今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

男どうしで「ハートキャッチプリキュア! おしゃれガーデン」レポ

2010年8月20日 11時00分

プリキュアと一緒にダンスを教える司会のお姉さん。子どもたちはいつも真剣だ!

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

そんなサプライズもあったけど、メインイベントは「ハートキャッチプリキュア! と遊ぼう」のコーナー。キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャインの3人が会場に来てくれるのだ。

内容はプリキュアたちが、テレビの前エンディング「ハートキャッチ☆パラダイス!」の振り付けを教えてくれるというものだ。
楽しそうに踊っている子供たちとプリキュアを見るだけでも、心が和んでくる
公演は1日6回あるので、いつ行っても見ることができるだろう。

新エンディング「Tomorrow Song~あしたのうた~」も踊っていた。ぽん吉さんは今後の参考にと、必死にダンスを撮影。この日は土曜日で、平日に行ったときは「ハートキャッチ☆パラダイス!」だけだったので、土日は内容が少しだけ変わっているのかもしれない。気になる人は明日にでも池袋にGoGo!
遊び疲れた体を銭湯で癒しつつ、みんなでまた行こうという約束をする。

素晴らしい大友エピソードに感動した大人たちが次に向かうのは、プリキュアスタンプラリー。

プリキュアスタンプラリーとは、10月30日(土)から始まる「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」の公開を記念して、関東の西武線と関西の阪急電鉄、阪神電気鉄道、能勢電鉄で7月から行われている。

各駅にスタンプ台が設置してあり、スタンプを押すとプリキュアのキャラクターが現れるぞ。
おすすめは田無駅のコッペ様スタンプだ。

期間によって1stステージと2ndステージにわかれていて、現在は関東関西、どちらも2ndステージの真っ最中だ。両方完走すると完走賞として、関東なら「ぬりえつきオリジナルノート」関西なら「オリジナルB5自由帳」がもらえるが、2ndステージだけでも、プリキュアのデータカードダスや、オリジナルミニハンカチといった豪華景品がもらえるので、ぜひ参加しよう。

俺はもちろん、1stと2nd両方に参加して完走賞をゲット!
例年通りならば関西にも遠征して、すべてのスタンプをコンプリートしてくるのだが、今年はどうしても都合がつかなくて関東だけの参加になってしまった。悔しい……。

今回も、渡りに船やたすくさんといったプリキュア大友仲間(一部ではキュアメイツと呼ばれている)と参加してきた。

スタンプ設置駅にあるプリキュアポスターを撮影するのももちろん忘れない。
電車移動中はずっとDSのテトリスで遊ぶ。完全に小学生の夏休みだ。
関連キーワード
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品