学生向け無料送迎バス『Smile Express』が東京-郡山間で運行開始!!

2012年12月20日 13時13分 (2012年12月20日 19時03分 更新)
就活中の学生を応援!! 福島県復興&就活応援プロジェクト!

2011年3月11日に発生した東日本大震災をきっかけに全国の企業がボランティア活動や復興支援活動に参加しています。この度、震災の被災地である福島県の民間企業、株式会社ニラクが就職活動中の学生向けに、福島県郡山市と東京駅の間を結ぶ無料送迎バス『Smile Express』の運行を12月20日(木)より開始致します。


 株式会社ニラクは、福島県が本当の意味で活性化するためには、産業が発展し、多くの雇用が生まれ、新しい生活を増やし続けていく事と考えております。震災後、被災地では事業存続のため雇用受けが拡大し、人材の採用活動も活発化しています。しかし、新卒者の就職活動における交通費の高騰は震災前から問題となっており、福島県の企業に触れる機会も大きく損失している状況です。この状況を打開すべく、就職活動中の学生向けに福島県郡山市から東京駅間の無料高速バスを運行し、福島県やその近隣地域への就職活動のために手軽に利用することが可能になりました。さらに、就職活動中の学生にとっては福島県と東京都をつなぐ無料交通手段としても利用できる、新たなサービスが開始致しました。なお、運行開始に先立ち12月17日(月)には、丸の内鍛冶橋駐車場にて『Smile Express』 出発式が行われました。

 


 『Smile Express』は、東京駅の鍛冶橋駐車場から福島県の郡山市まで無料で運行するバスです。 1日に1本のペースで2012年12月20日から2013年6月19日まで運行致します。乗車対象者は2013年3月31日から2014年3月14日までに卒業見込みの学生及び、 既卒者(大学院・大学・短大・専修卒業者で職歴のない方)です。バスは1日東京~郡山を1往復、1回の定員は先着順で45名までとなります。
 


乗車対象者であれば、バスの利用目的は自由であるため、就職活動のために利用したり(※)、東北の目的地を目指したり、ボランティアに参加したり、帰省をしたりと就職活動に直結しなくとも構いません。乗車時間は3~4時間程度で、何度でもご予約が可能です。
※乗車時間中、株式会社ニラクの会社説明会を20分ほど実施致します。


【株式会社ニラク 『Smile Express』 概要】

■URL
http://www.niraku.co.jp
■対象者
2013年3月31日から2014年3月14日までに卒業見込みの学生及び、既卒者(大学院・大学・短大・専修卒業者で職歴のない方)
■内容
・バス運行は1日1往復(東京駅の鍛冶橋駐車場から福島県の郡山駅の間)
・1回の定員は45名(定員になり次第、受付終了)
■注意事項
・バス内では乗車時間中、株式会社ニラクの会社説明会を実施致します
・天候や道路状況により運行時間の乱れが生じる可能性がございます
・バスの中では一般的なマナーをお守りください
■予約方法
ご予約は「リクナビ2014」内「株式会社ニラク」のページ
【★東京~郡山(福島県)間 無料高速バス内説明会★】より

■運行詳細
・東京駅(鍛冶橋駐車場) 8:00出発  郡山駅ゆき 11:00到着予定
・郡山駅 17:00出発  東京駅(鍛冶橋駐車場)ゆき 21:00到着予定
※到着時間は道路事情により、遅れが生じる可能性がございます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品