世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年2月8日
0

オオハシ先輩だって甘えたい。股の間に入ってナデを催促、そしてうっとり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[画像を見る]

 バナナのような長いクチバシが魅力の鳥、オオハシ。好奇心旺盛で活動的なのでよほど広い家じゃないと飼育が難しいそうだが、甘えん坊で人に撫でられることを好む個体もいるそうだ。

 でもってこちらのご家庭で飼育しているオオハシのリプリーさん。膝の間に挟まって、撫でて撫でてと頭を突き出してくるのだ。もうかわいいったらありゃしない。

[動画を見る]
Our Toucan is basically a lap dog!

 膝の間からひょっこり顔をだすリプリーさん
[画像を見る]

 ゴロニャーって感じか?
 鳥というよりはむしろ猫が甘えた感じにみえなくもない
[画像を見る]

 喉をなでられて気持ちよさそう。やっぱ猫だ。
[画像を見る]

 このデレには抗えないだろ。
[画像を見る]

 かなり大きなケージが必要となりそうだし、鳴き声問題もあるからやっぱ一軒家の大きなお宅じゃないと飼育は難しそうだ。食べ物は南国の鳥なので南国フルーツとかを好むらしい。寿命は野生下だと50年生きるそうだが、飼育下だと20年前後だそうだ。

 ちなみにリプリーさん、飼い主と一緒にドライブもいくらしいぞ。
 やっぱデレだな。いいなーこれ。

[動画を見る]
Toucan cuddles in the car

【オオハシ先輩だって甘えたい。股の間に入ってナデを催促、そしてうっとり。】を全て見る
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品