世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年3月11日

赤い三角模様を背中に乗っけたヌメヌメ生物、この奇妙な生き物はいったい!?(軟体動物注意)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ハイキングをしていたらなんと!

 これまで見たこともないヌメっとしてピンク色の模様を付けた生き物が木に張り付いてるのを見つけてしまったそうで、目撃者は海外掲示板9GAGに「何これなんなの?」とその画像を投稿した。

 「ハイキングしてたらヤバイ生き物見つけたぞ。」
 と9GAG.comに投稿された一枚の写真。
[画像を見る]

以下はコメント欄の反応である。
dare2leo:
 Red triangle slug(レッド・トライアングル ナメクジ)だな。
(赤三角ナメクジ。正式な和名は不明。)

cvtdrb:
キャプテンが来てやったぜ。レッドトライアングルスラッグだね。オーストラリアにいるよ。

ralph_boy:
それ食べればスーパーパワーが手に入る系のアレだよ。

hinatastic:
三角形。。。これもイルミナティの陰謀。。。

luxuries:
こいつがハイキングしてたのか?リュック背負ってないの?

andaruwiratama:
抹殺だ!卵を産み落とす前に!

arhw99:
ポケモンやろ。

hornywanker:
ベアグリルスの朝食やんけ!
 尚このナメクジは、レッドトライアングル・スラッグ(Red Triangle Slug)と呼ばれるオーストラリア固有で最大種のナメクジである。体長はおよそ10cm前後だが16cmを越える個体も確認されている。

 赤い線で描かれた三角形と、2本しかない触手(通常のナメクジは4本)、背に大きく開いた呼吸用の穴が特徴でである。

注目の商品