世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年3月12日
0

海外で定期的に話題に上がる日本の画像28



 洋服の流行が周期的にリバイバルするように、インターネット上では定期的に特定の画像や動画が話題となる。インターネットユーザーも相当数いるので、初見の人が掲示板やSNSに投稿するのだろうけれど、話題となるものはやはり何年たっても色あせない興味深いものばかりだ。

 ここでは、海外サイトが定期的に取り上げて話題となっている日本の画像の数々を見ていくことにしよう。海外の人は日本のこんなところに興味を持ち続けているようだ。

1. 震災前からあった廃車場
[画像を見る]

 ここは震災前からある廃車置き場だが、震災の影響を受けて廃棄されたものだと海外では報じられている。

2.和マンホール
[画像を見る]

 日本のマンホールの蓋は多種多様で、その土地にあったマンホールが幾つも採用されているところに海外人は興味をしめしているようだ。

3. 自衛隊イベント
[画像を見る]

 木更津駐屯地の45周年を記念する漫画風のイラストとコスプレイヤー。写真に映っているのは木更津4姉妹という「木更津・第4対戦車ヘリコプター隊」のマスコットキャラクターだそうだ。

 このイベントのあと木更津駐屯地は防衛省から直々のお叱りを受けたようで、マスコットキャラクターは残しておく事は許されたが、その後の使用は禁止されたそうだ。

4.札幌駅
[画像を見る]

 札幌駅はグーグルアースで上空から見る人の為に東西南北それぞれに何があるかを示す標識があるそうだ。

5.雪の大谷
[画像を見る]

 信州と富山県を結ぶ立山黒部アルペンルートの積雪のすごさは常に話題となっている。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品