世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年4月12日
3

同じ部屋でまた自殺…! 大島てるが語る「これまでで最悪の事故物件」

 事故物件サイト「大島てる」の管理人大島てる氏に、今まで語ったことのない「最悪の事故物件」について話を聞くことができた。

――ところで、実際に事故物件現場などで、大島てるさんは心霊体験をされたことはありますか?

大島「ないですよ、残念ながら(笑)。でも、今日博多の方で火事があったんですが、その現場が、つい先日のイベント会場の近くで、『イベント前だったらついでに現地調査できたのにな』って思ったんです。そういう、『この間せっかく近くを通ったのに…』ということなら結構あるんです」

 そのうち“大島てるが来たら事故が起きる”って都市伝説になってしまいそうな話である。

――ちなみに、今までの物件で、最も印象的なものってありますか?

大島「その質問に対して、私がこれまで繰り返しお答えしてきたのは、『一番酷いのは3件も事件があって4人も死んだビルです』とか『そこ自体は何でもないけど、両隣が事故物件というお宅がある』とか『火事で死者が出て、全焼したので建て替えたら今度は殺人事件が起きた土地もある』といったことでしたが、『さすがに、同じ部屋で複数回自殺があったマンションなんて知らない』ともお答えしてきたんです。でも、実はそれは私の勘違いで…あったんです(笑)」

――うわっ、それは凄い……。

大島「最近発生したというわけではなくて、前から『大島てる』に載っていたのですが、私が勘違いして、『そんなの聞いたことないよ』とお話ししていただけなんです。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    上下のマンションの部屋に、勝手に階段を設る改造すれば、建築基準法違反になります。事故物件以上にヤバイと思います。

    14
  • 匿名さん 通報

    了解です。

    5
  • 匿名さん 通報

    大島さんこれからもよろしくお願いします。

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品