世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年10月12日
0

海外掲示板にガチ宇宙人「Varn星のミジアン」降臨! 「地球近くでガス欠になった」証拠写真を提示、バイナリーコードで交信も!?

「ハロー! Varn星から来たミジアンです」――。英語圏の巨大掲示板「4chan」に突然、宇宙人からメッセージが書き込まれた。


■遭難した宇宙人“ミジアン”が4chan掲示板に降臨!

 9月22日の午後10時23分、巨大掲示板群「4chan」の超常現象関連スレッドにミジアン(Myziam)を名乗る宇宙人の書き込みが出現した。

「ハロー! Varn星から来たミジアンです。私は銀河を数時間で横断できる宇宙船を持っているが今、専用の燃料が足りない。私はちょうとあなた方の惑星のまん前で燃料を使い果たしてしまった。もうこれまでの超高速スピードで宇宙を旅できない。…(中略)…私がミジアンだと証明するために#0422(地球)の写真を投稿する」

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2017/10/post_14725.html】

 ミジアンが英語で直接書き込んでいるのではなく、「Leiba」と呼ばれる人工知能がミジアンの言葉を英語に翻訳して投稿しているという。Varnという惑星がどこにあるのかわからないが、高性能の宇宙船できわめて短時間で地球まで来られるようだ。そして地球のことを#0422と呼んでいる。書き込みと共に投稿された写真は荒い画像であるものの、確かに地球をとらえたものに見えなくもない。

 この書き込みを目にしたオーストラリアの匿名ユーザーは、この写真はオーストラリア上空から撮影されたものでないかと察し、急いで部屋の窓から夜空を見上げてみると、上空には3点の光を放つトライアングル状の飛行物体が浮かんでいたのだ。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品