世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月13日
0

そういうところあるのは知ってたけども・・・アメリカ人に「北朝鮮の位置」を街頭インタビューすると・・・正解者が0人という結果に



 アメリカと北朝鮮の間で緊張が高まっている。

 トランプ大統領は「炎と激怒」で北朝鮮を攻撃すると宣言し、その数時間後の8月10日に北朝鮮はグアム島周辺の海上を狙ってミサイルを発射する計画を検討していると発表。8月中旬までに、「火星12」と呼ばれる4基の中距離弾道ミサイルを発射する準備を整えるという。

 日本の上空を通過させて、グアム島から40km以内の海上にミサイルを落とすと具体的なルートまで示しているのだから事態はかなり深刻だ。グアム攻撃に対して各国が警戒を強めており、特にアメリカでは全国民が危機感を募らせているはずだ。

 しかし・・・衝撃の事実が判明した。アメリカ人はそもそも「北朝鮮の位置」を知らないかもしれないのだ!どこからミサイルが飛んでくるか本気で分からないじゃないか・・・それでいいのか!?
【アメリカ人に「北朝鮮の位置」を聞いてみた】

 ジミー・キンメルさんが司会を務めるアメリカのトーク・ライブ番組「ジミー・キンメル・ライブ!」では、ある街頭インタビューを行った。ロサンゼルスの観光の中心地、ハリウッド・ブールバードでアメリカ人に声をかけ、「北朝鮮の位置」を知っているか調査したのだ。

[画像を見る]

[画像を見る]

【北朝鮮があるのは中東やヨーロッパ!?】

 流れはこうだ。道行く男女を呼び止めて、世界地図が描かれたフリップを見せる。そして「北朝鮮はどこにあるか分かる?」と聞く。そして、質問された人は、その場所を指で示すのだ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品