世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年1月7日

生き残るぞ!未開の地で生き抜くための5つのサバイバルトラップの作り方。

このエントリーをはてなブックマークに追加


 人生どこで何がどうなるのかわからない。生まれ落ちた瞬間から、スリルとエキサイティングに満ち溢れた人生を与えられるのが生き物の定めなのだが、文明社会を生きる我々は、元来持っていたはずの研ぎ澄まされた感覚がマヒしてしまっているようで、非常事態に陥った場合どうしていいのかわからなくなる。

 我々が何かの間違いで未開の地、ジャングルなどにひとり取り残される確率はゼロではないのだ。ここでは、そんな非常事態に備え、自給自足をしていくうえで必要な獲物を罠にかける5つのやり方とやらを見ていくことにしよう。

[動画を見る]
5 TRICKY TRAPS
facebook -https://www.facebook.com/MrGear-10249...

まずは下準備をしよう。
ワナ結びをしたゴム製のロープを用意し、木や枝は結び付けておく。
[画像を見る]

以下の多くのトラップに使用するので作っておくように。
[画像を見る]

■ 1.地上動物を宙づりで捕獲する方法

1. 木で作った杭を地面に打ちこみ、このような形にする。
[画像を見る]

2. しなる木や枝にロープを結ぶ。
[画像を見る]

3. 20cmくらいの枝にロープをくくりつけ、地面の杭に通して引っかける。
[画像を見る]

4. そこに別の細い枝をさらに引っかけて完成!
[画像を見る]

完成図
[画像を見る]

■ 2.落石を用いたトラップ

1. 三本の枝を用意し、組み上げ用のキズをつけておく。

注目の商品