世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年10月7日
1

本当の愛ってこんなにも伝わる。猫の救世主、トルコのピアニストの演奏をスマホから盲目の猫に聴かせたところ・・・



 ピアノ講師として働きながら傷ついた野良猫たちを保護し、9匹の猫を家族に迎えいれたトルコのピアニスト、サーパー・ドゥマン。

 彼と猫たちの心温まる日常はネット上で話題となった。

◆傷ついた野良猫たちを保護し9匹の猫を家族にしたトルコのピアニスト

 そんなサーパーの元に、あるファンから1本の動画とメッセージが届いた。
 
あなたの演奏を聴かせると、うちの猫はいつもこうするんです。

 猫の名はナミクという。
 彼は誰よりもサーパーの演奏を愛する盲目の猫だった。

 その動画には、サーパーの演奏が再生されているスマートフォンに近づき、そっと抱きしめるようにして耳を傾けているナミクの姿が映っていたのだ。

[画像を見る]

【演奏が聞こえるとスマホを抱きしめる盲目の猫】

 ナミクの飼い主からこの動画を受け取ったピアニストのサーパーは、自身のインスタグラムでシェアした。

サーパーの曲が流れるとスマホに前足をのばずナミク
[画像を見る]

足をかけてそっとたぐり寄せ
[画像を見る]

両前足でぎゅっと抱きしめてから
[画像を見る]

画面に頬をあててピアノの音に聞き入っていた
[画像を見る]

 この動画に胸を打たれたサーパーは、この投稿に以下の言葉を添えている。

 これは私がこれまで受け取った中で最も感動したメッセージです。この美しい盲目の猫の名はナミクです。飼い主の方が「あなたの動画が再生されるたびにナミクがこんな風にするんですよ」と教えてくれました。

コメント 1

  • 霊的絆 通報

    猫は霊的な生き物。彼らには「見えて」いる。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品