世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月11日
0

片目サーファーキャットのクリさん、今日もホノルルの海でビッグウェーブに乗る



 ソリを乗りこなす猫アウトドアを楽しむ猫など趣味を持つ猫ズは今までもあちこちで発見されてきた。

 今回、ハワイのホノルルにてサーフィンを嗜む猫が発見された。猫と言うと水を嫌がる子も多いが、サーファーキャットのクリさんは飼い主と共に毎日のように海に出ているんだそうだ。

[画像を見る]
image credit
 クリさんは栄養失調状態で路上で発見された元野良猫。当時生後4カ月程度だったというが、細菌感染により目の手術を受け、左目を失ってしまった。
 
[画像を見る]
image credit
 当時から飼い主がお風呂に入れていたからなのか、クリさんは海を怖がる様子はなかったという。飼い主のアレクサンドラさんとクリスタさんとともに波に乗るのが大好きなんだそうだ。

[画像を見る]
image credit
 最初はロングボードに乗せてもらっていたクリさんだが、最近はもっぱらボディボードに乗ることが多いという。

[画像を見る]
image credit
 クリさんの泳ぎは今となっては堂に入ったものがあるが、救命胴衣を着けて訓練してきたのだという。

[画像を見る]
image credit
 「今はもう胴衣が必要ないように見えるときもありますが、やはり安全第一ですから着用させることも良くあります。風の強い日や波の高い日は海にはいかせないようにしています。」と飼い主女性2人は語った。

 こちらはクリさんの泳ぎとサーフィン姿を映した動画はこちら
[動画を見る]
One-Eyed Cat Loves To Surf

via:One-Eyed Cat Loves Surfing In Hawaii /translated by kokarimushi / edited by parumo 

 とにかく猫ってかわいいし、箱入り猫にして過保護に育てたいって気持ちもある。だけどクリさんのいきいきした姿を見ると、ああいうライフワークがある猫生も素敵だなと感じてしまった。ホノルルの大自然とクリさんのサーファーライフが気になるお友達はInstagramをチェックしてみよう。涼し気でとってもきれいな景色がいっぱいだよ。

 我が家の猫ズのライフワークはもっぱら昼寝と少し冷やしたちゅ~るに夢中だけど、みんなのお宅のペットたちは何か趣味があったりするんだろうか。

記事全文はこちら:片目サーファーキャットのクリさん、今日もホノルルの海でビッグウェーブに乗る http://karapaia.com/archives/52244054.html
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品