世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年1月14日
0

え?わざと?シロフクロウ先輩のかっこいいお姿が高速道路の監視カメラに記録されていたっす!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[画像を見る]

 どうみてもカメラ目線、ちょっとこれ意識高い系?としか思えないレベルの美しいシロフクロウ先輩の姿が、高速道路の監視カメラ写真にとらえられていた。

 この写真は、2016年1月3日、カナダのオンタリオ州西部40号高速道路に設置されている監視カメラが撮影したものだ。雪景色を背景にグハっと羽を広げるて飛翔中のシロフクロウ先輩の姿が鮮明に写しだされている。

[動画を見る]
Snowy owl spotted soaring by Montreal traffic camera Montr 1

 マッギル鳥類観測所のバーバラ・フレイ氏によると、これは若いメスのフクロウで、おそらく営巣の場所を探している最中だろうとのこと。

[画像を見る]

 「高速道路は見晴らしがよく、草の多い場所にありますから、彼らの好物であるネズミやリスなどの小さな齧歯類をハンティングするのに絶好の場所なのでしょう。それ故その姿が監視カメラにうつりこむことも。」彼女は語る。

[画像を見る]

 シロフクロウは北極圏北部に住み、冬は多くの個体がユーラシア大陸や北アメリカ大陸などの亜寒帯まで南下する。めったに木にとまることはなく、単独で平原の氷塊や岩、切り株などの見通しの効く高い場所に止まって獲物を探す。

[画像を見る]

 日本でも北海道でまれに見られるというシロフクロウ。
 一度でいいから遭遇してみたいなぁ。

[画像を見る]

via:A Traffic Camera Captured This Gorgeous Shot of a Snowy Owl in Flight・translated by はっち / edited by parumo

シロフクロウを堪能できる動画

[動画を見る]
Snowy Owl National Geographic Documentary 2015 HD

【え?わざと?シロフクロウ先輩のかっこいいお姿が高速道路の監視カメラに記録されていたっす!】を全て見る
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品