Excite レビュー

今注目のアプリ、書籍をレビュー

「ネット流行語大賞2010」にもノミネート! 「侵略!イカ娘」が絶賛侵略中でゲソ

2010年11月19日 11時00分 (2010年11月22日 12時25分 更新)

ライター情報:たまごまご

侵略!侵略! 作中での侵略は進んでないけれども、視聴者のハートの侵略は絶賛進行中の「侵略!イカ娘」。OPのテンションだけでも心は侵略されます。BDの初回特典が「1分の1スケール触手切り落とし」というシュールさにも侵略されそうです。

[拡大写真]

監督は「クレヨンしんちゃん」劇場版の監督を努めている水島努。イカ娘の触手は髪の毛になって10本生えているのですが、全てがばらばらにうねうね動く様をきっちり描いているという凝りようなのでゲソ。またOPの歌詞が「侵略!イカ娘」OP主題歌「侵略ノススメ☆」はコミケにサークル参加した歌じゃないか説があがっていたり、声優さんの配役は「○○娘」なのではないか説が発見されたりしているでゲソ。現段階ではあくまでも噂レベルですが、本当ならこりゃすごいんじゃなイカ?

原作で「かわいい」と絶賛されていたイカ娘のキャラクター性も、動きと声がプラスされることでヒートアップでゲソ! 本編でのイカ娘の地球侵略は1mmも進んでないけれども、視聴者のハートは侵略される一方なのでゲソ。一発の爆発力がある作品ではないですが、安定感抜群なため一度見たらまた見たくなる中毒性も強いでゲソ。まずはニコニコ動画で1話を見てみるのもいいんじゃなイカ?
しかし、語尾が「イカ」というのはまだわかりますが、イカの足である「ゲソ」を使った原作者さんの言語センスには恐れ入ります。食べたくなるじゃなイカ。(たまごまご)

ライター情報

たまごまご

フリーライター。アニメ・マンガ系のムックを作ったり、雑誌連載したり、かわいい女の子の出てくるマンガを収集したりする、オーケン大好きな人。なぜかビジネス書も数冊出してます。アイマスは亜美派、艦これは那智派。
ツイッター/@tamagomago
ブログ/たまごまごごはん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」