世界中の仰天ニュースをお届け!

2014年9月4日
0

【脳の驚異】昏睡状態から目覚めたら、中国語がペラペラに!! 豪・青年の脳に一体何が?

 目を覚ますと、新しい力や才能が芽生えていることに気付き、その後の人生が一変してしまう......。まるで映画や小説のような話ですが、世界には実際にそのような体験をする人がいるようです。交通事故を境に、突然流暢な中国語を話すようになったオーストラリア人の青年が話題となっています。

【その他の画像と動画はこちらから→http://tocana.jp/2014/09/post_4777.html】

■昏睡状態から目覚めたら......

 9月2日付けの英紙「The Daily Mail」が伝えるところによると、その青年の名はベン・マクマホンさん(22)。メルボルン出身の彼は、今から2年前、自動車衝突事故に巻き込まれて昏睡状態に陥りました。両親は、「もしもベンさんが助かったら奇跡だ」と医師から告げられていたそうです。しかし事故から一週間以上が過ぎたある日、彼は昏睡状態から突然目覚め、驚くべき一言を発します。

 なんとベッドの側にいたアジア系の看護師に向かって、流暢な中国語で「すみません看護師さん、すごくここが痛いのですが」と話しかけたのです。さらに中国語で、紙切れとペンが欲しいと頼んだり、そこに「お母さんを愛しています。お父さんを愛しています。絶対に回復してみせます」と漢字で綴るなど、奇跡としか例えようのない言動を見せます。父親のマークさんのもとには、驚いた看護師からすぐに電話がかかってきました。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品