世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年10月7日
1

ジョジョの奇妙な冒険的事案。空から魚が降ってきた



 ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン では、ウェザー・リポートがカエルや魚、血、石、氷などを空から降り注ぐという攻撃を続けたわけだが、実際に空から雨以外のものが降ってくるということはままあるのだ。

 先月9月末のある日、メキシコ北東部タマウリパス州の港湾都市タンピコの天気は雨、ときどき魚だったのだ。

 この奇妙な天気はタマウリパス州の市民保護局も確認しており、路上に落ちている魚の様子は動画でシェアされた。

[動画を見る]Llu
via de peces en Tampico 2017

【都市部に降った魚まじりの雨。その原因は・・・】

こちらはタンピコ市に降った魚の様子だ。
確かに路上に魚が落ちている
[画像を見る]

かなり小さめの魚のようだが生きている気配は感じられない
[画像を見る]

うーん、もう少し近くまで寄ってほしいところだ
[画像を見る]

 空から降ってきた魚の姿はタマウリパス州の市民保護局の公式フェイスブックでもシェアされた。

小さいような大きいような・・・
[画像を見る]
image credit:facebook 
 今回の「魚まじりの雨」について、海外メディアは水上竜巻によって海や湖から吸い上げられた魚や小型生物が強風で内陸に運ばれ、思いもよらない形で落下した例の一つと報じている。メキシコ湾に面したタンピコであれば、海から運ばれてきたのかもしれない。
 

【竜巻以外のケースも】

 だが、世界で最も奇妙な天気といわれる「空から生物」現象には竜巻以外に、飛行機の貨物の落下や人為的ないたずら、そして鳥が関わったものとみられるケースもある。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    からあげクンが降ってくる日も近いなw

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品