世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年8月18日
0

世界最強の特殊部隊ベスト10



 テロリストの攻撃から国民を守るには、高度に訓練され、国に命を捧げる覚悟のある精鋭中の精鋭がいなければならない。

 それは架空の世界の『ジャスティス・リーグ』や『アベンジャーズ』のことではない。脅威に対抗する力を備えた特殊部隊のことだ。

 高まるテロの脅威から単なる警察や軍隊以上の集団が必要とされていた。多くの国家が導き出したそれに対する答えが特殊部隊であった。

 ほとんどの特殊部隊は機密扱いであり、詳しいことは不明である。分かっていることは、そこに所属する者たちは肉体的にも、精神的にもあらゆる事態に対応するべく鍛えられている超エリートだということだ。以下では世界で最も強力な特殊部隊を紹介しよう。

【10. 反恐作戦分隊(台湾)】

[画像を見る]

 2013年に台湾政府が公開した特殊部隊のユニフォームは衝撃的だった。頭のてっぺんから爪先まで全身黒づくめである。

 見た目が与える威圧感はさることながら、機能面でも優れている。特徴的なマスクはケブラー製の防弾仕様で、脅威レベル11と評価される。つまり.357マグナム弾すら防ぐということだ。顔全体を覆えるために、敵がヘッドショットを決めるつもりなら、狭い目の開口部を狙うしかない。

【9. サイェレット・マトカル(イスラエル)】

[画像を見る]

 イスラエル国防軍に所属。主要な任務はフィールドでの諜報活動と敵戦線の奥深くにまで潜入する偵察だ。

 いずれも国内の対テロ戦を念頭に置いたものだ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品