世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年2月23日
0

豊かになるのは心だけじゃなかった。ペットと暮らす人は金銭的にも豊かになることが判明(英研究)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 猫や犬などのペットを飼っている人は幸せで、健康にも金銭的にも恵まれる。との調査結果が発表された。

 ブルー・クロス・ペットチャリティーが行った調査によると、ペットを飼っている人の収入は、飼っていない人よりも平均で約50万ほど高く、フルタイムの仕事に就いている人が多いという。またペットを飼っている人は一般的に幸せで、家族との時間を大切にし、仕事も自分の好きな仕事をしている人が多い。実際、飼い主の10パーセントは現職にとても満足しているとの結果が出ている。

 さらに、ペットを飼っている人は、飼っていない人よりも健康的で、週に最低で2時間以上運動量の違いが出るということだ。

 イギリスのブルー・クロス・ペットチャリティーが行った今回の調査で対象となったのは、犬や猫を飼っている飼い主1000人と、何も動物を飼っていない1000人である。

 ブルー・クロスの里親探しの責任者、アリソン・ジョーンズさんは「ペットを飼う事は、素晴らしいことです。今回の調査で、動物たちが実際に私たちの生活を豊かにしてくれる要となっていることが分かり、とても嬉しいです。ペットは家族の仲を良くしてくれたり、健康的でいられる助けをしてくれる、大切な存在ですから」と語っている。

[画像を見る]

ペットの有無が飼い主のキャリアに影響

 この研究では、私たちの一般的な生活がペットにより向上されるだけでなく、彼らはキャリアの育成にも貢献している可能性があることが判明した。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品