世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年2月26日
0

YouはShock!空から雲が落ちてきた!?(モロッコ)



 今年2月4日、モロッコ中西部ドゥカラ=アブダ地方で奇妙な現象が発生した。なんと雲が地上のあちらこちらに落ちてきたのだという。目撃者によるとその雲のような白くてふわふわした「何か」は手でつかむことも可能だったそうだ。

[動画を見る]
Inexplicable foam clouds falling from the sky in Morocco

 複数の市民が、白い雲のような物体が地面のあちらこちらに落ちてきたのを目撃したという。また、この現象の数日前には、モロッコの他の地域で聞いたこともない音が響いていたという証言もある。

[画像を見る]

 雲が空を突き抜けて地面に落ちてくるなんて天変地異にもほどがある。

[画像を見る]

手で掴むこともできる

 動画をよく見ると雲に似たこの物体は、人工的な泡のようにも見えるが、この雲はいったいどこからきたのだろう?

[画像を見る]

 以前カラパイアを見てみると、似たような案件があった。アラブ首長国連邦でやはり、白い雲のような物体が空から降り注いできたというものだ。(関連記事)この時は、この物体はAFFF(水性消火活動フォーム)の泡であると結論付けられた。

 沖合石油採掘でドリルを使うとこの種の泡がよく発生するのだそうだ。事実モロッコでも、2013年頃から沖合で探鉱活動が活発化しているそうで、それに関連しているのかもしれない。

via:Strange Clouds Fall From Sky in Doukkala, Morocco - Video・translated by はっち / edited by parumo

【YouはShock!空から雲が落ちてきた!?(モロッコ)】を全て見る
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品