今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

今年も「プリキュア」にハートキャッチ!~年末スペシャル■2010年ベスト10

2010年12月24日 11時00分

渡りに船のベスト10発表!

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

加藤レイズナ的「2010年プリキュアベスト10」発表しまーす。どんどんぱふぱふ~!

今年参加したプリキュアイベントをざっと思い出してみたら、約50個くらいかな。
時間や場所の都合で泣く泣く行けなかったイベントとかもあって、思い出したら悲しくなってきたじゃないか! 名古屋とか大阪はすぐ行けるけど、和歌山とか福岡には行けなかったんだよなあ。

イベントだけで50個もあるのに、それ以外の出来事(「プリキュアオールスターズDX2」のブルーレイ発売や歴代プリキュアのフィギュア発売とかね!)も含めたら数えるだけでも大変なことになってしまうので、俺が特に印象に残っていることを優先的に発表していきたいと思います!

トーテムポーターズイラスト担当の渡りに船もイラストでベスト10に参加しているのでこちらもよろしく!(2枚目と3枚目もあります)


あ、ベストテンって言ったけど順位付けるの無理だったので、1位以外は全部同率として考えてください。むしろみんな1位です。みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! です。


・3/20 「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ」公開
「プリキュアオールスターズ」の2作目。
1作目で終わるかと思っていたらまさかのシリーズ化!
普通のアニメだとテレビシリーズが終わったら、もうそのキャラクターたちの活躍は見れなくなるんだけど、プリキュアは映画でまたみんなに会える。いまだに夢を見ているんじゃないかと思うよ。
2011年3月19日に「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」が公開なので、みなさん見るように!


・4/3 『映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!』公開記念朝までプリキュア!オールナイト上映
これが史上初!? の大人オンリーのプリキュア公式イベント。
新宿バルト9の1スクリーンを貸しきって、歴代プリキュア映画一挙公開!
このイベントが決定したときツイッターで「え、18歳未満入場禁止ってことは完全に大人向け?」「イベント土曜日だけど、終わったあとプリキュアに間に合うかな」「むしろバルト9のスクリーンでテレビ見たい」などなど大反響。
チケットは発売開始から約2分で売り切れ。親子連れに気を使わないでプリキュア映画を見れるということで、普段恥ずかしくて映画を見に来れない人も結構来ていた様子。
「映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」のミラクルライトを振るシーンでは「ドリーム! ドリーム!」の大合唱。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品