「買ってから選ぶ。」通販サイト ロコンド  スマートフォンサイト 大幅リニューアル

2013年5月8日 11時26分 (2013年5月8日 18時04分 更新)
~カタログのような、見やすく楽しいページ構成と コンシェルジュへのお問合せ導線を簡略化するなどユーザビリティー向上へ~


「買ってから選ぶ。」靴とファッションの通販サイト、ロコンド(http://www.locondo.jp)を運営する株式会社ロコンド(本社:東京都港区、代表取締役  田中 裕輔、以下「ロコンド」)は、この度、スマートフォンサイト(http://www.locondo.jp/)を大幅にリニューアルいたします。

近年、ECサイトのスマートフォン使用率は、フィーチャフォンからの移行とユーザビリティーの向上により年々上昇傾向にあります。これまで利用していたPCサイトと同様の情報を確認できる点や、スマートフォン機能特有の画像の見やすさ・購入遷移がしやすいという点も、スマートフォンユーザーの商品購入が増えている理由でもあります。
ロコンドのスマートフォンサイトは、直近8カ月で訪問数が2.5倍と大きく増加し、全体の25%を占め、最近の訪問数は PC: 45,000/日、 スマートフォン: 15,000/日と、高比率になってきております。


この度、ロコンドでは、スマートフォンサイトで見ているだけでも楽しめるカタログのようなページ構成を目指し、ヘッダー・フッターを改修し、主要ページへの導線強化を始め、商品一覧ページの画像表示の見直し、商品画像のリサイズをいたしました。また、お気に入りボタンをわかりやすく表示することで、移動中にスマートフォンサイトで気軽にチェックをし、自宅のPCで購入をするという流れをしやすく致しました。また、ロコンドの特徴でもあるコンシェルジュへのお問合せ導線も簡略化するなど、お客様からの声をくみ取り、ユーザビリティー強化をメインに改善を実施いたしました。

「買ってから選ぶ。」ロコンドでは、より多くのお客様に、いつでもどこでも快適で「ほっこり」するネットショッピングをお楽しみいただけるよう、今後も、より利便性の高いサービス・製品を提供することを目指して参ります。

-------------------------------------------------------------------------------------
【リニューアル概要】
-------------------------------------------------------------------------------------

■スマートフォンサイトURL: http://www.locondo.jp/
■リニューアルポイント:
 ・商品一覧ページの画像表示をカタログのようなページ見栄えへ変更
・商品画像サイズを大きく変更
・お気に入りボタンを見つけやすく拡大
・コンシェルジュお問い合わせの簡略化
■リニューアル完了日: 2013年5月8日(水)


-------------------------------------------------------------------------------------

ロコンドについて
-------------------------------------------------------------------------------------
「買ってから選ぶ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品