、現金引き出...