世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月12日
0

おどろ木の生命力。最悪の状況にあっても生きることをあきらめず太陽に向かってその枝を伸ばす10本の樹木



 映画、ジュラシックパークで、イアン・マルコムはこんなセリフを言った。「 生命は道を探すと言っているだけさ」

 まさにこの言葉を体現している生命がいる。
 そう、植物だ。

 植物には計り知れない生命力がある。雑草は地面がコンクリートに埋め尽くされていても、ほんのわずかな隙間を見つけてはそこから伸びてくる。それは樹木だって同様だ。

 ここに生きることをあきらめなかった10本の樹木がある。

 どんな状況にあっても、ただ光のある方向を目指していくことをやめなければ、それだけで十分強くなれるんだ。

1. 重力を無視する木(アメリカ ワシントン州/オリンピック国立公園)
[画像を見る]

関連記事:引き裂かれた崖っぷちで踏ん張り続ける「生命の樹」

2. 倒れた木の上で育った4本の木
[画像を見る]

3. 倒れそうになったが、なんとか自分自身を立て直したヤシの木
[画像を見る]


4. 筒の中から伸びた木
[画像を見る]

5. 神殿と一体化した神々しい木(カンボジア/タ・プローム)
[画像を見る]

6. 強風になぎ倒されそうになったがなんとか踏ん張った木々
[画像を見る]

7. 横たわる木に助けられ、仲間の分まで生き抜く木々
[画像を見る]

8. コンクリートジャングルの中に根を張る木
[画像を見る]

9. 一度は切られたものの、残った芽ががんばった
[画像を見る]

10. アダム樹木の創造
[画像を見る]

via:TwistedSifter・translated by どくきのこ / edited by parumo

記事全文はこちら:おどろ木の生命力。最悪の状況にあっても生きることをあきらめず太陽に向かってその枝を伸ばす10本の樹木 http://karapaia.com/archives/52243771.html
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品