世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年2月10日

高速道路の料金所をぶっちぎる方法(中国)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 いったい何がおきたというのだ?海外掲示板で話題となっていた動画のタイトルは「高速道路の料金所をぶっちぎる方法」である。何やらファイアー!なトラックが高速道路の料金所を通過している様子が監視カメラ映像に映し出されていた。
 
[動画を見る]
STUNNING! Truck with Burning Cargo Passes through Toll Gate in E China

 中国江西省東北部の景徳鎮市と合肥市の間で事件は起きた。炎上していたのはトラックに大量に積まれた冷蔵用のコンプレッサー(冷凍圧縮機)だそうだ。

 ドライバーは火にまったく気づかずに料金所を通過しようとしたため、係員は大急ぎでゲートを開けた。係員が手を振って気づかせようとするも、トラックはそのまま通過してしまう。

[画像を見る]

 気づかずに2キロ以上も走っていたため、火が大きくなり消火に20分以上もかかったそうだ。火がついた原因はドライバーも把握しておらず、未だ不明とのこと。

[画像を見る]

 幸いにも負傷者はでなかったようだが、状況的に見れば大事件である。
 にも関わらず海外掲示板では・・・

ime zest:
これが新しいファイアトラックなのね。
(英語で消防車のことをファイアトラックと言います。)

Alliremember:
まあ、ファイアトラックは高速料金を払わんだろうな。

flavored_o2:
きっとこのトラックの運転手はファイアされたんだろう。

注目の商品