世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年3月13日
0

猫のお座りが完璧すぎた。膝を抱え体育座りをする猫のウィルバー

このエントリーをはてなブックマークに追加


 これぞ日本でいうところの体育座り。後ろ足の膝を前脚で抱え込むように座っているのは、猫のウィルパーだ。元野良猫だったウィルパーは、保護された後、猫好きのカップルに引き取られた。

 そのカップルが海外掲示板、9gagにウィルパーのお座り画像を投稿したところたちまち話題となった。

 私たちの猫、ウィルバーです。これが彼の座り方なの
[画像を見る]

 ウィルバーはこの座り方がお気に入りみたい。
 また同じ姿勢を取ったので、もう一枚写真をアップします。
[画像を見る]

 この2枚を並べた写真が、9gagに投稿されるや否や、100を超えるコメントが寄せられた。そして先週には、9gagのインスタグラムのページに載り、70万を超える「いいね」を獲得。ネット上で話題となっている。

 「ウィルバーは常にこのように座っているわけではないけど、ときどき、こんな風に座るの」と飼い主のサラさんは語っている。「彼の胴が異常に長いのか、足が異常に短いのか分かりませんが、時折不思議な格好をします」

 しかし、ウィルバーの風変わりな点は座り方だけではなかった。ウィルバーは、まるで犬のように投げたものを取ってくる遊びが好きなのだ。

 「ウィルバーはワインのコルクが大好きなんです。一日中、コルクで遊んでいます」サラさんはウィルバーがコルクを追いかけている動画もインスタグラムにアップしている。「拾うと私のところに持ってきます」

@snozakiが投稿した動画 - 2015 12月 5 8:19午後 PST


 他にも“すりすり”や、”鼻でつんつん”とすることも好きだという愛嬌のあるウィルバーは、野良ネコとしてさまよっていたところ、ニューヨークにいるノラ猫の生活環境を改善する団体「ブラッドフォードTNR」を運営しているバーナード大学の院生エマ・ロスさん(24歳)によって発見された。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品